アロハー!お元気ですか?毎日ネトゲをスマホでやっているうー、昨日はがんがりますた。
なんと1日に2つもレベルアップが出来ますたv(。・ω・。)ィェィ♪いや…レベルが今の半分くらいの頃は1日で3つも4つも上がる事は普通だったんです。でも、今のうーのレベルってやっているゲーム人口の中でも上から数えた方が早いくらいのレベルかも?来年には500レベル突破を目指しています(゚ー゚*)フフ
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
昨日はTailのお迎え4周年の記念日ですた。悩んだけど粟穂のプレゼントはナシ。
 
てる、お掃除するよー。で、ここから通常の作業がありまして
 
ケージを元に戻したところでうーの手に来てハミ。甘えているんです(´∀`*)
 
美味しいおやつ。
 
幸せなお代わり。
 
お顔のぽっちの左下に餌殻が付いているんですが、取れなかったみたいです。
この位置だとTailもうーに顔を触らせてくれないかも?と放置。
 
『こまつなたべる』おねだりですね。もしかしたら『おうちかえる』のハミかも?
 
ケージにいつも通り小松菜を取り付けますた。
うーは知らなかったのですがTail地方って小松菜の名産地らしいです。
 
ケージに戻ると更にご機嫌になるTailですた。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
正面からTailのお顔を撮りたかったのですが、ペットお守りが邪魔で撮れなかったので
 
扉を開けてみますた。てる、ごはんにしよう。
 
キッチンに着いてきて、ふりかけの残り香を楽しみます。
 
変なアングルですみません。
ケージの中へ入っちゃいますた。てる、体重量るよ、おいでと声を掛けるとつばを飲み込むんですよ(笑)でも来ないの(´・ω・`)
仕方なくケージの中に手を入れてお迎えに行きますた。
 
ケージの中はTailのテリトリーだからなるべく手を入れたくないんですけどね。
でも、何故うーに手を入れられるのかTailにも判っているようでこんな時は怒らないです。
体重は安定していますv(。・ω・。)ィェィ♪
惜しいな、あとマイナス1gだったら粟穂を入れられたと思うんですけどねえ( -_-)フッ
 
そんな記念日である昨日、うーは朝8時頃に1度目が覚めますた。くっきりはっきり目が覚めた、そんな気はしますたが確実に寝不足なはず、という予感もあったので適当なところでベッドに戻ったんです。ホンマに眠るのかな…様子を見て眠らなかったら起きようと思うていますたが、眠りに落ちまし(笑)
 
その時に見た夢が何かの映画かドラマのようですた。その中でTailが出てきてくれたんです゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆前にもTailは夢に1~2回出てきてくれたような気はしますが、記念日に出てきてくれるのは嬉しいです(´ω`*)
普段のTailもうーの傍から離れませんが、夢の中でもうー目がけて飛んできて手に止まって甘えられてた、という内容ですた。この辺はリアルと同じです。さすがTail(*´-ω)。・:*:・
 
で、昨日は粟穂を入れられなかったのですが、代わりに?いつもより少し回数を増やしてお顔をカキカキにいきますたよ(〃∇〃)エヘ
お顔をかかれることが好きなんだと思っていますたがTailが差し出したうーの指をかぷっと100%痛くないように加えて嘴の中の舌で、うーの指をペロペロ舐めてくるんですよ。
 
…これ、発情かなあ(^ω^;;
 
まあ、何度も何度もって訳ではないので、若干であれば許容範囲かな?
あれもダメ、これもダメっていうのはうーは好きではありません。
獣医さんの指示の元食事制限を踏まえた発情コントロールを気にしていますが、それ以外はTailがやりたいことを最優先でして貰っています。幸いTailはケージっ子に育ち、寝る時はどうやらメリーの上と決めているようだし、床にいくつか置いてあるおもちゃではパーチスターボールで遊ぶ以外は滅多にしない等、判明しつつあります。
 
そう、Tailに寝てもらう時に「てる、ねんねしよう。いいこでねんねして、おやすみ」と声を掛けるんですが、そうするとたまにメリーの上に行って寝る準備をするようなんxですよ。で、午後に起きてもらった時、つまり遮光カーテンを剥がす時ですがそのメリーの上に乗っている事もあるんです。ゆへにTailはメリーの上で寝ているようである、と段々判ってきたのですた。
 
ああ、今夜もTailが眠たさそうに『キュゥゥ~ン』と鳴きますた♪
そろそろ寝てもらわないとね(〃∇〃)エヘ
 
Tailにも記念日って判ったのかな?
いつもより甘えたさんでした(ノ´∀`*)
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~