【子供が勉強好きになる方法】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます¨̮♡︎


今日は子供が勉強好きになる方法をご紹介します^ - ^


それはズバリ、ママと遊びたいと言ってきた時に一緒にお勉強する事です^ - ^



ダイソーなどでテキストを大量に買ってます^ - ^



一緒にお勉強を30分くらいした後にご褒美でママとやりたい遊びをします^ - ^



平日夜、時間がない時は勉強だけで終わってしまった、勉強を15分、遊び10分くらいになってしまいますが🤣


子供はママと勉強している時間も楽しんでやってます^ - ^

やりたくないと言った時はちゃんと説明します^ - ^

将来食べたいものを食べたり、行きたいところに行ったり、子供を育てたいと思ったときにお金が必要で、そのためにはお勉強して賢くなって働かないといけないよ^ - ^

だから勉強することは幸せになるために必要なことなんだよ(^^)と教えます^ - ^


やりたくなくてもやらなければいけないこと^ - ^

やった後に遊ぶというリズムです^ - ^


勉強してて偉いな〜

昨日よりできてすご〜い!

こんなに上手になったの?

ママ嬉しい〜

と言っていたら


勉強大好き!

もっと頑張る!とか言ってくれるようになりました^ - ^


実際に本人達もできるようになってくると嬉しいんですよね^ - ^

小学校に入りたての時に周りよりちょっとお勉強ができていると、ずっとトップでいたいと思うようになって成功体験になるそうなので(育児本によく書いてあります^ - ^)自己肯定感が高まれば良いなぁ〜と思っています^ - ^


何か参考になれば嬉しいです^ - ^