種から発芽させるにはどうしたらいいの? 」という記事で書いたんだけど、 普通に1週間で発芽しましたわ。

今日の話で、前回が23日なのでね。厳密に言うと、28日に発芽してた。




28日の段階。精子のようになっている。(糸くずが出てたので、もしや!?と思った程度)これは発芽だ。間違いない。




30日の段階では、なぜか独立。葉が出ていたこともわかる。




ティッシュの下だし、下が土だし、雑草かもだしってことで不安だが、なんとなくいちごな予感。植えたのが3粒だったはずなので、やはりどれかは雑草だ。残念ながら。




えっと…君はどうしたのかな。キットなのに唯一反応ないってどゆこと?初心者に優しく、ベテランにはわずらわしいってとこかいな?僕は初心者もいいとこだけど。




知らない内に捕獲。何の虫かは知らんが、まぁいい。




youtubeで見た、「ウマバエの幼虫」にソックリ。間違いなく、うじ虫です。英語で言うところのLice。(ライスの発音間違えるとコレになっちゃうよ!)


そんな感じで、ハエが卵を産んでたのかしら。いつ羽化したのかな。


気持ち悪いからやめたまえ。

今後、発芽状況および植え替えを観察します。