コストコが繋いだほろ酔いストーリー♪

 

 

 

 

 

 

今日の記事はですね。

 

いつもとちょっといます!!!

 

 

なんとなんと

コストコつながりで運ばれた・・・

 

ほろ酔いストーリーっを

お届けしたいと思います!!!

 

 

 

ちょっとね

 

詳しく話すとめっちゃ長くなっちゃいそうなんですけど・・・

 

 

・・何なら多分1記事ではね

文字数制限に引っかかっちゃうほどなんだ。

(いつもです。。そしていつも削って削ってアップしてます(泣))

 

なんなら

2部作になっちゃうんですけど

どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

それはいつもと変わらない商品紹介記事だった。

 

 

皆様

この記事を覚えてますでしょうか?

今年4月に書いた記事なんですけども・・・

 

 

コストコで販売されている日本酒でね。

なんとタグには『朝から飲みたくなるほど・・・』なんてフレーズが踊っていましてね。

 

え??どういうコト??

と思ったときには手にして、カートに入れていた1品なんですよ(笑)

 

 

飲んでみたら

あまりにも口当たりが良くてスイスイ飲めちゃうので

ホント・・イケナイお酒っ!!

って感じでとにかく美味しかったんですよ。

 

 

 

で、

この記事でも熱~く、あつ~~く

いつものように

その飲みやすさや美味しさを語ってしまったわけなんですが・・

 

 

 

その後ですね

インスタの方に、なんと!!!

その造り酒屋さんからコメントを頂いてしまったんです!

 

 

↓こちら。

 

 

 

いやあ・・・

まさかまさか・・・

 

たかがインスタの一個人のポスト

丁寧にコメントを残してくださるなんて。。と

 

感激していたんですが・・

 

 

なんと

その後ですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

な・・なんと!!!

従業員さんだというM様も見つけてくださって

メッセージを下さったんです!!

 

 

 

いや・・も・・・><

私のほうがしくって言葉にならないぐらいで。。。

心がキュンキュンしてたんですけどね。

 

 

でも・・

私は、単純に同じようにコストコを利用してる方に向けて

『これがおいしいよ~♪』

『コレも、こんな商品でオススメだよ~』

勝手に発信してるわけですけど・・。

 

その商品を作ってる方から見ても

『おすすめしてくれてる~!!』

ってそれはそれで嬉しくなっちゃうことなんだと思うんです。

 

 

うん。

 

もし私がコストコに何か商品を卸していたら

きっと同じ気分だもの。

 

 

思わずM様とも意気投合してしまって・・

お酒のハナシなんかもイロイロ聞かせて頂いたんですね。

 

 

そうしたらば・・・・

 

 

禁断の楽しみ方

伝授していただいちゃったんですよ!

 

 

 

醸造元が教えてくれた禁断のレシピ!

 

 

 

 

 

なんとね。

コストコでも販売の有る、

小鼓 深山ぶどう』というお酒をね・・・

アイスクリームと合わせちゃうんだって!!!

 

ええええ・・・・!!!

 

お酒アイスって?

 

 

 

ええ?

 

一体どういう・・・

 

クリームソーダーみたいに?

いや

アフォガードみたいに?

アイスにちょろっとかけるんだろうか???

 

も~私の頭はワイワイしてるわけですよ・・・

詳しく聞いてみたら・・・

 

 

↓お返事。

 

 

 

 

↓付けてくださった写真

 

あああ~~><

 

も~

M様

 

かわいすぎかっ

 

っと

メッセージを読みながらも~

 

美味しそうで興味津々っ!

 

コレは絶対やってみないとダメですね。

って言ってたら・・・

 

 

 

『あの・・・送ってもいいですか?

 

って

 

 

 

・・・・ええ?

 

 

 

お酒ぜひ飲んでみてほしいので、

送ってもいいですか?

 

 

 

 

かな・・・・☆

 

 

 

 

 

もーーーーー!!!

 

 

嬉しくて小躍りしてたらば

 

届いちゃいましたよ

届いちゃいましたよ

 

なんかずっしり重たい箱で。。

 

 

 

中には

色とりどりのお酒が詰まっておりました!

 

なんでも

コストコで取り扱ってるお酒を全部

送ってくださったんだって!!!

 

 

 

 

コストコ取り扱い商品ラインナップ

西山酒造様よりご提供いただきました。

 

 

きゃ~~~♪

と狂喜乱舞だったんですけどね。

 

 

冷静になったらば・・・

 

 

・・・・あれ?

こんなに種類あったっけ?

って思ったんですが

 

実は常時取扱商品

右からの2本、『深山葡萄』と『小鼓美白酵酒』

 

でね

左の2本『深山白ぶどう』『梅申春秋』

なんと

 

ロードショー限定商品なんだそうですよ!!!

※ロードショーとはコストコ内での期間限定イベント販売のことです。

 

ひゃ~~~><

 

ロードショーって

なかなか遭遇できず・・

知らぬ間に終わってることも多いのでめちゃめちゃ嬉しい!

 

 

 

 

この味わい有る

ラベルがめちゃめちゃかっこいいよね。

デザインがどれも違うんですが字の雰囲気とかが揃ってて

売り場でもね、目を引くんですよ。

 

 

それではじっくり商品

紹介していきますよ~♪

 

 

 

 

 

西山酒造  深山ぶどう・白ぶどう

 

 

↓こちらが深山葡萄シリーズの二種類

ワインで言うところの赤と白って感じですよね。

私も飲むまで『ワインかなあ?』なんて思っていたんですが

全く違いました

 

 

【小鼓】深山ぶどう(みやまぶどう) 1800ml

コストコ常時販売商品 コストコ価格¥2498

 

使用原材料:赤葡萄、グラッパ(ホワイトブランデー)、ライム
アルコール度数:8度
保存方法:冷暗所で保存、開栓後は要冷蔵

オススメの飲み方:ストレート、ロック、 ソーダ割

 

 

ものすごく懐かしい香りがしました。

昔、父と山に山葡萄をとりに行ったんですけど、その時のぶどうの香りがしましたね。

山ぶどうってすごく酸っぱいんですが、その酸味のある香りがします。

残り香は赤ワインに有るような渋みなんかも感じるような香りがするんですけど。。

 

一口いただくとね

すごく甘くて、まろやかなブドウの風味ドッっときて・・すごく濃厚!

すごく濃ゆい感じです。

 

ブランデーがベースということで、

カーっとした感じをイメージしたんですけど全然そんなコト無くて

そのままちびちびとデザート感覚で飲むのも良さそうですが、炭酸で割ったら爽やかで美味しそう~♪

って思いましたね。

 

 

 

 

 

 

【小鼓】深山白ぶどう 1800ml
 

コストコロードショー限定商品

 

使用原材料:白ぶどう、グラッパ(ホワイトブランデー)、ライム
アルコール度数:8度

保存方法:冷暗所で保存、開栓後は要冷蔵

オススメの飲み方:ストレート、ロック、ソーダ割

 

こちらはコストコのロードショー限定商品です。

通常販売はしていませんので、

ロードショーで購入するか、ネットショップでなら購入可能です。

 

白ワイン?と思ってしまうところですが、マスカットを使ったリキュール

香りは蜂蜜や、蜜入りりんごみたいな香りがしますよ

 

一口いただくと

おおお!!!

香りでも感じましたが、ホント・・蜜の味がしますよ~♪

 

そして、後味はべっこうあめのようなとろん~っと甘い余韻を感じます。

とっても甘くって、アップルワインを思い出しました。

 

これもちびちびそのまま頂いたり、ロックや炭酸で割ったりが合いそうです。

 

私はこういった強めでとろんっとしたお酒は、そのままちびちびいただくのも好きで・・

こちらはカマンベールチーズと合わせたら絶対美味しいと思う~♪

 

チーズをつまんで、ナッツをつまんで、ちびちびっと飲んで。。

 

一日の終りに、好きな映画なんか見ながらのんびり夜の時間を楽しんだら幸せだろうなあ~♪って思いましたね^^

 

 

ネットからの購入だと、2本組がお得です♪

 

【小鼓】深山ぶどう赤白飲み較べ節度1800ml×2本

 

 

↓コストコでは取り扱いのない

720mlサイズもあるので

挑戦しやすいですよ!

【小鼓】深山ぶどう赤白飲み較べ節度 720ml×2本

こっちのサイズがコストコにあったら・・

めっちゃ売れちゃう気がする。

 

 

 

 

 

 

深山葡萄×KSアイスクリーム禁断レシピやってみた!

 

 

業務用が壊れなくてオススメ↓

18-8スーパーデッシャー ♯20 25cc【 デッシャー アイスクリームディッシャー 丸型 φ44mm 】

 

 

うっふっふっふ。

最強のコラボをするべく

買ってきちゃったのは

コストコオリジナルKSカークランドシグネチャー

バニラアイス!!!

 

 

 

このアイス実はまだ記事にしてないんですけど・・・

何度も買ってる(笑)

つい・・書く前に食べてしまってて(笑)

それぐらいお気に入りで美味しいんですけど。。

 

この禁断のレシピを試すならコレでしょ~♪って

買ってきちゃったのっ!

 

ここに・・

深山葡萄をたらり~♪♪

 

 

 

で・・っできちゃった!

 

ビジュアルは

デザートって感じよね。

葡萄ソースかけましたみたいなね。

 

一口いただくと・・・・♪

 

・・・・思わず目をつぶってしまうぐらい・・・

 

美味しかった♡

 

アフォガード風はなんならオトナのデザートといった感じで

お酒をのむというよりは、お酒を使ったデザートを楽しむような感じ

 

ラムレーズンのアイスや、チェリーボンボンなんかを楽しむような感じで食べられちゃうので

量を調節すれば、お酒が得意でない方でも楽しめそうな感じです。

 

アイスの分量が多い分

葡萄負けちゃう?と思いきや、全然そんなことがないの。

 

なんなら

追い深山葡萄とかしちゃうと・・・

 

あ・・アイスなくなっちゃった・・アイス足そうか・・

 

あ・・深山葡萄・・・

 

あああ・・・

 

こ・・これね。

M様がいってた、無限ループって。・・。

 

甘い・しょっぱい

ならぬ

深山葡萄・アイス

 

 

危険だわ。

ホント止まらんわ。。

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

クリームソーダー風もねっ~~

 

 

クリームソーダー風は

 

酔っぱらえるクリームソーダーってありなの?

 

いやありだね。

 

全然ありだね。

 

 

って感じで、なんなら子どもたちは普通のクリームソーダ。

オトナはこっち!

みたいな感じで夏のお家時間に楽しみたいような感じです。

 

BBQしてる横

バカンス気分でこのクリームソーダー・・

いや違うか

クリーム深山葡萄!

みたい。

 

とにかくこの深山ブドウが濃ゆいので

アイスと合わせても全然負けてないし

濃厚なブドウとアイスのクリーム感がすっごく相性が良いんですよねえ。

 

 

 

 

M様~♪みてますか?

あのシュワシュワのとこ食べましたよ!!!

も~~~><

 

予想の遥か斜め上いく美味しさだった~♪

 

ひゃ~

コレは知ってしまったらお酒の楽しみがめちゃめちゃ広がりますね。

 

甘いカクテルなんかでも・・なんかどこか苦くて・・・

シロップの薬(子供が飲むやつ)なんかを思い出しちゃって・・

私あんまり得意じゃなかったんですが

 

コレは全くそれがなくって、とてつもなく美味しいです。

 

かき氷のシロップかわりにかけて、練乳もかけちゃって~♪

とか絶対合う気がします!これからの時期にぴったりかも~♪

 

 

あ・・だめだ・・

また熱く書きすぎた。。まだ2本分しか紹介できてないじゃないか!(笑)

 

 

紹介しきれなかった。。

 

 

↓こちらと・・・

 

   

超レアな限定商品
ご案内しちゃいますのでどうぞお楽しみに♪
 
 
続きは
本日2本目の記事で紹介しますのでしばしお待ちを~♪
 
 
 
 
 
 
 

 

 

コストコ記事はこちら

 

 

 

 
 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

新鮮♪めずらしい野菜満載

 
お試しセット
こんなに入ってる~!!
 
 
 
↓新鮮美味しい
スーパーじゃ買えない野菜がてんこ盛り♪
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

詳しい記事はこちら♪

 
 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村