にっこり自己紹介はこちらからにっこり

 

タイトルの通りなんですが、

産休中にはなぜかメルカリがよく売れる。

 

 

単純に、産休中には家を片付けて

売りたいものが出てくるから、

たくさん売ればたくさん買われるという話ではなく。

 

 

何年か前に出品していた洋服が

産休に入ったら急に2つ連続で売れました。なぜ??

 

 

仕事しているときは、梱包したり発送したりが面倒なので

時間のある今買っていただけるのは有難い乙女のトキメキラッキー

 

 

今朝もせっせと売れた商品を発送してきました。

地道なお小遣い稼ぎ。

まあお金が欲しいというよりも、

捨てるのがもったいないものを、使ってくれる誰かに渡せる幸せよ…照れ

 

 

メルカリ完全マニュアル[第2版] ゼロからはじめる  メルカリ  売り買いをもっと楽しむ! ガイドブック



それとは逆に。

 

 

長女のときに使っていた育児グッズ、

まだ次女を妊娠する前から、いつか二人目を…と思って

どこかに片付けておいたはずなのに

家の中で行方不明になりがち。。。

 

メインで使っていた抱っこ紐が、いまだに見当たらない凝視

 

 

まあしばらくはこれを使うから良いか~。

 

 

長女のときは、首すわり後からのしか持っていなかったのですが

保育園のお迎え等で必要になるので買い足しました。

 

買い足すにあたり、道行く抱っこ紐ユーザーさんたちを観察していたのですが

このベビービョルンのミニにすっぽり収まっているミニサイズベビーちゃんが非常に可愛くて目がハート目がハート目がハート

 

だけど試着してみたくても、リアル店舗になかなか置いていないショボーン

だいたいエルゴばっかりなのなぜ。。。

 

私はエルゴよりベビービョルン派です立ち上がる(エルゴは友人に試着させてもらったことしかないけどね)

 

 

何の話だっけか…

とにかく、次女がまだ動き回る前に家を片付けて

あれこれしまい込んだモノたちを見つけますダッシュ