ハニサクルのアトリエ日記

ハニサクルのアトリエ日記

ウェディングドレスショップのアトリエ日記

キャサリン妃様のご結婚式からリクエストが多くなっている

長袖ドレス。

今回は2つご紹介。

1つ目・・・

個性的な少し民族衣装のような雰囲気の長袖ドレスです!

↓元ドレスはこちら・・・

リメイク後はこんな感じです。。。

トップスを大きく変えて、シャーリングのデザインに。

レースの長袖やショルダーは2way仕立てです!

 

そしてもう1つのドレス

元ドレスは↓

お姉さまのドレスをほぼ同じデザインですが、

袖の素材や丈、首回りを変えてオーガンジーの透け感も変えて

作り直しました。

見た目は似ていますが、ネック周りを変えたのです。

 

色々な長袖リメイクのご希望が多いのですが、

毎回花嫁様一人一人のちょっとしたご希望で

イメージは変わります。

毎回皆様に勉強させられる日々。

パターンを書いて入る時もとても楽しいです☆

 

ドレスのリメイクにご興味のある方は

公式サイトでも色々なリメイク実例を見ていただけます。

 

 

 

 

結婚式で着られたドレスをワンピースへリメイクしました。

フレンチスリーブのワンピースですが、

ヴェールのレースを活かしてボレロも・・・♪

 

 

サマーワンピとして使用するなら想い出残したかたちになりました。

ボレロにはレースを活かして・・・

 

フォトプランはお1人でも可愛いです!

想い出にしっかり撮影されたい方にはおすすめ☆

撮影はこんな感じで、カメラマン&メイクさんがいつもサポートします!

 

 

そしてイメージの素敵な写真を撮影します。

 

 

こんなコロナ情勢だけど、逆に結婚式までに

ご自分だけの素敵なショットを記念に撮影するのもすてきですね。

 

現在ハニサクルではコロナ対策として、アルコールやマスクは当然!

スタッフも名で対応したり、ネットやお電話でも色々な対応しております。

一度もご来店出来ない地方の方も多いショップなので

全く問題なく花嫁様に安心していただけるような対応はしております。

ご不安な方はどうぞ遠慮なくご連絡くださいませ。

 

今回の写真撮影はいっぱい撮影したので

また次もお待ちくださいね♡