アクセスしていただき
ありがとう😊



年は明けて、もう2月!
去年の夏の里帰りで
書いてないのがあります 😅😜

一昨年、秋🍂の里帰り話もまだ全部書いてないのがある😅

日本にも
ハリー・ポッター ジャパンが出来ましたね。
イギリスのもまだ娘が学生の頃に行った事は
あるので、同じじゃないの思うですが、
娘の希望で行く事に。

ロンドン郊外にあるのは
7年近く前に行ったのですが、
東京スタジオには、いくつか違う
アトラクションがあるそうな、、🤔
かなり前に行ったから、どこが違うのか
良くわかりませんって言うか、はっきり
覚えてないです ☹️🙃🤣🤣

正面はわりとモダンでシンプルなガラス張り


こちらはロンドン郊外にあるハリポタスタジオ下矢印

だいぶ前だけど、変わってないかな?🤔

内部も変わった所もあるのかな?


イギリスではほとんどキャラクターの

コスチュームを着ていた人は見なかったけも、

日本では ハグオーツのケープを着た若者が

たくさんいました。












レストラン🍽️も イギリス的メニューが

たくさんで、キャラクターのデザート

フクロウ🦉のケーキ

お隣のテーブルに座ってた

母子3人家族が食べてました。

写真はネットから拝借



バタービア🍺も飲みました。


敷地の塀は住宅地に隣接 ポーン

この写真のもう少し右側の塀の

向こう側には住宅🏘️のベランダや窓🪟が

見えます。住人さん達は

毎日ハリー・ポッタースタジオを無料で

覗けちゃいます 😆😆😆


お土産エリアにもたくさんグッズや

お菓子なんかが売ってます。

トビーも居ました ニコニコ


乗りませんでしたが 
駅🚉にはハリーやハオマーニの電車🚃



夏休み中だったわりには
あまり混雑はしてませんでした。


ハリー・ポッターファンならば、
楽しめる場所です。

機会がらあれば、行ってみてください。
ウインク