リボンを習って作りたいものとは | ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

ハンドメイド楽しむHoney(ハニー) 福岡市西区西の丘 ポーセラーツ アールポーセ リボンワーク

福岡県福岡市西区・ハニー・ ポーセリンアート・リボンのレッスン開催中/駐車場有・1day・体験・資格取得・ハンドメイド・ポーセラーツ・アールポーセ・ラシェリボン・リュバンドゥレトワール・プラウリッシュ・趣味さがし・食器・出張レッスン・イベント出店

ご訪問ありがとうございますドキドキ
福岡市西区 西の丘 ポーセラーツサロンHoney(ハニー)です音譜

お問い合わせは
LINE@  @tpo8505j  

または
メールhoney.p.salon@gmail.com
までお願いします。 

 

 

 


本日福岡は雪雪

何度も大雪と聞いて積もらなかったため油断してたら、今日は正真正銘に積もりました。

スキー場に行くために買ったスノーブーツを実家から持ち帰っていてよかったと思う日になりました。

{E239180B-3193-42DF-8284-3DC4FDC74A2A}
娘の幼稚園は自主登園のためお休み、そして次男はインフル🅱️のため今日までお休みなのです笑い泣き
それでもどうしても雪触りたいと15分だけ雪と戯れタイム。
{0EF32F94-9F48-4833-9E73-4A413E0DA0D5}

{BBAE75FD-2BE5-4F1C-84DB-CDBF40FB1989}
寒いのに子供は元気ですねニヤニヤ
先月はインフルによるキャンセルが12名と過去最高でしたゲロー先日のワークショップも11名のキャンセル、、、それでもご予約が直前に増えて大盛況に終わり感謝しています。
それにしても今年の大流行は本当に怖いですねゲッソリ皆様お気をつけください。


さてそんな積雪で交通機関も麻痺していた雪に弱い福岡ですが、長崎県佐世保市から午後からレッスンにお越しくださいました✨
Le lien様は以前ファブリックデコレッスンやリボンリースレッスンにお越しくださいまして、度々リボン協会のパーティなどでもお会いしてました。
以前からヘアアクセ強化レッスンに参加したいとおっしゃってくださり、今回フルールSリボン by by atelier Lumiere S レッスンと共にヘアアクセ制作の疑問にお答えさせていただくことになりましたニコニコ
2/14までライセンス料半額のフルールSリボンラブラブ
作り方もまた違ってRuban de L'etoileライセンス講師でもあるN様も新鮮な気持ちにお願い
{B1B4CDE6-9B47-4B25-808C-A281E03DB5F8}チャコールグレーで作られたフルールSリボンもシックだけど品のある華やかさで素敵ですねラブ
このフルールSリボンをバンスクリップ加工にしましたラブラブ
{F99B926F-7CF7-4908-BE10-AF677BE39DBB}
Honeyではおなじみの背中美人バンスクリップラブラブ
ヘアアクセ強化レッスンでまず最初に受講されることが多いこのバンスクリップ加工キラキラ
バナナクリップとバンスクリップは加工の基本が同じなので、ひとつ進んだバンスクリップ加工はオススメです。
今まで作っていた作り方と全然違うし、リボンとクリップの密着度が違います‼️と喜んでいただきました。
期せずして本日マンツーマンレッスンとなりましたので、いつも以上にしゃべるしゃべる私ニヒヒ
勉強になりますと優しく聞いてくれるN様ありがとうございました。
バレッタに関しましてはご用意いただいたリボンを加工しました。
バレッタは向きがポイントなのですキラキラ
ヘアゴムは実演したり、オススメなグルー、グルーガンの適切な使い方などもお伝えさせていただきました。


ヘアアクセを作られていて作り方や強度などに不安で限界を感じられていたというN様。
「リボンを習ってまず作りたいものと言えば、ヘアアクセサリーですよね」
「リボンできるってことはヘアアクセ作れるんだよねと言われます」

Honeyにお越しになられるリボン講師の生徒様で同様の悩みを持たれている方が非常に多いですえーん
「リボンの作り方は知ってるけど、活かし方(加工方法)がわからない」
そんな方に少しでもお手伝いできたらと思います。
Honeyのリボンレッスンはリボンを作るだけじゃないです‼️
バレッタやヘアゴム加工なら無料、バナナクリップやバンスクリップもワンコインでお伝えします。
苦手意識や今更相談できないことも解決のお手伝いできたらと思います。

いま様々なステキなリボンの形があります照れ
そんなステキなリボンを習って、それをどうしたいのか、、、
バッグや帽子に付けるもいいし、バッグチャームに加工するのもステキラブラブ
でもやはりヘアアクセにしたいという方多いのではないでしょうかウインク
そんなときにレッスンに来てくださった生徒様にヘアアクセに加工までしてもらってお持ち帰りいただけたら素敵ですよねチューラブラブ


Honeyでは不定期に外部講師Merci先生をお招きしてのヘアアクセ強化レッスンを開催しております。
美しいヘアアクセを年間何百個と販売されてますヘアアクセのエキスパートデレデレラブラブ
ヘアアクセの疑問解決の他、参加者様同士の情報交換をなど盛りだくさんなレッスンです。
私もお手伝いしながら参加しますが、いまでもへーっと新しい知識にワクワクします。
その知識はHoneyのレッスンにどんどん惜しみなく還元していきますよウインクキラキラ

{469308B0-84A1-466C-82C5-9570D15EBE5C}

{10AB7298-CA0C-4041-BFAB-234484FAB197}

Honeyではディプロマ取得者のアフターフォローは標準装備です‼️
取得して終わりではなく、活かせるように勉強会の開催や情報交換、そして在庫持ちのHoneyならでは(笑)の豊富なリボン資材も講師様には特別価格でお譲りしておりますウインク
私も学びの姿勢は崩してません。
リボンワークを一緒に楽しまれる方募集してますラブラブ



instagramも更新中
Instagram

 

こちらからもお問合せ・ご予約可能です。

LINE@ @tpo8505j  

 


おすましペガサスHoneyレッスンのご案内おすましペガサス

ポーセラーツレッスン

コーヒーポーセラーツ体験レッスン

コーヒーポーセラーツフリーレッスン(2回目以降)

コーヒーインストラクターコース

コーヒーブラッシュアップレッスン


リボンレッスン

リボンリボン体験レッスン

リボン2日で取得可能 LaCheRIBBON

リボンRuban de L'etoileNEW

リボンパレットリボン

リボンシエルリボン by atelier Lumiere S NEW

リボンフルールSリボン by by atelier Lumiere SNEW

リボンリピネリボン by SPADE♤ENEW

リボンさくらリボン

リボンRuban by SUCRECOCO

リボンリボンリース by pokokceri

リボンK's Ribbon watchNEW


バッグレッスン

カバン縫わないショルダーバッグ K's mini

カバン縫わない半月型バック KlmaNEW

バックデコレッスン

カバンフリルバッグ K's fril & ワンタッチフリル

カバンフリルフラワーバッグK's flower

カバン着脱式ファーバッグ K's fur collection

カバンフリリーバック by grace a vous

カバンcheery bag by Rocco



ファブリックレッスン

ポーチファブリックデコ

ポーチ縫わないふくさby some Ref

ポーチ縫わないカードケース by つぐみカルトナージュ

ポーチラシェリオリジナルアイロン台



ダイヤモンド1日で取得 ビジューディプロマレッスンcoco bijou




ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです

 

当サロンへは、福岡県 春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、久留米市、小郡市、大牟田市、福岡市 中央区、西区、南区、博多区、東区、早良区、城南区、糸島市、粕屋町、宇美町、志免町、那珂川町、古賀市、福津市、飯塚市、宗像市、田川市、北九州市、山口県、大分県、長崎県、熊本県、佐賀県 からもお越しいただいております。