アロハー!お元気ですか?うーはとにかくトイレが近めです。頻尿は以前より落ち着きましたがそれでも他の人と比べたら多いでしょうね。実はうんにょもよく出ます(*ノωノ)うーがぽっちゃりなのはお腹に溜まっているから?と悩んで主治医に下剤を出してもらったんですが飲まなくても充分出るようになりますた。有難いけど1日何度もでは困るー。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
Tailは確実にうーより頻繁にトイレしていますね( ̄∇ ̄)
 
てる、お掃除するよー。
 
何か知らんけど、奥の止まり木にいてますた。
 
前に出て来たけど食器の上。でもまあ
 
結局は出てきて当然のようにうーの手に来るんですけどね。
 
おやつ大好きです。
 
美味しいね。1回目のおやつを食べ終わった時、なんと!ゴミ箱を漁りに行っちゃったのです。
 
てる、お代わりと声掛けても気が付かず、ごみ箱に視線を向けたらやっと来ますた。
 
ゴミ箱のバナナの皮なんかよりおやつの方が ゚+.(・∀・)゚+.゚イイよね♪
 
おやつの後、ゴミ箱じゃないバナナの皮をガツガツ齧り出したので
 
てる、小松菜食べようと声を掛けたらその気になって
 
ケージに戻りますた。すぐ小松菜に行くかと思うたけど、その辺を動き回っていますた。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
声を掛けて食器を取り出してキッチンに行ったうーですが、Tailは着いてきませんですた。
多分、キッチンの照明を点けなかったせいでTailは怖くてうーの傍に来れなかったのでしょう。
 
早くご飯を食べたい、早くケージに戻りたい、でもうーちゃんが傍にいない。
色々考えていたと思います。
 
体重測定はいい感じ。またマイナス0.5gだったら保温電球を点けるつもりですたが…
今夜も点けずに夕方の体重測定の結果で決める事にしましょう。
 
待ちかねたごはーん♪
ハリソンマッシュがちょっと多めなのでごはんを一昨日と同じように8.5gで出しますた。
それでも体重が増えないのは寒さが少し身に染みているからか…
 
うーが昨日起きた時もやっぱり室温が20度だったんです。当然暖房を点けますた。
設定温度は24度で日中は平気だったのですが、夜ごはんを食べ終わった頃あまりの寒さにベッドで暖を取りまして…暫く経ってから暖房を1度上げて今に至ります。
 
Tailはいつも通りご機嫌で時折おしゃべりをします(゚ー゚*)フフ
『てる、だいすきだいすき、てるかわいい』とかしゃべっちゃうんです(´∀`*)
うろ覚えですが昨日は遂に『ごはん つった たべよう』としゃべったような気がします。
一瞬で1回だけの事だったので記憶が不鮮明ですが、うーは毎日夕方に「てる、ごはんにしよう」と声を掛けたりケージにごはんを設置したころに「ごはん食べよう、ごはんどうぞ」などと声を掛けているので、ようやく覚えてくれたのかも?
いや…うろ覚えで、しかもうーがベッドで寒いよー(((=_=)))ブルブルという時に聞こえたので、100%確実に聞き取れたおしゃべりではなかったんですが(〃∇〃)エヘ
でも、Tailがしゃべる言葉が増えるのは嬉しいです♪
ま、おしゃべり=発情の証なので、しゃべり過ぎられると困りますが、適度なら健康な男子の証ですもんね。
 
そう言えば、昨日のTailは起きたのが遅かったです。午後1時半頃には起きてくれるかな?と期待しましたが結局は2時半過ぎくらいに起きたような。なんか疲れていたのでしょうか(´・ω・`)
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~