【楽々子育て術〜1ヶ月でリコーダーが増えるようになる裏技!】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます¨̮♡︎


今日はひさしぶりの楽々子育て術!


年中さんでもたった1ヶ月でリコーダーが吹けるようになる裏技です!!




通っている幼稚園では年中からリコーダーが始まります!

夏休み前に突然リコーダーが渡されます。

幼稚園では全く教えてもらえず、

先生のムービーは届くけど

家で教えるシステム。。笑


私は2人目なのでムービーは見ずに自分で教えました^ - ^


夏休み中に進まられるところまで進めてください!ということで、長女の時も仕上げましたよ!


まず5曲課題曲が出されますが、我が家は

とりあえず満遍なくやって、

得意な音や得意な歌から進めました¨̮♡︎


達成感を味わってもらって、

低いドが一番難しいと思うので、

最後にドが出てくる曲をやりました!


その中でも

きらきら星がドが出てくるので難しいと思いましたよ〜。


その他は

カントリーロードや、君が代マーチ、

この木なんの木、わかいちから


でした。

一応1ヶ月でなんとなくできるようになりました!

かなりスピードの成長だと思います!

手が小さく指が届かないので、

低いドを引くと笛が斜めになってしまうほど!

それでも毎日15分〜30分やりました¨̮♡︎


毎日必ず笛をやってから遊ぶスタイル!

やった後は幼稚園から渡された達成表の

塗り絵を塗るのが楽しかったみたい¨̮♡︎


私もモチベーションを上げるために褒めて褒めて!褒めまくる!


そして塗り絵も楽しめるように

(塗り絵は日付のかき氷を塗るスタイル!)



今日は何のかき氷を作ってくれるのかな??


と盛り上げました!


そしたらかき氷を塗ることが遊びみたいで楽しかったみたい¨̮♡︎


最初は特にリコーダーが嫌いになっても困るので、難しい音は後回しにしてやりやすい音の部分だけ練習して、簡単な曲から達成していく!


成功をたくさん味わって楽しくさせる!


これが成功の鍵です!

上手く弾けたらムービーを撮ってもらうのと嬉しかったみたい¨̮♡︎


練習を終えたら、プールや、お菓子作り、ママと遊ぶというご褒美をつける¨̮♡︎


是非ピアノなどでも試してみてください¨̮♡︎


オンラインレッスン詳細はこちら




パーソナルヨガに通っているお客様から頂いた感想はこちら↓

 


sky lounge yoga ご予約はこちらのDMから

清澄白河徒歩7分 おうちヨガスタジオ





私がヨガで手に入れた身体の好きなパーツ


胸が大きくなるヨガポーズ


1日でも直せる正しいヨガポーズ ブログはこちら





運動嫌いな私がたどりついた痩せ週間 ヨガライフ ブログはこちら








いいね! &フォロワーして頂けると嬉しいです¨̮♡︎