アクセスしていただき
ありがとう😊


先週 ちと早起きが失敗😔に終わって、
人気の本願寺カフェ18品朝ご飯がギリギリで
食べれなかったので 再挑戦!

開店前40分前着 😉
すでに10人程並んでました。真顔
大丈夫か少し不安はありましたが、、


中に入って予約済みの人たちと
そうでない人たちの何人かが席に通されて、
整理券が配られた


2番❣️

これならば、食べられる🤞🏼

前回は11番


待つ事30分程で席に、、

18品朝ご飯 注文〜 😋😋😋




 

お粥🥣ご飯はおかわり自由です。

5cmちょい程の小鉢に18品目が入ってます。

お粥の近くにあった タコの塩麹和えと

合鴨の山椒焼きが美味しかったす。


たらふく食べて、暑さに負けず、

1日頑張れると思いましたが、いやぁ〜

昨日は暑かった〜🥵🥵🥵


合羽橋に行ってみました。



食品サンプルのお店、包丁🔪の店、

陶器やキッチン用品店がたくさんです。



昔懐かしい 柄物コップ


そのまま浅草まで行って

旦那が持っていたお守りを納めてきて、

新しいのを購入した所で 

暑さ🥵🥵我慢😣限界😵‍💫😵‍💫😵‍💫


カフェで一休み


甘いもので疲れ癒し 😋😬


新しいクリームソーダも、、

すみれ(菫)クリームソーダ😍


巨峰のソーダです。美味しゅうございました😋


夏休み中だし、観光客もたくさんの浅草

平日ではありましたが かなりの人出でした。


最後はスカイツリーのお土産エリアで

娘が寿司の湯呑みを探したんですが

見つからず 😕

こういうのが欲しいらしいです⬇️


探してない時は見かけるのですが、

欲しくて探しているとなかなか見つからない

☹️

スカイツリーは真下から見ると巨大で

怖い😱です

これが倒れたら大変な事になるだろうな🫣


今週は35〜36℃の猛暑日が続くようです。




日本の皆さん 水分補給して

熱中症に気をつけて過ごされてください。


イギリス🇬🇧は涼しい夏⛅️🌧️☔️なんでしょうね。


そうそう、月曜日に網戸に蝉がいました😆