コストコ ランブータン ¥998

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ ランブータン ¥998 新商品

 
今日のコストコ品はこちら~~!!
 
ランブータン』です!!
 
名前自体も聞いたことなくって
びっくりなんですけどね、
それ以上に驚きなのはこの見た目よ!!
 
 
!!!
 
 
 
ムック?
 
うん。
 
きっとあなた
 
ムックのかけらよね・・?
 
 
 
 
 
こ..こんちには
 
 
 
(笑)
 
 
ウニにも似ような見た目ですが
こちらフルーツです。
 
神様は不思議なものを作られたんですね。(笑)しみじみ
 
 
 

コストコ ランブータン 商品詳細

 
品番:53343
品名:ランブータン
原産国:グアテマラ
内容量:680g
 
 
 
つくば倉庫店では
寒い冷蔵庫になってる部屋の中に並んでいましたよ~!
 
 

コストコ ランブータン どんな果実?

 
ということで
コチラがそのランブータンです!
 
大きさは平均で全長6cmぐらいでしょうか
色合いは深い赤い色でトゲトゲがあるのですが
先端は鋭くなく、トゲもウニのような硬さは無く
なんならブラシのような触り心地です。
 
内容量は680gですが、私の購入したパックには21個入っていました。
 
 
やはり
薄い色から熟れてくると濃い色になるようです。
 
ただ見慣れないフルーツなので
食べごろを見計らうのはなかなか難しいですよね。
 
今回この↑の色合いで食べてみましたが
十分美味しくいただけました。
 
 
 
ランブータンとは
調べてみたところ、東南アジアで育てられている果樹の一つだそうで・・。
マレー語でrambutは「毛」「髪」を意味し、それに接尾辞-an(~もの)が付いて
毛の(生えた)もの」という語義を持つ。ウィキペディア(Wikipedia)より
 
 
 
 

 

  

サムネイル

その名も『毛が生えたもの』って(笑)

たしかにそうなんだけど(笑)おもしろいネーミングですよねえ(笑)

 

コストコ ランブータン 食べ方

 
 
まず食べ方ですが、
 
  1. そのままざっと洗います。
  2. 果実を手に取り、周囲をぐるりと包丁で切り込みを入れます。(皮の厚みは1mm以上はある感じなので、ちょっとしっかり目に刃を当てたほうが良いです。)
  3. 果実を持って、ひねるようにして皮をとります。
 
すると
こんなふうに、皮と果実を分けることができます。
 
 
果実の中には
こんな感じで、アーモンド状の種が入っていますよ
 
 
 
種自体は
こんな感じで薄皮がついています
 
 

  

サムネイル

薄皮もアーモンドに似た感じの皮で、食べられるけど、気になるって言えば・・気になるかな?って感じです。

 
トゲトゲの皮を取って身が出たら
直接かじってしまったほうがいいかもしれません。
 
その方が薄皮が種側について気にならずに食べられるかも。。
 
 
 

コストコ ランブータン 味は?おいしいの?

お味はライチに激似です!
果肉の食感などは、まさにライチそのもの!
 
むにゅっとしてジューシーな感じ。
果肉自体はプリッと感が冷凍ライチよりもあるなと感じましたね。
 
そして
ライチよりも甘い!!
個体差はありますが、よく熟れていて甘い果実に当たると
びっくりするほど甘いです。
 
コレ美味しいですねえ~
 
あじの雰囲気自体もライチににていて
トロピカルな爽やかさと芳醇な香りが楽しめます。
 
しかし・・
はじめて食べたひとはよくこんな見た目なのに
食べてみようって思ったよねえ・・・(笑)
 
 
とっても摩訶不思議な
フルーツでした♪
 

  

サムネイル

はじめて食べたフルーツですが、美味しかったですね~

毎年シーズンに入荷するようになったら毎年買っちゃうかも。

 

 
 

 

 コストコ ランブータン まとめ

コストコに登場した新商品『ランブータン』は、赤いイガイガに包まれた不思議な果実。

その名前の意味も『毛が生えたもの』というから驚きです(笑)

コストコでは680g入ひとパック¥998、購入したパックには21個入っていました。

食べてみると果肉はライチそっくりなアジアンフルーツ。

プリッと感、甘さ、芳醇さはライチ以上!とっても美味しかったです。

 

 

 

 コストコ ランブータン

  • コスパ        ★★★★☆
  • 食べやすさ     ★★★★☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.10.27

同じ商品はこちら

 

ランブータン 680g Rambutan

 

 

 

 

aoのオススメ

缶詰もあるんですね!

ランブータン ンゴ Pti 565g 【大人気 タイフルーツ タイ料理の後にはコレ!】 ピーティーアイ ンゴッ 紅毛旦 毛竜眼

 

こちらは

ドライフルーツ。

どんな味になるんだろう??

タイ産 トロピカルフルーツ 健康 美容 おつまみ 日本製 お中元 おやつ 製菓 製パン ドライフルーツ・ランブータン200g

果樹も発見!

植えたら食べ放題?!

ランブータン《熱帯果樹苗》

 

 
 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 
  

只今💡2周年キャンペーン

10月31日まで!!

気になるかたは登録だけでも

31日までに済ませておくのがオススメ!!

 

『 5d7cb99106 』コード入力で¥1500→¥3000

もらえちゃう!!

31日以降は¥1500に戻っちゃうよ!

​​​​​

初回送料(返送も!)・スタイリング料無料!!

試すなら今!!

 

サムネイル

私も思わずリピートで体験しました♪

プロの¥10000コーデ

注文の多い私にプロが選んだもの

 

DROBE

 

 

 

 

 
 

試してみたよ!リスト!

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村