久しぶりにブログ書いてみます。

今夜はMr.ChildrenのPop Saurus2012に参戦するので記念にニコニコ


①4/18発売、34thシングル「祈り~涙の軌道/End of the day/pieces」

昨日やっと買いました。
不覚にも発売当日はすっかり忘れてたのであせる

今回は、映画の予告以外は何も予備情報を集めず。
最初の印象は3曲とも、爽やか平和路線。
私は、ニシエヒガシエとかEverybody goesとかフェイクとか、そういう「ぶっ壊す」系が1曲でも入ってるのを期待してましたが……
たぶん桜井さんが歳を重ねて、反骨精神が衰えてしまったのかな(^_^)
でもアルバムではまだまだ暴れてくれてるから、今後とも期待してますひらめき電球

話はそれたけど、CD封入のインタビューにも
祈りとpiecesの他にもう1曲入れるなら…フェイクみたいなのが良いのか、と候補には上がったらしい。
結局はEnd of the dayという、キラキラした明るい曲で落ち着いたようです。

また、インタビューではこのCDは「初期を感じる」とスタッフから言われるそう。
確かに、曲の明るさや無防備な雰囲気は初期に通じるかな。
そしてどこか懐かしいような、耳馴染みが良い。

でも確実にこの3曲は、アルバムSenseからの流れを感じる。
それは当然なんだけどね。

明るい曲だけど、初期のような「底抜けの明るさ」とは違う。
ちょっと彩度が低い明るさ。曇り空に日差しが出るみたいな。

そんなシングルだと思いました。

長くなったから一回切ります!