コストコ 571367    マッケインスマイルポテト    ¥998  

かわいいだけじゃない
ウマすぎポテトだった!
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間140万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

スゴイ!9点試せるよ!!

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

 

 

 

 

 コストコ マッケインスマイルポテト    ¥998

 
 
今日のコストコ品はこちら~
 
『マッケイン スマイルポテト!』
 
コストコの冷凍食品コーナーで
ひときわ「ジャンクさ」を醸し出してるアイツです。(笑)
 
スマイルのかわいい顔とは裏腹に・・
 
なんとなんと2kg入!驚きアセアセ
 
 
無気力見るからに
 
『太る気しかしない』
アイテムだけに(笑)
 
 
これまで・・
目を合わせないようにしてきた商品。
 
何度スルーしてきたことか・・不安不安
 
つ・・ついに買ってしまいました・・・。ダッシュ
 

今話題のレチノールって知ってる?

 

 

使いはじめて2本目に突入。

コンプレックスだった素肌。

ちょっと自信が持てるようになってきたよニコニコ飛び出すハート

 

話題のレチノールが低価格ではじめられる♪

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

こちらからどうぞ!

 

 

 気になるコスパは?

まずはコスパから見ていきましょうか

 

同じマッケインの

スマイルポテトは650gでも販売があり

楽天では¥540でした。

お徳用 冷凍食品 業務用 お弁当 おかず おつまみ 惣菜 おうちごはん ステイホーム 家飲み パーティー 時短 まとめ買い 揚げ物 コロッケ ポテト スマイルポテト 650g 日本マッケインフーズ

 


コストコ商品は 2kg入なので、約3個分、同じ量購入すると1620円!

 

サムネイル

コストコで1つ買うだけで、622円オトク!

 

 

 

 

コストコ マッケインスマイルポテト    ¥998

 

 

ということで

こちらが、マッケインのスマイルポテトです。

 

パッケージデザインは

いまはこのデザインですが

ちょこちょこ変わっているようですよね。

 

 

 

 

パッケージ裏にも

簡単に書いてありましたが

 

こちらのポテトは

じゃがいもをそのままカットして作るポテトじゃなく

マッシュして、成形して、作った

 

いわゆるねりポテト系です。

 

 

個人的に

A&Wのポテトが

 

だ~~~~いすきでね飛び出すハート

 

沖縄 カーリー フライ ポテト 500g袋 (バーガーshopタイプ)細めカットでサクサク・カリカリ食感【冷凍】沖縄のファストフード店で超人気! ツイスター ポテト カーリー ポテト クルクル ポテト A&W エンダー 沖縄 店舗にもご家庭にもクール宅急便でお届け!

 

一度マッシュしてから

作ったポテトのほうが

 

もっちりしていてなめらかで

外がカリカリっっとしていて好きなんですよ~♪おいで

 

なので

今回のスマイルポテトも期待しか無い(笑)

 

 

 

あけてみると・・・

 

おおお

大迫力&スマイルがかわゆい

 

 

が・・

 

 

なんか

出してみたらさあ・・

 

 

小悪魔的なスマイルじゃない?(笑)

 

 

やや

みんなニヒルなんだが(笑)

 

直径約5cm、厚み1cm

です。

 

一個あたり16g

125個入です。

 

コストコ マッケインスマイルポテト  食べ方は?

 

【揚げる】
175℃に熱した油に凍ったままのポテトを入れ、3分加熱してください。

【オーブン】
あらかじめ220℃に温めたオーブンで6分加熱した後、

ポテトを裏返して、もう6分加熱してください。

 

 

とのことで

少しでもデブ化しないようにと(笑)

オーブン調理にしてみました。

 

オーブンでも

美味しければ、揚げなくてもいいもんね^^

(オーブンペーパーしけば、洗い物ないのでさらに魅力的じゃない?)

 

 

 

コストコ マッケインスマイルポテト 気になる味は?

 

できちゃいました。

 

オーブンで焼いてる間も

こんがりとしたじゃがいものも香りがしていて

至福でしたよ~~

 

 

気になるお味ですが・・・

 

 

めっっちゃおいしいいい!よだれ

や・・ほんと・・ほんとにほんとにおいしい。(笑)

 

オーブン焼きでもね

しっかり外側がザクザク、中はしっとりで

最高でした。

 

マッシュしたポテトなので

ややもちっと感もあって、たまらんのよ。おいで

 

 

軽く

パクパクパク~って3個は秒でなくなります。

 

ほぼ

じゃがいもの味しかしないんだけど

かすかに塩味があるので、私はシンプルにそのままでも全然イケル。

 

『甘さは無いですか?』と、質問を頂いていたんですが

正直、お芋本来の甘さっぽい程度で

「しっかり甘さをプラスしてます」って味はしないですね。

 

 

お好みで

ケチャップやマスタード付けたら

最強。

 

 

無論

この後、油で揚げたものも食べてみましたが

 

や・・も~・・・昇天昇天昇天キラキラ

 

 

言葉にならない。

ウマすぎでした。・・・本気で止まらなくなるのでアセアセ

封印しないといけないレベルです。ダッシュ

 

 

 

ポテトファンの皆さんなら

一度は食べておくべきかと。

 

 

凝視問題点があるとすれば

2kg入はかなりボリュームがあるので、しっかりと冷凍庫の空き容量

確保することでしょうかね。

 

美味しいので食べ切れるとは思います。

 

ちなみに過去私が一番ハマったコストコポテトがこれ

 

コレもマッケインでした。

今は、フードコートでナゲットと一緒に

このポテトが提供されていますが

残念ながら、販売はされていなんだよなあ・・

 

コストコ マッケインスマイルポテト 商品詳細

 

(冷凍食品) 名称
フレンチフライポテト
 

原材料名:じゃがいも、植物油脂、ポテトフレーク、食塩、ぶどう糖 /増粘剤(加工デンプ ン)、ピロリン酸ナトリウム、香辛料抽出 物、塩化カリウム、(一部に大豆を含む)

内容量:2kg
賞味期限
枠外下部に記載してあります。
保存方法 凍結前加熱の有無
-18℃以下で保存してください。
加熱してありません。
 

加熱調理の必要性 加熱してお召し上がりください。
原産国名
アメリカ合衆国 
販売者 日本マッケイン・フーズ株式会社

栄養成分表示
(100g当たり・推定値)
188kcal 2.6g
エネルギー 188kcal

たんぱく質2.6g
脂質 6.8 g

炭水化物29.1g
食塩相当量0.7 g
 

調理方法
フライヤー: 175℃に熱した油に凍ったままのポテトを 入れ、2分~2分30秒加熱してください。
オーブン: あらかじめ220℃に温めたオーブンで片面6分ずつ加熱してください。
 

ご注意
※一度解凍したものを再凍結させると品質が変わる事 があります。
※上記の調理時間は目安です。 オーブンの機種や性能に より調理時間は若干異なります。 

 

 

コストコ スマイルポテト まとめ・よくある質問

 

・コストコスマイルポテト 何個入り?

125個入り
 

・コストコスマイルポテト 値段は?

2kg入998円、他で買うよりも622円オトク
 

・コストコスマイルポテト 売ってない?

基本的には常時販売中ですが、売り切れると数週間入ってこないことも。
パッケージもちょこちょこ変わってる様子
 
・コストコスマイルポテト 注意点は?
大容量ですが美味しいので食べ切れるとは思います。
問題は、2kg入はかなりの迫力なので、冷凍庫の空き容量をしっかり確保しておくこと
 

 

 

 コストコ スマイルポテト

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    1/20

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
マラソン日程出ました~
イベントバナー

 

マラソン中半額!

の商品まとめました

今のうちにお気に入りに入れておいてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→