今日のコストコ品はですね~っ

 

このときに、あまりにも100g単価くって・・・購入しちゃいました。

私が購入した時は

100g¥99だったのですが

 

調べてみたところ通常は

100g¥129~¥118ぐらいで販売されてるみたいです。

 

そう思うとやはり

100g¥99は通常よりも安くなってたんですね!

特に売り場での表示等はありませんでしたが出会えてラッキー♪

 

 

コストコ 三元豚ポークジンジャー 100g¥99

 

こちらの商品は

コストコのデリカで見かける長方形のパッケージに入っています。

 

 

パッケージ寸法は

縦20cm×横32.5cm×高8cm

 

デリカコーナーの味付け肉エリアにありました。

この日は、プルコギの隣に並んでましたね。

 

コストコ 三元豚ポークジンジャー どんな商品?

 
開けてみました。
 
右側にはブロッコリーが入ってますね。
ブロッコリーも生みたい。
 
ふわ~~っんっと
かなり生姜の香りがします。
 
 
ただ、この生姜の香り・・・
生の生姜の香りって感じじゃないですね。。
 
材料では、おろし生姜になってますが、加工済みのおろしショウガでしょうね・・
ジンジャーパウダーに近い香りがします。
 
 
 
見てみると
豚肉とタレが合わさっていまして、玉ねぎも混ざっています。
お肉の大きさは、この状態だとちょっとわからな感じですね。
 
 
 

コストコ 三元豚ポークジンジャー 詳細表示

 
 

三元豚ポークジンジャー 

SANGENTON PORK GINGER

 品番:96602

 
名称:食肉加工品
原材料名:豚肉(カナダ産)、 しょうが焼きのたれ
(醤油、おろししょうが、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、 おろしにんにく、醤油もろみ、濃縮りんご果汁、ごま油お、食塩、塩麹)、玉ねぎ、 ブロッコリー、オリーブ油 /酒精、香料、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・ごま大豆·豚肉りんごを含む)
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
 
調理方法:味付け処理をしていますので、中心部まで十分に加熱調理してください。
※この製品は卵、乳成分、えび、 かに、そば、 落花生を使用した設備で製造しています。
 
栄養成分表示100gあたり熱量207kcal 蛋白質149、脂質139、炭水化物7g、食塩相当量1.29
この表示値は目安です。
 
正味量 1809g
100g当り(円)¥99
 
消費期限20.11.6(11.4 加工)
 
ブロッコリーだけ外して計測してみたところ、112gありました。
味付け肉のみだと1697gということになりますかね。
 
 
さっそく焼いてみました。
お肉は広げてみると・・・・
 
え!?なんか大きいよコレ?
 
なんか見覚えが有る気がします。

ん~

でもココまでは薄くない気もするなあ。。

↑が3~5mmな感じなんですけど

 

今回のポークジンジャー

5mm~8mmって感じでしょうかね。

 

ちょっと焼いているとハネますね。

そして、焦げやすいので、弱めの中火で、ちょっとゆっくり焼いたほうが良いです。

 

コストコ 三元豚ポークジンジャー 気になるお味は?

 
では
いただきます~っ
 
一口いただくと、ダイレクトにガッツーンっと生姜感が!!
 
蓋を開けたときにもかなり生姜が香るなあ。。と思っていましたが
焼いてもかなり香りますね。
 
味付けは、甘さの少ない生姜焼きの味。
私の作る生姜焼きは、みりんを使うので、もうちょっと甘いんですけど
コストコの生姜焼きは、生姜と醤油がしっかり主張する感じです。
 
しっかりご飯のとともになる感じですね。
 
お肉は豚肉ですが柔らかさが有って食べやすいです。
赤身の部分も特に固くてモサモサということもなくて
すごく食べやすいです。
 
脂身部分もゼロではないですが
しつこくないので十分食べられますね。
 
大人のカロリミット

 

 
 
 
一緒に絡んでいた玉ねぎですが
こちらはちょっと焦げやすくて、焼きながら途中で取り出しました。
 
お肉と同じ味付けが付いていますが
味付けはお肉に味が染み込むように調整されているので
結構濃い味になっちゃいますね。。
(個人的には味が濃すぎてちょっと食べにくかったです。)
 
あと・・・
一緒についていたブロッコリーですが
はずして、洗い、普通にボイルして添えたんですけど。。
コレがちょっといただけなかったです。・・。・・
 
味付けの生肉の隣にあったこともあり
匂いが移ってしまっていて・・・ボイルだと正直美味しくなかったですね。
程よい大きさに切ってお肉と一緒に炒めたら気にならなかったのかもしれませんが。。
・・ん・・・でもやっぱり匂いはしそうかなあ。。
 
 

コストコ 三元豚ポークジンジャー保存方法。

 
7人家族の我が家で3食分になりました。
お肉のサイズには多少差がありましたが、17枚ほど入っていましたよ!
 

こちらはジップロック等に入れて、冷凍できます。

いわゆる味付け冷凍になるので

食べたいときには解凍して焼くだけ!

 

味付け無しのお肉でも、自分で味付けをして冷凍することも出来ますが

味付け調合無しで袋に詰めるだけなのはやっぱり楽ちん。

 

冷凍後は1ヶ月を目安に食べきりましょう。

 

コストコ 三元豚ポークジンジャーまとめ

コストコの味付け肉シリーズのポークジンジャーは、いわゆる『生姜焼き』です。しっかり生姜の風味たっぷりで甘くなくしょっぱめの味付けで、ご飯がもりもり進みます。

お肉の厚みは程よくて一枚で一人前でも十分な感じですね。

結構しっかり生姜の風味が強いので、気になる方もいるかも知れません。

味付け済みの商品で焼くだけでメインが完成してしまう便利さはやはり◎

冷凍保存も出来るので、忙しい方にはピッタリ。

100g単価が¥100以下ならば、カット済みの豚肉とも殆ど変わりませんので買いだと思います。

 


 

コストコ 三元豚ポークジンジャー

  • コスパ  ★★★★☆
  • 使いやすさ ★★★★☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★☆☆
  • おすすめ度  ★★☆☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の楽天取扱 なし

 

同じコストコ味付け肉シリーズはこちら

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

シャーパに激似の毛布見つけました。

ボリューム感は70%って感じですが、色あいや風合いは劇似です!

毛布なのでシャーパがちょっと短かった方にも♪

詳しいレポはこちら

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

トースターでご飯が炊ける!!

 

 

 

 

 


 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪㊿ 11/9 ダブル誕生日会♪穏やかに開催っ♪今年もありがとう。

 


 

 

 

 
 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村