どうしたら心から笑えるのでしょうか? | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんばんは
佐藤優樹です。




先日、カウンセリングに お見えになったクライアントさまが 、こんなお悩みを 話してくださいました。 


============== 

カウンセラーとして 
勉強会を開きながら 
別な仕事もフルタイムでしています。 


けど毎日ストレスが多く 
体調を崩しがちで、 


不調のせいか、いつも 
年齢より上に見られたり 
「目が笑っていない。キツいね。」 
と言われることもあります。 


気にしないようにしてますが
 正直、図星で傷付きます…。 

甘えられない性格で 
気持ちをうまく表現できない 
せいかも知れません。 


お洒落は意識してますが ビジネスのために 
ただ頑張ってる気がします。 


今さらで恥ずかしいんですけど 
心から笑えるようになりたいですし 
大人の女性らしいメイクが 
似合うようになりたいです。 


==============


とても言いにくいことを 話してくださって
ありがとうございました。


こちらの方は 毎日たくさんの事を こなしていらっしゃいます。 


家事、子育て、学び、 
目の前の仕事、未来の準備…と 
もう毎日フル回転です! 


ただ、 


必死に、頑張っていると、
だんだん疲れてきませんか? 


ある日突然、 
ポキンと心が折れちゃう・・ 
なんてこともあるかもしれません。 


「心から笑えるようになりたい」 


このひと言が、 いろんな事を物語っているように 私は感じました。 


でも、 

どうして、心から笑えないのでしょうね? 

どうしたら、心から笑えるのでしょうね?






「心の内側が愛で満たされていること」 


これが、この方のすべてのお悩みを 
解決する根源となるのではないかなと思います。 


頑張ることや 誰かに勝つことは得意でも 
人に上~手に甘えることが苦手はありませんか?


気持ちが相手に うまく伝わらなくて 
キツく見られたり誤解もされたりしませんか? 


人間関係のストレスが絶えなくて、
人一倍疲れることはありませんか? 


いつも、意識が外側に向いていて 
ご自分の内側をもっと大事にすることを 
すっかり忘れてしまっていませんか? 


自分の内側への愛が空っぽだとしたら、 
心から笑うのは、 それはそれは辛いことだと思います。


自分を心から大事にできず 外側に意識ばかり向いている時は、
いくら素敵にお洒落をしても どこかしっくりこないんですね。 


心にポッカリ空いた穴に 風がヒューヒューと 
通り抜けるのかもしれませんね。


そうした欠乏感を いつも持っていると 
当然、病気も呼んでしまいます。 





マインドを整えるって、 


集中して仕事をテキパキ 頑張れるようになること だけじゃなく 


反対の力、 柔らかさや優しさ 、
相手を理解する力 、愛する力などを高めていくことでもあるんです。 


心理学を学ぶことで 
どんどん綺麗に はつらつと 輝いていかれる方 、結果を出される方もいれば、 


反対に停滞したり 自分責めが強くなったり 、
病気になる方もおられるんですが、 


停滞する方は、 頑張る方向が 必ずズレています。 


それは 自分の好みというか 
癖で「こっちが良いはず~」 と判断なさるので、 

どうしても 頑張る方向がズレてしまうんですよね。




大切なのは やり過ぎを変える 新しい発想と 
それをつかむ勇気です。 


「しっかりしなきゃ」 「甘えちゃダメだ」 
という気持ちが強いときは 


まずはちゃんと 自分を愛して 
許してあげることが必要。 


自分を許していないと ど~んなに着飾っても 
メイクの技術をあげても 


「自分は美しい、素敵」って 受け取れないのですから。 


「しっかりしなきゃ」は しばしお休みをして 
優しさや愛を増やすことに 自信を持って 
取り組んで欲しいと思います^^ 


では、 


美しさを受け取れない原因の 

「しっかりしなきゃ」 
「甘えちゃダメだ」 
を手放していきますよ。 


自分にも他者にも 優しくなれたら 
気持ちよい コミュニケーションがとれますし 


健康で美しくなるばかりか 
力強いパワーも湧いてきます! 


これは枯れない泉のようなものです。 




それから 頑張り過ぎさんって 

疲れると 「もういいや…」 「私なんて無理…」 
と一気に 諦めることが多いです(^^;) 


「もういいや…もういいや…」 
「私なんて無理…私なんて無理」 


これを心で繰り返していると 夢が叶わないって言うこと


このブログを読まれているあなたなら
もう 分かりますよね…? 


でも、それを知りつつも先を急ぐとき
内側を満たさないで頑張ったりして
突然「どうにでもなれ」と 捨て鉢になるのです。 


そんな偏った頑張り方は そろそろ変えましょうね♪ 


この講座では 

・無意識の頑張り癖 
・隠れているおそれ 
・諦めの手放し方 
・枯渇しないパワーの源を発見する 
・愛の増やし方 
・美のオーラのまとい方 

などの手順で 


諦めと頑張りという 極端な癖を解決していきます。 



すると、 大人の女性らしいメイクを 楽しめることはもちろん 

心から笑えるようになったり 周りの人からもとても 愛されるようになっていき 


今の仕事はもちろん 未来の仕事も、自然とうまくいくようになります。 


大切なのは 

やり過ぎを変える 新しい発想と 

それをつかむ勇気です。


新しいやり方を 得たいときは 
ぜひご参加くださいね。 






《講座の予定》

◆2月
【愛される美しい女性になる講座】

◆3月
【感情コントロール講座】

◆7月~12月
【心理セラピスト養成講座】

メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹