言霊を信じます。

「3度目」の移植でした。




今周期のことをメモします。



生理後に処方されたのはクロミッド。

ちゃんと記録してないけど、クロミッドすごい久しぶりな気がする。



そしたら、排卵予定日になる前から
なんだか授乳するときみたいな胸の張りを感じていました。

なんかよくわからないけど、女性ホルモンが出ている感覚。


そして排卵予定日あたりに受診すると、排卵後でした。

なにより、子宮内膜が10mm超え!
これは今までの私にしては快挙!!


採血の結果

黄体ホルモンLH 13.5
卵巣刺激ホルモンFSH 6.7
卵胞ホルモンエストラジオールE2 224.1
黄体ホルモンプロゲステロン20.25


だそうです。、、、読み方わからん。



とにかく、内膜の状態が過去最高なので
移植しましょう!!と
トントン拍子に話が進み。




今回お迎えした胚は

凍結時に4AAだったものが
解凍したときに完全に脱出したそうで
6AAの完全脱出胚盤胞ということでした。

培養師さんも、状態は万全だとのこと。



え、内膜も過去最高で
胚のほうも最高って

逆にこれで妊娠しなかったらもう希望が無くない???

みたいな状態です。


まあ、アレだよね
染色体異常とかだったら妊娠しないとかあり得るんだよね、たぶん、、、



移植時の子宮内膜は、11.4mm。


1回目7.2mm
2回目7.3mm
と比べると大きな違い!!


これは一体なんなんだ??
誘発剤の問題なのかな、、、とにかく私はレトロゾールとかフェマーラは相性が悪いらしい。


あと、今までと違うのは


当帰芍薬散を、不真面目なりに、時々飲んでいた

マルチビタミンのサプリも、すっかり忘れてて卵胞確認の前日から飲み始めた


みたいなことかな。。。

まじで性格上、サプリが続かないわ、、、不真面目すぎる。



他に考えられるのは、
夜めちゃくちゃよく寝ている。

社会人のくせに、夜10時から朝7時までほぼぐっすり寝ている。
健康か!!!


なんか娘の寝かしつけしてると気付いたら意識がない。


よくワーママは、朝4時に起きて家事をやる
みたいな記事とか読むけど、
そんなことしなくても家事はなんとかなってるし
早寝遅起きでも今のところ生活できてるから、
とりあえず睡眠欲には従順に従うことにしている。



あと今回もバイアスピリンは、最初忘れてたけど、ちゃんと飲んでいる!




これは期待してしまうよねーーー。



取らぬ狸の皮算用で
今回うまくいったら、出産予定日は4月末かー。
いつから産休入ろうかなーー。


みたいなことをぼんやり考えています。



でも、まーダメならダメで、次また頑張るのみ。


とりあえず今年度いっぱいは諦めずに進めていきたいな。



判定日が、、、待ち遠しいような。怖いような。。。