今日教室はお休みでした。

なので~

カーテンを洗って窓拭いて‥

大掃除が始まりましたよ、

出来るとこまでの手抜き大掃除ニヤリ

 

窓拭きしてたらCOCOが出せ~

クォーン、クンクンと呼ぶので

ずっと庭でドッグラン状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吠えもせずひとり遊び、

そして日向ぼっこ、

いつものように自由にさせてたんだけどね、

今日に限って何故か‥

花壇に穴掘ってたーー滝汗ガーン

 

パパさんが帰って来た時で

2階の窓から発見したらしく

パパさん慌てて叫んでました~あせる

 

 

 

 

 

 

 

image

ここのは被害無しだったけど、

こんな感じに咲いてた

イオノプシジウムがぁ~ガーン

 

切れたり

根っこだけになって

土に埋まってましたもやもや

 

ホントにもぉ~

やってくれるよ~色々と。

 

可愛いんだけどねニヤリ汗

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

image

生徒さんから依頼された

蛇腹ポケットのカードケースのキット作りを始めました。

 

ポケット部分の布や

接着芯などはまだこれからです。

 

右下の赤い英字柄がもう残りわずかで‥

左下の蓋になる同じ布の柄に紫が入ってたので

紫のドットと合わせてみました。

 

これでいいかしら‥

 

土台布も新しいのだけど

少し厚みが足りない気もします。

そこは接着芯の力を借りればなんとかなるね真顔

 

 

 

蛇腹ポケットのカードケース用にカットしてある布が

もう少なくなってるんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

このタンブラーのキャラメルポーチのキットにも

裏布として使ってしまったので

蛇腹ポケットのカードケースの蓋としてカットしてあるのは4つ分。

 

ん~

新しい布で色合わせしといた方がいいはてなマーク

かな‥

 

 

 

 

 

 

 

image

そう思って布探ししたのがこれ

マカロンとスーちゃん。

 

この布は茶に紫が入ったような微妙な色なんですよね‥

写真の色ともちょっと違うかもニヤニヤ

 

下に2種類の布を置いたけど

右の赤ドットは2つ分しか残ってませんでした。

あとは左の布になるかな~

 

 

ま、兎に角

4つ分のキット作りを続けま~すてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m