今日のcostco品は

このときに購入です!

 

 

 

 

コストコ 甘塩たらフィレ 100g¥98

 
こちら
コストコのお魚コーナーで発見したのですが・・
 
あまりに100g単価が安くてびっくりしました!
100g¥98って破格じゃないですか?!
 
いつもこんな値段だったっけ?
調べたところ通常は100g¥118~¥128ぐらいで並んでいるようです。
 
コストコのお魚やお肉のg単価はその時々で細かく変化するので
全部は覚えるのは大変ですが、好きな食材などはちょっと気にして
メモしておいたりするといいですよ^^
(あとは当ブログの検索窓から品名で検索してみてください。ほとんどの購入品は価格や100g単価も載せていますので、いつもよりも安いのか?高いのか?値引きになってるのか?比べて判断してみてくださいね。)
 
かなり大きめのスチロールトレイに
みっちりと入っています。
持ってみるとかなりずっしりでした。
 
以前は切り身での販売もあったタラですが
今年の夏あたりから、どーんと半身で登場!
見るからにボリューム満点でコストコ感がありますねえ♪
 

コストコ 甘塩たらフィレ 詳細表示

 

 

甘塩たらフィレ 

SALTED COD FILLET

 品番:95079
 
要冷蔵4℃以下
 
原料原産地名:ロシア
原材料名は裏面記載)
塩たらフィレー
真鱈(ロシア産)食塩
 
加熱してお召し上がりください
100g当り(円) ¥98
1577g
 
消費期限20.11.20
加工年月日20.11.18
 
 
 

コストコ 甘塩たらフィレ どんな商品?

 
早速出してみました。
一枚あたりがかなり肉厚大きいですね~!
 
30cm定規ではみ出してます(笑)
35cmはゆうにありました。
 
多少個体差はありますが
同じような切り身が4枚も入っていました!
 
厚みも一番厚い部分で4㎝とかあるんですよ
かなりのボリュームっ♪
 
あまりの大きさに
いささか切り方に悩んじゃいそうですが・・・
↓こんな感じがおすすめ!
 
 
頭側は厚みもあるし、脂も乗ってるので
ムニエルなどにピッタリ♪
 
骨はほとんど取られて居ますが、0では無いので見つけたらこの時点で
抜いて置きましょう。
皮付きですが、私の購入したものは鱗はほとんど気になりませんでした。(取ってあったのかな?)
 
尻尾の方はカットが小さくなりがちなので
一口大に切ります。
お鍋に入れたいと思いますよ~♪
 
 
ムニエル用とお鍋用が2つになりましたよ♪
 
お魚やお肉を冷凍する際には
コストコのプレス&シールが絶対オススメ!
しっかり密閉してくれるので冷凍焼けもしにくく、美味しさもラップよりも
はるかに保ってくれます!
 
↓コレはひき肉ですがこんなに違うよ!
 
右、プレスアンドシール
左、ラップ
 
 
 
 
 

コストコ 甘塩たらフィレ どんな味?

 
ということで
購入した日は、ムニエルでいただきました!
 
 
ちょっとカットが大きかったかな(笑)
っていうぐらい厚みがあるのですごいボリュームです!
すっごく豪華に感じますね~っ♪
 
いただきま~すっ♪
 
皮目をこんがり焼いたので、カリッとサクッとして美味しいです。
白身はプリっっというよりも、肉厚なので、ぶりんっ♪っとするぐらい
しっかり歯ごたえもあって、ぎゅっと旨味が詰まってますよ。
 
白身のお魚って
かなり蛋白なイメージなんですけど
旨味が強いので全然ものたりなくないですよっ
すっごく美味しいですっっ♪
 
 

ただ、

甘塩なので、少し塩コショウをして、薄く小麦粉をはたいて焼いたのですが

思いの外しっかり塩味がついてたみたいで・・塩っぱいしあがりに。。

 

甘塩ですが、しっかり塩味と思っていいと思います。

ムニエルなら胡椒だけで十分でしたね。

 

※結構塩っぱいので調理法によっては

塩抜きしたり、無塩バターを使うなどしたほうがいいかもしれません。

 

鱈はお鍋にピッタリ食材♪

一口大の鱈で牡蠣と白子を合わせてみぞれ鍋で頂いたんですが

鱈がホロホロになっていい出汁もでて最高に美味しかったです。

(夢中で食べてたので^^;写真撮り忘れました。。不覚)

 

寄せ鍋に入れてもいいし、キムチ鍋にも合いますよね。

 

ボリューム満点ですし

旨味もたっぷり。いろんな鍋に合うので

まさに日本の冬にピッタリのコストコ食材だなと思いました!

 

お鍋以外にも、一口サイズに切っておけば

唐揚げや、あんかけなんかもあっという間です。

コストコ 鱈フィレ まとめ

コストコに登場した鱈フィレ

とにかく大振りで肉厚なタラがど~~んっとパックに入っていて

ボリューム感はまさにコストコサイズ。

骨も少なく、食べやすい大きさに切るだけなので、手間いらず。

洋風な料理にも合いますが、日本の冬の楽しみ。お鍋にもピッタリの食材。

まさに今買うべきアイテムですよ!

 

 


 

コストコ タラフィレ 100g¥98

  • コスパ  ★★★★★
  • 食べやすさ ★★★☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★★☆
  • おすすめ度  ★★★★☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の楽天取扱 なし

 

コレもコストコタラ?

 

 


 

 

コストコ品を更に便利に楽しむ楽天アイテム♪

■バターもチーズもコレがアレばあっという間に使いやすく!

 

使いかけはシーラーでしっかり密閉で使い切る。

 

 

シャーパに激似の毛布見つけました。

ボリューム感は70%って感じですが、色あいや風合いは劇似です!

毛布なのでシャーパがちょっと短かった方にも♪

詳しいレポはこちら

 

 


 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪ 62 11/21 長女が部活の大会で調子が良かったようでお迎えの帰り道とっても嬉しそうに報告してくれて私も嬉しかった。

 


 

 

 

 
 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 
 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こちらからどうぞ♪↓

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便