{AFEE8FA9-1A4D-4D6C-B430-E905FA095227}
※追記事項がある場合
随時更新していきます。
 
 
 
honeylafleur の
アクセサリーをご注文を検討していただいてる
全てのお客様へ*
honeylafleur事務局スタッフからのお願いです。
 
ご注文前にご一読をお願いします。
 
 
長文にはなりますが、
ご一読をお願いたします。
 
尚、ご購入に当たり、こちらの重要事項をお読みいただき、同意していただいた事といたします。
重要事項に記載の内容をお問い合わせいただいた場合、御返信致しかねる場合が御座いますので、予め御了承下さいませ。



 

【商品の販売について】

 
ハンドメイドアクセサリーについて
honeylafleurのアクセサリーは
自社生産、外注生産含め、
一つ一つハンドメイドで制作しております。
天然石、フラワー素材のもの、自然のものは形や色、透明度などがそれぞれ異なります。
天然素材が使われているものは、
 なるべく実物に近いよう撮影させていただいておりますが、
画像のものと全く、同じ色、形、にはならない事をご理解下さいませ。
ハンドメイドでのお作りということをご理解いただき、神経質な方は、購入をご遠慮くださいませ。


*ピアス イヤリングの樹脂変更について
デザインの仕様の関係で、
変更可なもの、不可能があります。
ショップ画面上にて商品説明をご確認いただき、
変更可 と記載があるものがお選びいただけます。
変更希望のアクセサリーがある場合は、
 
「樹脂変更 」の商品を一緒にカートへ
入れてください。
樹脂パーツ変更代として300円頂戴します。
複数の商品を注文される際は、
(例えばプレゼント用など)
必ず、備考欄に 
変更希望の商品名 を記載下さい。
一商品に付き、300円かかりますので、
複数変更を希望される際は、その数分 カートへお入れください。
 
イヤリングの商品→ピアス樹脂
ピアスの商品→イヤリング樹脂
への樹脂変更はできかねます。
金具をそろえてカートに入れていただきますよう、お願いいたします。

また、樹脂変更が、出来ないもので、
金属アレルギーがある方は
市販品のアレルギー防止のコートなどを
お買い求めいただければ、つけられるようになると思います。
 
 
※10月販売では樹脂変更可能商品はございません。
アトリエセール商品はセール価格となっております為、
樹脂変更はお受けしておりませんのであらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。
 
 
 
 
*ブレスレットサイズ変更について
 
パワーストーンブレスレット含む、ブレスレットは全て外注生産品となる為、
小さくする、大きくするなど、変更は致しかねております。
アジャスター付きブレスレットはアジャスター部分が調整可能でございます。
調整可能なブレスレットをご希望の際はご検討いただけますと嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
【メール対応について】
 
*メールアドレス、ドメイン設定の件
新しいアドレスはこちらです。
 
 
【cchoneylafleur@gmail.com 】
 
メールでのお問い合わせの際、
必ず御本人のお名前をご記載ください。
お名前が確認できない場合、返信までお時間を頂戴する場合、また、御対応いたしかねる場合がございます。
 
また、お問い合わせの際は
お客様の現在の状況を明確に、
ご記載いただきますよう、お願い申し上げます。
迅速な対応をさせていただくため、よろしくお願いします。
 
ドメイン指定をされている方は、
こちらのアドレスを受信許可に設定をお願いいたします。
 
 
お振込み先のご案内はご注文直後に自動配信でお送りしております
ご注文完了メールにご案内しております。
 
 
ご注文の際、
万が一、1時間以内に
折り返しメールが来なかった場合は、
 
cchoneylafleur@gmail.com
 
まで、【ご注文時のお名前を記載の上】
お願いします。
 
毎月ご連絡がとれないお客様がいらっしゃるので、ご連絡のほどお願いします。
 

ご注文者様の御本人様のお名前が確認出来ない場合は返信致しかねる場合がございます。
 

メールは原則、
事務局から3営業日以内に
返信させていただいておりますが、
お問い合わせが殺到した場合などはそれ以上お時間がかかる場合がございます。
同じお客様から、同じ内容のメールを複数ご送信される場合が御座いますが、メールは到着順に返信しております。
必ず○日までに返信が欲しいとのご要望は承れませんことをご承知おきください。
 
(※ご注文完了メールが届いていないお客様で事務局の返信の関係上、
お振込み期限を過ぎてしまう場合は考慮し、都度ご案内いたしますのでご安心くださいませ。)
 
 
 
 
また、まれにサーバーエラーなどで、お客様
からのメールを受信出来ていない場合、
こちらから送信出来ていない可能性がございます。
 
お客様ご自身の方で、gmailからのメールを
受け取れない設定をなさっている場合、
こちらからのメール返信ができません。
 
メール送信から1週間以上経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。
 
 
藤村恵宛にメールを頂戴する場合がありますが、
 
メールは現在事務局で全て、
 管理、運営しております。
 
事務局スタッフが
返信をさせていただいておりますので、
御理解いただけましたら幸いです。


また販売期間中に
メールでご質問いただいた場合
(※注文できていますか?など)
リアルタイムでお答えは致しかねておりますので
事務局営業時間内の御返信をお待ちくださいませ。
 
 


【注文後の変更について】
 
 
ご注文後の変更・キャンセルは受けつけておりません。
(商品や住所変更など注文後の変更はお受付致しかねます。
※ご注文・ご入金をいただいた時点で準備等を進めております。)
お客様の方で
慎重にご注文をお願いいたします。
ご注文後、ご注文確認メールが届かない場合は
再度のご注文をされる前にショップの「マイアカウント」より
ご注文状況をご確認くださいませ。
 
 
ご注文後、万が一ご住所を変更されました場合は
郵便局にて転送手続きを取っていただけますと
お引っ越しされてもお品物が届くかと思います。
日本郵便のホームページをご確認のうえ、ご対応いただけますと幸いです。
 
ご注文後、発送完了前に
お引っ越しされた際のお品物の不着などのトラブルの責任は負いかねます。
また、宛先不明・住所不明でこちらへ戻ってきた際の再送は
着払いで対応させていただく場合がございます。
発送時期をご確認のうえ、その前後含む周辺でお引っ越しされる予定のある方は
ご注意のうえご注文いただけますと幸いです。
 
 
 
 
無断キャンセルされた場合は
今後の注文はお承り致しかねます。
無断キャンセルご対応が過去にあった場合、再度ご注文されましても無効とさせていただきます。
ご入金されましてもご対応できません。
予めご了承願います。
 
 
 
【ご注文に関しての質問などについて】
 
 
藤村恵のtwitterのリプ、DM、FBメッセージ、
アメブロメッセージ、メルマガ返信アドレス等で、ご注文、入金、商品、販売 に関しての質問等にはお答えいたし兼ねます。
 
(事務局で管理させていただいている為、
お客様のお名前・注文状況など、正確に確認、把握するためです)
 
注文メールが届かなかった、記載を忘れた、
販売についてのご不明点等、
アクセサリーに関する全ての
ご連絡は

cchoneylafleur@gmail.com

までお願いします。
 
到着した商品に関しての質問やお問い合わせについても同様になります。
上記Gmailへのご連絡をお願いします。
 
 


【ご入金について】


お客様からのご入金の確認についてですが、
入金確認は確認までに
1週間ほどお時間をいただいております。
また、状況によりそれ以上かかる場合もございますので、ご了承いただけたらと思います。
入金から1週間以上過ぎても入金メールが届かない場合、送信されていないなどの可能性がございますので、お手数ですが、
お問い合わせをお願いします。



*ご入金について
 
ご入金は通常ご注文日から1週間以内のこちらが指定するお日にちまでに
お願いをしております。
 
販売状況により期日を短く設定している場合がございますので
必ずショップ画面上およびご注文完了メールをご確認くださいませ。
 
ご指定のお日にちに間に合うよう、余裕をもってお振込みをお願いいたします。
 
10月販売は11月1日(木)までにお振込みをお願いいたします。
 
 
入金遅延のご依頼を承ることはできかねます。
上記お日にちまでにお振込みいただける方のみご注文をお願いいたします。
 
上記日程を過ぎてのお振込みは固くお断りいたします。
お日にちを過ぎてのお振込みを確認した場合、他の方との公平性を保つため、
ご返金させていただきます。
トラブルの原因となりますのでお日にちを過ぎてのお振込みはご遠慮ください。
 
 
期日までにご入金いただけず、
キャンセルを繰り返される方、
やり取りさせていただく中で今後のお取引が困難と判断いたしました方は
大変恐れ入りますが、その後のご注文をご遠慮いただく場合がございます。
 
 
 また、ご入金の方法などがお分かりにならない方は各金融機関等にご確認をお願いいたします。
必ず事前にご確認のうえご注文をお願いいたします。
 
 
 

【配送について】
 
honey la fleurのアクセサリーは販売日により
個数限定販売か完全受注販売か異なっております。
事前にご案内しております藤村のブログをご確認のうえ、
ご検討いただけますと幸いです。
 
ショップ画面上に発送予定時期を記載しておりますので
ご確認のうえ、ご注文くださいませ。
(状況により、前後する場合がございます。
ご理解いただけますと幸いです)
 
 
また、受注生産は海外から仕入れをしているパーツも多数 あるため、予期せぬ事態で、
使用パーツが突然廃盤になる場合も御座います。
その場合、一部パーツ変更・またはご返金対応となる場合が御座います。
予め御了承いただければ幸いです。
 
10月販売は商品により、個数限定販売のものがございます。
早期完売の場合はご容赦くださいませ。
アトリエセール商品はすべて個数限定販売でございます。
 
 
発送は12月上旬から12月下旬ごろを予定しております。
発送時期は前後する場合もございますのでご了承くださいませ。
 
限定販売の場合、
確実にご予約いただけるという訳ではなく先着順となります。
 
 
 
売り切れ完売となりますので、
ご理解をお願いします。
 
 
 
 
※配送料は全国一律350円となっております。
 
配送料には封筒代や梱包費なども含みます。
 
 
 
*発送の指定について
 
ご注文いただいたお客様へのご対応も平等に行わせていただいております。
~までに発送してほしいとのご希望は材料仕入れ、外注先との兼ね合い、発送準備の関係で、
致しかねてしまいます。 
また、複数の商品を同日にご購入頂いた際の
同送は、承っておりません。
(1つ1つの封筒毎に
商品管理をしているためです。)個別の封筒になりますので、
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
 
梱包は原則1注文につき1つとさせていただきます。
プレゼント包装などは特に承っておりませんので、御理解いただければ幸いです。
 
10月販売のバックチャームにはハートのケース(または巾着)と花びら付きの梱包はございません。
予めご了承くださいますよう、お願いいたします。
 
 
 
【ご注文時のご注意点について】
 
入金確認及び発送時の関係上、
必ず漢字フルネーム(フリガナ含む)、また住所に間違いがないかをご確認のうえ
ご登録・ご注文いただきますよう、お願いいたします。
苗字のみ、名前のみ、フリガナのみなどはご遠慮いただきますよう、
お願いいたします。
入金確認ができない、発送時のトラブルの原因となりますので
必ずご注文前に
ご案内している情報がすべて入力できているか
認をお願いいたします。
 
ご注文を受け次第、ご注文時の情報で業務を進めております。
また、発送もご注文時の情報でさせていただきます。こちらから一報などはお入れいたしません。
不着などのトラブルへの責任は負いかねます。
また、差出人への戻りの際の再送は着払いとさせていただきます。
 
 
 
【お直し・お修理について】
 
アクセサリーには1ヶ月の保証がつきます。
 
外注生産、自社生産に関わらず、
一つ一つ、丁寧に制作、検品、
梱包をさせていただいておりますが、
発送中のトラブルや、
アクセサリーパーツに不備があり、
万が一、商品が壊れて届いた
すぐに 壊れてしまったなど、
の場合は、
こちらでお直し代、送料等、新しい品物代、
全額負担をいたしまして、迅速に対応
させていただきます。
到着後、
3日以内にcchoneylafleur@gmail.comまで
お問い合わせ下さいませ。
 
また、天然石や使用しておりますパーツは
石独自の内包物や風合いが見受けられる
場合がございます。
天然石やパーツの色合い、
形など避けられない事項による
交換希望のご連絡はご遠慮くださいませ。
一つ一つハンドメイドでお作りしておりますため、
ご理解いただける方のみご注文をお願いいたします。
上記の確認のご依頼の際は送料をご負担いただき
確認させていただきます。
 
 
また、着用中に壊れてしまった等、
アクセサリーのお修理に関してもご相談の上、
御対応させていただきます。
お問い合わせをお願いします。
 
※今回の1点ものブレスレットは
到着時と全く同じ配置でお直しを
承ることが難しい場合がございますので
ご了承くださいませ。
 
 
 
 
※アトリエセールのお品物はすべて保証期間はなく、お修理等は承っておりません。
万が一、到着時、初期不良による破損等がございました場合は、
当方からの発送完了メール配信後1週間以内にご連絡くださいませ。
 
 
 
下記に該当いたします場合は返品、交換、お修理をお受けいたしかねますので
ご了承のうえご注文くださいませ。
 
・発送完了メール配信後1週間を超えている場合
・1度でもご着用されているまたはご着用の痕跡が見られる場合
 
なお、一部商品はお修理ができかね、交換のみの対応とさせていただく場合がございます。
アトリエセールのお品物はお在庫のご用意がない場合がございます。
初期不良による破損が生じた場合、当方の在庫状況により
交換、お修理をお受け致しかねてしまう場合は
該当商品代金をご返金とさせていただく場合がございますので
予めご了承くださいますよう、お願いいたします。
 
 
 
 
ご依頼いただきましたお修理のお問い合わせにつきまして、

お修理に関するお問い合わせの最終返信日より

1か月以上ご返信またはお品物の到着を確認できなかった場合は

大変申し訳ございませんが、

一度キャンセルとさせていただく運びとなりました。

 

また、発送から6か月以上経過しておりますものは

金メッキの性質上、お修理が困難となる場合がございます為、

お修理をお受けすることはできかねますのでご了承いただけますよう、

お願いいたします。

6か月を経過していない場合でも、ご使用頻度や

汗の性質等、ご使用方法によりましてはお修理が困難になってしまう場合もございます。

合わせましてご理解いただけますと幸いでございます。

 

万が一、ご連絡からお品物を発送いただくまで間が空いてしまいました場合は

大変お手数をおかけいたしますが、

改めまして、

ご連絡いただけますと幸いでございます。

間が空いてしまいました場合でも

私どもも対応ができるよう、体制を万全にいたしておりますが

状況によりましては、ご対応いたしかねてしまう場合がございますことを

ご了承いただけますよう、お願いいたします。

お忙しいとは充分承知しておりますが

ご連絡後、

お早目にご配送いただけますと幸いでございます。

 
 

---
 
 
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
お客様へ喜んでいただけるよう、
日々、業務改善を行なっている為、
度々、変更事項があることを御理解いただけましたら幸いです。
 
お客様の御理解 ご協力のほど、
何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
honeylafleur事務局