能力・才能を発掘する | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは。

佐藤優樹です。









きれいな花たちが咲いてきて、春を感じるこの頃の盛岡ですが、

時々冷え込む日もあり、

こたつがまだまだ活躍する我が家です(*^^*)





主人から

「こたつとストーブ、どちらかしか選べないとしたら、お前はどっち?」

と聞かれました。



みなさんはどっち(*^▽^)/?


こたつを使っていないお宅もあるとは思いますが。

あると思って、選ぶとしたら?







私はストーブかなぁ。







主人はこたつ派です。

なぜかって、すっぽりはまってくつろげるから…のようです🍵



こたつって入ると出られなくなりますね。

冬の朝のお布団みたいに…



そして、うかうかしてると寝てしまうという…(^_^;)





主人は外で仕事をし、うちに帰ってくると体を休めます。

こころも休めます。

主人にとってうちは、「くつろぐ場所」なんですね。



くつろぐにはこたつは最高!ですね😊




一方私にとっては、家は仕事場。

セッションや講座はサロンで行いますが、

原稿を書いたり、その他庶務的なことは家でもやりますし、



主婦でもあるので、掃除、洗濯、炊事などもパタパタと動き回りますので、



こたつにももちろん入りますが(*´∀`)

こたつにばかり入ってもいられないわけで、



冬にお部屋があったまるストーブちゃんの方が、

私は有り難い。





でも、
これどっちが良い・悪いってないんです。



だって、目的が違うから🌱







こういうことは他にもあって、例えば

「一人でやること」と

「みんなでやること」なんかもそうですね。





集中するときは一人でやるエネルギーが必要です。

これは個人の力を高めてくれますね⤴





でも、より大きなことをやりたいと思ったら「みんなでやること」が必要になってきます。



力が自乗倍になって、思いもよらない成果が生まれますよね❇





だけど、もし一人一人に力がなかったら…
(´・c_・`)?





一人よりはましだけど、成果は小さいかもしれませんし、

もしかしたら未熟な心がぶつかって、お互いに足を引っ張り合うかもしれません
Σ(゜Д゜)



だから、個人の力を高めておくことも必要。


どちらかしかないとか、

どちらが良い・悪いということは

ないんですねー。


その場と目的によって、
使うエッセンスも変わりますし、
その量も変わってきます。


だから、どちらも使えるようにしておくことって
大事です💖



セッションをしていると、

結構このエッセンスに対して

良い・悪いのジャッジをしてしまって
トラブルになることが多い
なぁと感じます。






良い・悪いはないんですけど



立ち位置や、目的によって、

良い・悪いと見えてしまって、





相手を嫌ってしまったり避難してしまうんですね。



これは視野が狭いことも、大きな原因です。





でも、これってとてももったいなくて、


実はあなたが嫌っているエッセンスは使うことができないんですよ~!



本当はあなたの嫌っているエッセンスにはあなたのお宝が隠れているんですけど



あるのに「使えなくしていること」が、もう
かなり多いです~ρ(・・、)





そんなときはこのような方法がおすすめです。





相手が「間違っている」ように感じたとき、

「それって、決めつけてない?」
と自分を省みてみる。



すると、視野が少し広がります。

自分や他者を無駄に否定する癖のある方は、
そこがうまく調整されていきますよ(*^^*)





どっちを使うか、どのくらい使うか?
これを自在に選べたら、
人生はスムーズです😊✨

「どのくらい」以前に
「どっち」を選べないとしたら、使うことができないので、もったいないです!

あなたの能力を、いつでも使えるように準備しておきましょう。

ちょっとの習慣がやがて未来を創る。

ぜひ意識してみてくださいませ♡









イベントの詳細はこちらで確認いただけます

~無理して生きていませんか?つらい人生を引き寄せるのをやめて極上の幸せを手に入れる~【黄金法則講座❇】の参加申し込みはこちら


~感情ケアのプロになる~【インナーチャイルドセラピスト養成講座🌿】の参加申し込みはこちら


~人生思い通りにいかないと思ってない?~心の使い方を変える5つのハッピーレッスン💖の購読申し込みはこちら


……………………………………………………………………

嫌っているエッセンスを能力に変えたいときは
佐藤優樹にご相談下さい😊

スムーズに未来を創るサポートをします✨

honey55koubou@yahoo.co.jp
……………………………………………………………………



✨癒しと成長のサロン&スクール

Salon Terrace✨