勝手なドキドキ気分 | 明日はきっと今日よりいい日に★!(^^)!

明日はきっと今日よりいい日に★!(^^)!

毎日頑張ってるんだもん。きっといいことあるよね、いつか。

手を繋いで、ドキドキしたのいつが最後だろう?

ふと思った。


手を繋ぐことは、今は慣れっこ。
いつもとなりのひとだから。


いつもとなりのひとだけど、
わたしは右手を出すのがすき。

左手はしっくりこない。


となりのひと以外で、ドキドキしたのいつかなって考えた。


…。


思い出したよ。


わたしが勝手にすきになったひと。

となりのひとはとなりのひと。
そのひとはそのひと。

随分と身勝手な気持ちに態度。

ずっと勝手にすきに思ってて、
でも相手もそう思っててくれてた、と思う。


その時は確認してないから。

結果、そうってわかったのはもっと後になってからだったけど。


いつもと違って、わたしから手を絡めていった。

向こうは慌てて振りほどいた(笑)

その後、酔ってたからってごまかしたら、
ぎゅってしてくれて黙ってずーっと歩いた。

スゴいドキドキしたし、うれしかったし、
時間が止まって欲しいって思った。


そのひととはそれ以降、
手を繋ぐのは普通になってきて、
もっともっとがお互いに強くなってしまった。

それが良いのかどうかは、わからないけど。

楽しいこと、それなりにあったし、
苦しい気持ちもあるけど…。

でも、結果飛び越えることをお互いしないで、
わたしはとなりのひとといる。

向こうもわたしの知らない時間を過ごしてる。

今はたまの安否確認(笑)、それが答え。

会おうと思えば、多分会えるだろうし、
声掛けちゃったら、また前みたいな時間を
過ごすことになっちゃうだろう。

ひさびさに手を繋いでドキドキしたい。
いろんな話して、楽しくしたい。

そう今日思ったけど、気持ちだけで妄想しとく。


…でも、会いたいな。