キモいんだよ!!


そう呼ばれていたのは僕自身ですが。


そのキモい僕がキモいと思った生き物がいます。


9月に入っていきなり現れました。


最初はバラの葉に数匹。模様のようでしたが、虫でした。


そして今度は白苺に。今度は大量に。夜も遅かったので、翌日まとめて葬ってやろうと思いましたが、朝になると綺麗さっぱり移動したようです。葉は枯れ、茎にはくもの巣にも似た綿のようなものが付着していました。


次は赤い花の苺に。昼間だったので撮影しました。




こんな感じでぎっしりです。移動速度は遅いのに、綺麗さっぱり姿を消すのが不思議。


この苺はこの子苗ごと焼却しました。子供って残酷よね。


しかし害虫は許しません。命の価値が同じだなんて思いません。人間はエゴの生き物で、それでいいのです。ただ、捕食時には感謝は忘れないでおきましょう。


この虫、何の幼虫か分かる方いたらコメントに残していただけますでしょうか。


変なアフィリエイトのコメントはいりません。