アクセスしていただき
ありがとう😊

3泊4日ロンドン旅行地下鉄 無事に終えて帰宅🏠

いやぁあんなに忙しく駆け回った観光は初めてニヤニヤ

うちの街からの電車🚃も問題なく時間通りに

ロンドンへ 😉


この電車 ヴァージントレイン地下鉄だったのを

そのまま使ってます。

いまは会社は変わって

ウエストコーストトレイン🚃で

時間的にはヴァージンは1時間半位で

ロンドンに行けたのに、今は2時間弱かもっと

かかる時もあります。

ファーストクラスには乗ってません。てへぺろ


無事にLondon Euston駅に着き、

ちょい腹ごしらえして、

ホテルへチェックイン前に荷物を

預かってもらおうと向かったんですが、

少し迷ってしまい慌てて、受付に着いた時は

汗💦だく🥵 

スタッフが扇風機を向けてくれた時は

生き返った感じでした。飛び出すハート

35℃の今年一番の暑さだった



FlightAware ✈️アプリで到着もチェックしていたら、

予定よりも30分早く着きそうでまたまた焦りびっくり

でもなんとか到着ロビーに出て来る前には

間に合いました。



ヒースロー空港も変わりましたね〜って最後に

来たのはもう27年前キョロキョロ そりゃ変わるよね😅


移動は地下鉄🚇 

オイスターカードを購入していたので

改札の出入りはスムーズでした



大きなスーツケースがあったので

乗り換えを少なくホテルへ行くのに、

一度乗り換えで次の大きな駅まで行って

ブラックキャブで行こうと思ったら、

その駅前でタクシー🚕乗り場がなく、🫤

道端で止めようにも全く来ないし、来たと思ったら

乗ってるタクシーばかりで仕方なく、

Über cabをアプリで頼んだら5分位で来た👍🏼


無事にホテルに到着🏨 照れ

ホテルの部屋からの眺め


Booking.comで半額近くになって、

バスタブ🛀が欲しい先輩だったので

ビジネスホテルでなく、ちょい良いホテルの

予約になりました。


部屋に入ってスーツケース開けて

お願いしたものやお土産もたくさんラブ





 

イギリスはもうマスク😷なんてしてる人は

ほとんどいませんが、私はパート先でもしてるので

外出時もしてます。

日本は上の写真にあるようなマスクで

使い捨てマスクが主流とか、、

先輩いわく、布マスクの洗って何回も使うのは

古いんだそうです びっくり


そうなの? 🤔


で窓際に座ってスーツケース片付けるの待って

Teaを飲んでたら、突然!!笑い

XXちゃん眉毛に白髪👀

と言ってきた‼︎ 凝視

朝 鏡🪞では見えなかったけど、

明るい陽の光だと良く見えるらしい 驚き

持って来たピンセット持ち出してきて

抜いてあげる〜 爆笑

😅😂😅😂😅 2本抜いた!


美容と健康、エクササイズは抜かりない人なんで

私みたいに超適当人間の落ち度はすぐ見えらしい

てへぺろ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


眉毛もこの辺を整えた方が良いとか、

マッサージはこの辺とか、、

3日滞在だから私用にフェイスパックも😮



シャワー🚿の後に3日間しっかりパックしました

ウインク✌🏼

しっとり気持ち良かったです。


夕飯はホテル近くのレストランで


先輩はサーモン、私は蟹🦀とザリガニ(crayfish)の

フィッシュケーキ😋に 

Gin tonicとWhite wine spritzer 

支払い(割り勘)にJCB カードを使いたかったが

扱ってないからダメ🙅🏻‍♀️ 他のカードで支払い。

使ったレシートを帰国して羽田空港の

荷物宅配で見せると¥500で配達なんだけど、

そうじゃないと¥2500かかるんだと。😐


食後、日も落ちて川沿いは風があって

気持ち良かったです。

夜ライトアップされたTower bridgeは素敵 キラキラ



テムズ川の夜景

高いビルも増えましたね。


で、、、ホテルに戻り、レストランの

レシート🧾をチェックしてた先輩が

これ、食べ物と違うニヤニヤ ムカムカ

飲み物入ってないし、チキンとかなんか

おつまみみたいなメニューばかり!

シーフード🦐🦞とアルコールの支払いは

もう少し高くても良いかなぁと 


ちゃんと確認しなかったのも悪いけど、

高く払わされた感はなく、お店の方がいくらかの

損はあるかなっと。😬


気をつけないとね☝🏼


、、、と、ロンドン到着第一夜目が終わりました


ニコニコニコニコニコニコ