和室をネイル部屋にしよう! | 滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

滋賀県近江八幡市ネイルサロン ハニースイーツ かわいいネイルから深爪 巻き爪 爪の悩みもどうにかできる

近江八幡市の野洲寄りにあるネイルサロンです♡
元歯科技工士&1級ネイリスト&ハンドメイドデザイナーのちょっとマニアックな、かわさきともみのブログです( ^ω^ )

リビングでネイルしてましたが、そろそろ部屋を作りたいと思って動き出しましたニコニコ


最初は二階の洋室でもいいかなー?って考えてたけどフットバスの水が大変だし、、

なにより初めて来られる方は奥に通されるより手前のほうが安心かも??っということで玄関すぐの和室にしました♡



離れに住んでいるのに、こんな立派な和室

{4157CF2A-BD15-400F-B7FE-FC212765792E:01}

ほんとはリビングと水回りのリフォームした時に一緒に洋室に変えたかったけど、大工さんに壊すのもったいないって言われてなんとなくそのままにびっくり

今思えばリフォームしておいてもよかったかもなぁ笑い泣き

四方八方にふすま、障子、ガラス引き戸で囲われてます!!

夏場なんかは開けといたら開放感あると思うチョキ


まずはフローリングカーペットを敷きました

{42218E78-5671-47DC-AB82-DE516073E6F7:01}

お気に入りのカリモク60のオットマンが馴染む♡

この和室が本間サイズだったので、種類が全然なくて

普通な感じのやつです!

本間より、京間って言うのかな?よくわからないけど、ちょっと広めの6畳です広くてラッキー!


アヤハディオ(ホームセンター)でフローリングワックスを買ってきて塗り塗り

{60F7F23F-A1E4-4FE3-A528-052919EECDF8:01}

塗る意味あるかないかわからないけど、安物のフローリングが長持ちしますようにウインク


ガラステーブルをテレビ台に

{954E9F59-34DC-4C51-95D4-CC1094CE0CEA:01}

実家の自分の部屋で使ってたテーブルがもったいないので、テレビ台として生まれ変わりました(笑)

ガラス天板の上にテレビ直置きは嫌だったので、セリアで買ってきた壁紙シート?剥がせるカッティングシートを貼りました

貼り方難しくて空気入りまくりだけど、108円の割りには部屋に馴染んでるしよかった

飽きたらちがうの貼りたいな♡


で、とりあえず完成

{2E20B705-1CFB-4FFD-AC4A-3B518F28A9AC:01}

リビングから移動させただけですが、ちょっとずついじっていく予定です♡

和風なふすまも悪くないかも?(笑)ふすまは、剥がせる壁紙貼りたいなー。


新しい部屋でもよろしくお願いします♡




ただいま自宅でネイルモニターさま募集してます
滋賀県近江八幡市、野洲よりの自宅です!モニター価格ですので、通常よりお安くできます♡
初めてのネイルされる方も、お財布に優しくておすすめですウインク


ネイルブックに登録しました
ネイルブック公式サロン
使い方がイマイチわかってないので、少しづつ充実させていってます♡

インスタグラム
tomomi2014x
色んな写真載せてます!!

Twitter
@tomoHoneySweets
時々つぶやいてます!



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


Honey☆Sweets(ハニースイーツ)

滋賀県近江八幡市の自宅にてハンドメイド制作、オーダー、ネイル
デコ&レジン体験教室してます(*^^*)

教室で作れるもの一覧

ウェディングやディスプレイ用マカロンタワー、ウェルカムボード、プチギフトなどの作製もオーダー受付しております。

♡ご予約可能日♡

↓体験教室&オーダー&ネイルのお問い合わせはこちらまで↓

メールフォーム
LINE→honeysweets2014
教室で作りたいもの、オーダーしたい作品などを記載お願いします。

(例)マカロンタワーを作りたい(例)名前入りキーホルダー作って欲しい折り返し、詳しい内容をご連絡させていただきます♡