Ameba公認マーク
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今日はこちらのコストコ品をご案内してますよ♪

 

よかったら読んでみてください♪

 

 

 

 

コストコスモークチップを使おう♪

 

さてさて

今日2つめの記事は

昨日のお話の続きです。

 

 

夏物の売り切りで購入した

破格の燻製チップ!アレを使い切りたくて・・(笑)

お家用スモーカーをポチってしまったお話でした。

 

 

でね

早速、届いたんですよ!スモーカー!

 

 

午前中には到着♪

 

『使いたいな♪』の気持ちが

冷めないうちに届くって嬉しいよね♪

 

 

ソト スモークポット 

 
 
こんな感じで
説明書の他に、レシピブックもついていましたよ♪
 
こちらが
そのスモークポットです。
陶器製で、イメージ的にはちょっと前に流行ったタジン鍋みたいな感じです。
 
安心の日本製♪
 
 
使い方も図式で簡単にわかりやすく書いてありますよ!
 
注意点としては、屋内で使うけれど煙が出るので
しっかり換気扇をつけないとダメという点と中火以下で使用すること。
ぐらいかな・・?
 
 
燻製時間が5分から10分など
すごく短いのにびっくりしましたね。
 
 
 
ホントにそんなもんで良いの?
ちゃんと燻製になるの?
もっと時間かかるんじゃないの?
というのが実は本音。
 
 
 

ソト スモークポット 使ってみた

 
 
ということで
早速使ってみますよ~!
 
チップは

コストコのウッドチップバンドルパックアップルを使いましたよ!

 

このチップ・・・

ホントに粒が大きいんですが、大丈夫なんだろうか・・^^;

 

 
半信半疑ながらも
コンロONです!
 
 
うちのコンロ・・
高温センサーが付いているので、勝手に火が弱くなっちゃったりするんですけど。。
大丈夫だろうか??
(ほら、お餅とかアミで焼こうとすると・・焼ける前に弱くなっちゃうんですよ。。)
 
 
ところが!
 
そんなモロモロの心配をよそに・・・
温度計で50度あたりには温度計の穴から煙が・・・!!
 
 
 
 
おお!こんな温度でもう?
とびっくり♪
 
 
これはなかなか良いんじゃないの?
とわくわく♪
 
 
早速食材をセットです。
 
 
 
 
 
 
5分後がこちら!
 
 
 
すごいでしょ?
 
かなりちゃんとがこもってくれてますよね!
 
狭いところにしっかり煙がこもるので
しっかり燻製になるみたいで
 
ホント
ものの5分でこの仕上がり!!!
 
 
 
 
 
いい色♪
 
そして
めっちゃ美味しいです!
 
 
えええええ・・・
こんなに手軽に作れちゃっていいの?!
 
 
 
↓癖になって(笑)
さらに食材を入れて作っちゃうよね(笑)
 
 
さけるチーズもいれちゃった♪
これもコストコ品です(笑)
 
 
このさけるチーズのスモーク!!!
 
めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
香りがつくのは外側だけではありますが
だからこそ、中のクリーミーなチーズ感を味わいつつ
スモークの旨さも味わえちゃって♪ものすごく美味しい♪
 
 
 
さらにさらに
スモークの定番、卵も作っちゃった♪
 
 
正直使う前は
小さすぎてうちの大家族みんなが食べる燻製なんて
作りきれないなあ。。なんて思ってたんですが
 
ホント5分で一回の燻製が完成してしまうので
 
これなら、ハイ次~ハイ次~!
作れちゃうのでまったく問題なしでしたね。
 
 
 
 
名前は
ソト ですが
ナカ で楽しめるスモーカー♪
 
 
とっても手軽で楽しかったです^^♪
 
 
お家時間を充実させるにもぴったりなアイテムなので
おすすめですよ^^♪
 
 

 

チップはこちら↓

 

 

ソトのチップはこちら↓

 

個人的には

ウイスキーオークのチップが好きです。

作ってるときの煙の香りがめちゃめちゃ良いんだっ♪

 

 
 
 
 
イベントバナー

 

 
皆さんもよかったら
おうちでやってみてください♪
 
ではでは^^
 
 
 
 

 

おすすめコストコBBQ記事

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今なら

¥1690 !!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村