アクセスしていただき
ありがとう😊


先週の事ですが、、、

昭和な雰囲気たっぷりの柴又へ行ってきました。


同じ東京だけど、もうすぐ埼玉🔜 てへぺろ


駅を出ると言わずと知れた あの銅像が、、

そう、あのふうてんの寅さん像


離れたところには妹のサクラさん像も



これを通り過ぎて行くと 

サクラさん像の後ろに見える角のお店 

お土産屋のような、なんでもあり小物屋みたいな

その店の売り子のお姉さん 粋がいいです。爆笑

日本には珍しく真っ黒に日焼け👩🏽してましたが、

店の前に立ってるだけで日焼けしたんだよ〜

ビーチ⛱️🏖️焼けじゃないよ〜と!叫んでる😂

押し売りはしないけど、

買わなくていいをやだよ!と、

「ほれ、これ見て!」

「このタワシ触ってごらん」

「この白蛇うoこを触ると宝くじ当たる!」😳

ははは、、😅😅と笑いながら聞いてるしかない!

名物姉さんin柴又 🤣🤣🤣


テレビ番組でも紹介されていて、

大竹しのぶや他の有名人と写っている写真が

いくつか飾ってありました。



帝釈天参道はまさに昭和の世界へ

タイムスリップした感じって思うのは私だけ? 

浅草とは違い、観光客は少なく静かでした。



お団子🍡や漬物、お土産屋が並んでます。

蕎麦屋、和食、和菓子屋が多かった。

お店の前には巨大な縁起熊手


お昼🕛少し前だったし、暑さで倒れる前に

水分補給と腹ごしらえ 😋

私のは サクラ定食 😆



頼んだ烏龍茶は瓶入りでした。

昭和〜 指差し



お店の中は寅さんのポスターがたくさん

かかっている音楽🎵も寅さん役の

渥美清が歌ってました





腹ごしらえして、帝釈天



この御神水の後ろの岩にたくさんの

金色のうん?を抱えた白蛇がたくさん置かれてました。



なんでもこれ買って宝くじが当たった人が

感謝してここに納めるんだそうです。🙏🏼


本堂お参りして、裏の彫刻ギャラリーへ









そして庭園も、、











暑さ🥵の中 この音は癒し😌😏


帰り道には昔懐かしい駄菓子を売るお店



こんなの買っちゃいました。

梅ジャムは昔は真っ赤だった記憶なんですが

いまは下矢印 薄いです!


帰りはお抹茶と羊羹で〆 



御朱印集めてる方、そうでない方も

行ってみてください。


😉