コストコ新商品! マンゴームーススコップケーキ ¥1598

 

 

 

 

 

今日のコストコ品は

 

昨日に引き続き・・・

 

一緒に買っちゃった・・色い方!

 

マンゴームーススコップケーキ

をご案内しますよ!

 

 

コストコ新商品! マンゴームーススコップケーキ ¥1598

 

こちらは

つくばでは4月12日にやっとこ発売になったのですが

他の倉庫店ではすでに販売が始まっていて・・・

 

『絶対食べたい!』

って思っていました♪

 

 

 

ひとくち食べたら・・・

数カ月先にタイムスリップ?

 

一足早く

を感じちゃうこと間違いなしのケーキですよ~♪

 

 

 

 

コストコ新商品! マンゴームーススコップケーキ ¥1598 商品詳細

 

 マンゴームーススコップケーキ

 MANGO MOUSSE SCOOP CAKE

 品番: 93439

 

名称:洋生菓子

 

原材料名:乳等を主要原料とする食品、 マンゴー、 マンゴーピューレ、スポンジケーキ(卵、砂糖小麦粉 乳等を主要原料とする食品、植物油脂)、ナパージ ユ、ババロアミックス、ブルーベリー、 砂糖、 レモン 果汁、乾燥ココナッツ/トレハロース、糊料(加工デ ンプン、ペクチン)、乳化剤、膨張剤pH調整剤、 酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料、酸化防止剤 (亜硫酸塩)、ソルビット、カロチン色素、漂白剤( 亜硫酸塩) (一部に小麦・卵.乳成分・ゼラチン,大豆を含む)

 

保存方法:要冷蔵4℃以下

 

※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

 

栄養成分表示100gあたり熱量196kcal、蛋白質39、脂質10g 、炭水化物24g 、食塩相当量0.099

この表示値は目安です。

 

内容量 1P

 

お値段(円) 1480(税抜) 1598 込(税込) KIRKLAND

 

消費期限 21. 4-16

 

製造者:コストコホールセールジャパン(株

 

 

内容量は

1939g -60g(パッケージ重量) 1879g !!

 

1パックで 3682kcal あります!

 

は・・・迫力っ!!!

※コストコ 長方形デザート パッケージ寸法・重量

サイズは 33㎝×18㎝×8.5㎝

 

 

 

コストコ新商品! マンゴームーススコップケーキ ¥1598 どんなケーキ?

 

こちらが『マンゴームーススコップケーキ』です!

色鮮やかな山吹色♪

にも鮮やかですよねえ♪

 

 

とにかく

ケースの縁までみっちりつめられていましてね・・・

ものすごいボリュームっ!!

 

ソレもそのはず、

内容量がなんと1879gということでね。。

 

1.5kg超えですよ!!・・・なんなら1.9kg近いですよ!

 

 

すっごい重いです(笑)

とてもケーキを持ってる気がしないです(笑)

 

 

中央に

マンゴーブルーベリーが入っていて、トップにはココナッツがトッピングされています!

回りは白いホイップクリームがぐるりとデコレーションされています!

 

 

マンゴーがめちゃめちゃたっぷり。

大きさはまちまちですが

2~3cm角のものが多い印象ですよ。

 

 

ん~・・・

横から見ても、層がわからない感じですね^^;

 

 

取り出してみたんですが

めちゃめちゃ柔らかくって・・・

出しただけで崩れちゃうほどです。

 

↓無論、すくったところもこの様子。。^^;

 

 

 

やはり

断面ショー冷凍してカットしたものでお楽しみください(笑)

 

 

内容は

こんな感じで、上から、

ホイップ、ココナッツ、マンゴー、ブルーベリー、

マンゴームース、スポンジ、マンゴームース、スポンジです。(笑)

 

いちごに比べると、中がクリームではなくてムースなのが特徴ですね。

中にはホイップクリーム類が入っていないので、ホイップが苦手な方にはこちらがおすすめかな♪

 

このムースとスポンジとの境目なんですが

ちょっとマンゴー色ですよね?

 

ケースのサイドから見たときにも

マンゴーのソースのようなものが見えたので、ムースを入れる前に、スポンジにソースを塗っているのかもしれないです。

 

コストコマンゴームーススコップケーキ どんな味? 

 

マンゴーもいただきますよ~♪

回りのクリームはコストコのいつものクリーム。『ホワイトホイップ』ですね。

ただ、いつもよりも若干緩くも感じます。

・・味的には変わらないので、マンゴーからの水分かナパージュのせいかなあ?

 

マンゴームースめちゃめちゃおいしいです。

甘さもありますが、酸味もマンゴーの濃厚さも・・すっごく食べやすいし美味しいですねえ。

 

スポンジはふんわり柔らか系ストロベリーと同じです。

この軽い感じのスポンジならいくらでも食べられちゃう。

 

若干。ココナッツが気になるかなあ。。。

イヤじゃないけど、せっかくのマンゴーのまったりとろける中に・・・

シャリシャリが飛び込んできてやや邪魔にも感じます。

まったくないとないで・・ソレはちょっとさみしいので、次回買うときは少なめを選んじゃうかも・・。

 

トップのマンゴーは冷凍かなと思うのですが、ちゅるんっととろけてめちゃめちゃ美味しいです。大粒で食べごたえもあって、一個あたりが2~3㎝角でジューシー。言うことなし!

そこに、時々ブルーベリーが入るんですが、コレはいいアクセントになってるのであって正解♪

 

マンゴーはコストコの冷凍品かなあ?

 

≪1.5kg≫【トロピカルマリア】 冷凍 マンゴーチャンク 大容量! 完熟 マンゴー カットフルーツ ◇約20玉分のアップルマンゴーを使用♪◇ Tropicalmaria Frozen Mango Chunks ヨーグルト等に♪ 果物 フルーツ 【costco コストコ】

↑これがちょうど入荷していたので、コレかな?と予想してます。

 

 

全部をまとめて食べるとね。

すっごくバランスがて、全体がすっごくまとまってる!って感じなんですよ。

ムースもスポンジも、マンゴーもみんなおいしい。

 

ムースたっぷりで♪

 

パフェ食べてるみたい・・・

 

個人的にはマンゴーのケーキがケーキ屋さんにあっても、

あえて選ぶほどマンゴーが好きって感じではないんですけど・・・

コレを知ってしまったら、今後は選んで見ちゃおうかなあ♪

って思いましたねえ!!

 

コストコ新商品! マンゴームーススコップケーキ 保存方法は?

 

ということで

こちらもいちごと同じ用に、そのまま冷凍してみました。

 

↓冷凍後はす~~っと切れますねえ!

いちごはかなり硬かったですが、マンゴーは割とスイスイ切れましたよ!

 

切ったものはラップをして、ジップロックに。

 

もしくは、

コストコのパンやマフィンが入ってるこの容器に立てて入れると

トップ部分も潰れずに入るのでおすすめですよ^^♪

 

 

こちらも同じく、

冷凍後、解凍は冷蔵庫で時間をかけて解凍しました。

厚みにもよりますが、5~6時間ほどできれいに解凍になるみたいですね。

 

 

解凍後の変化ですが

ボトムのスポンジ、マンゴームースはほとんど味の変化は感じないですね。

スポンジはややしっとりになったかなあ?ふわっと感が少しなくなりました。

マンゴーとブルーベリーの食感も、全くと言っていいほど変わってません!

(やっぱり冷凍フルーツなのかも。)

こちらのケーキに関しては、そのまま冷凍保存!全く問題なしと言ってもいいと思います!

うん。大丈夫美味しい!!

この点を考えると、冷凍してゆっくり食べたい方には、断然こちらがおすすめかなあ♪

 

 

 

コストコマンゴームーススコップケーキ まとめ

コストコに4月に登場した『マンゴームースケーキ』は見た目にも色鮮やかなスコップケーキです。

容器いっぱいにつまったケーキはなんとその内容量1.8kgとかなりボリューミー!

この量で¥1598とはさすがコストコ!!と思わず叫びたくなるコスパなのですが

このケーキすごい!

お味も大味ということ無く、とっても美味しいです。

トップのマンゴーは大ぶりでジューシーだし、マンゴームースも惜しげなくたっぷり使わていて、とっても濃厚なんですが、爽やかで食べやすく、甘すぎることもありません。

スポンジはふんわりやわらかくてふわっと軽いのでムースとの相性も◎

トッピングのブルーベリーは、マンゴーの間に時々入ることでメリハリが付いて美味しいですね。

若干、ココナッツは口に残る感じがもったいないかなあ。。

個人的に次回買うなら、少なめのものを選んでしまうかなとも思います。

ぐるりと周囲にデコレーションされたホイップが今回は少なめなので、このクリームが苦手な私としては、このぐらいの量ならば美味しく食べられる量なのでその点も◎

 

トロピカルで全体のバランスも良いマンゴースコップケーキ。

マンゴーが嫌いでない方、ムースケーキが嫌いでない方ならば

全力でおすすめです。

 

 


 

コストコマンゴームーススコップケーキ ¥1598

コスパ ★★★★★

食べやすさ ★★★★★

コストコらしさ ★★★★★

食べ切れる度 ★★★★★

総合おすすめ度 ★★★★★

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

■コストコ商品 このときに購入!

 

 

 

 

美味しくて食べ過ぎちゃうので必須!

大人のカロリミット

 

 

 


 

 

コストコ マンゴームーススコップケーキ&ストロベリーマスカルポーネケーキ比べてみた♪

今回は

思わず2つとも買ってしまった新作ケーキ。

 

せっかくなので、べてみたいと思います!

 

2つ並ぶと迫力ですよねえ!

デコレーションのイメージは似ていますが、こうして並べると

ホイップのバランスなど、結構違いますね。

 

 

↓やはりストロベリーの方は回りのクリームがほんのりピンク♪

女の子っぽいケーキに見えますね^^

 

↓そして

驚くべきは、このボリュームの違い!

 

かなりマンゴーが

モリモリだったの。

 

わかってもらえるかなって思います(笑)

 

 

個人的には

どっちもめちゃめちゃ美味しかったなあ。。。

甲乙付け難いってこういうのを言うんじゃないの?って思うほどで・・

でも、意外や意外、私以外の家族は全員『ストロベリー』でしたねえ。

 

たしかに

ストロベリーの方がショートケーキっぽい感じがして『間違いない』美味しさのところに、マスカルポーネクリームでさらにコクが加わって美味しさ倍増!って感じではあるのでね。

わからなくも無いのですが、私はマンゴーのトロピカルな雰囲気とムースたっぷりでパフェを食べてるような感じも好きで・・どっちと決めることができなかった。。。

 

あとは

正直、ストロベリーマスカルポーネケーキはそのまま冷凍はあんまりおすすめじゃないかな。

いちごがどうしても美味しくなくなっちゃうので。。

その点を思うと、マンゴーのほうがそのまま冷凍しても変化が少ないという点

『少人数なので冷凍保存が必要』という方にはマンゴーのほうがおすすめかも知れないです。

 

ただ、どちらにも言えますが、冷凍するとかなり美味しさが落ちてしまいます。。

買った日に冷蔵保管状態のものをそのまま食べるのが一番おいしかった!

ぜひ、期限内はそのままを十分に堪能して、どうしても食べきれない。飽きちゃいそう。となったら冷凍に。と食べるのが一番美味しいと思います。

 

 

似ている見た目のケーキですが

味は全く別物なので、『どっちも買い』して、お家ケーキバイキング♪

食べ放題しちゃうのもおすすめですよ♪

 

コストコ新商品記事はこちら

 

 

 

 

 

今日の楽天お買い得商品

イベントバナー

 

リネン入パンツが安い~♪

 

このスカートもかわいいなあ♪

 

夏バックは

クリアと・・・

 

↓バンブーで夏っぽい感じの

このへんが気になる♪

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村