こんにちは!
 
2月に入り
随分経ちましたね~!
 
2月
コストコ会員にとっては
ワクワクしてしまう月だったりするんです♪
 
なぜなら!コレがあるから!
 
 
 
 
 
 
 
 
コストコリワード いわゆる ポイント
1月から12月までの1年分集計されて
2月給付されるのです^^♪
 
給付されたポイントの有効期限は
付与された2月から12月末までとなっています。
 
 
早速
私も確認してきました!
 
リワードの確認
コストコのHPの専用ページから確認できます。
 
 
まずはこちら
コストコ グローバルカード のリワードの確認 』です。
 
こちらはいわゆる
コストコで使える クレジットカードポイントになります。
 
なので、
コストコ会員でも、
クレジットカードを発行してない方
対象外です。
 
専用ページはこちら→
 
このように、
上の方に、グローバルカードの絵があるページです。

 
いくつか
必要事項を入力する必要がありますので
手元に、カードを用意して、確認、入力しましょう。
 
記載する内容
カードでの記載場所はこんな感じです。
 
 
 
 
入力して進むと
ご自身のリワードが表示されます。
 
 
さあ~
週イチコストコ通いしてる
私の1年間で溜まったポイントは・・・
いくつでしょ~か???
 
 
 
こちら↓
 
 
 
2019年1月から12月までの
コストコグローバルカード リワードは
 
¥9963
 
でした~っ!
 
 
 
 
12月の詳細が載ってくるのは。。。
システム上?の理由かなと思います。。
 
 
続いて
月ごとのリワード詳細です。
 
 
!!!!!!
 
んんん???
 
この○付けた部分!
わかります?なんか変ですよね?
 
あれ~?
この期間もガソリン入れてるんだけど。。。
リワード付いてない???
 
と思って、
速攻コストコに問い合わせてみました。
 
 
電話口のスタッフのかたも
イマイチ理由がわかならない様子で。。。
何度も保留になり、色々確認してくれた結果
 
「¥0と表示がありますが、
どうやら合計には加算されてるようです・・。」
との返答で、
 
一瞬頭の中は  でいっぱいだったんですが。。
 
 
その間の利用明細などと照らし合わせた結果
 
2019年2月~8月
コストコ倉庫店内利用・ガスステーション利用
合計して1.5%リワード
 
2019年9月~
コストコ倉庫店内利用→1.5%リワード
ガスステーション利用→2.0%リワード
となり・・・別記載 ?
 
ではないか?
という結論に至りました。
(私の明細から計算しての憶測ですが・・。)
 
 
ただ、
一見すると、ドキッとしてしまいますよね~
 
ちょうど9月から
エグゼクティブ会員が始まったり
変化があったときなので、
こういった部分でも仕様の変更などあったんだろうなあ。。
と思います。
 
(しかしながら、それならそうと注釈があっても良いんですが。。何もそれっぽい記載はありませんでした。。)
 
 
 
 
気を取り直して・・^^;
 
続いて、
『エグゼクティブ リワードの確認』です。
 
こちらは
エグゼクティブ会員限定貯まるリワード
エグゼクティブ会員以外は対象外です。
 
確認ページはこちら→
 
さきほどのページによく似ています
↓上の部分が、エグゼクティブカードになってますので
確認してくださいね。
 
 
入力する内容は
ほとんど一緒ですが
 
微妙に違うので、
必ず、エグゼクティブカードを用意して
入力してくださいね。
 
 
カードの
記載場所はこんな感じ↑
 
 
 
 
さて。
9月から始まった
エグゼクティブ会員!
 
ポイントがたくさん貯まるのが最大の利点ですが
どれだけ貯まったのでしょ~か?
 
 
 
こちら!↓
 

 

 

¥2525

でした~♪

 

こちらも1年分のリワード合計ですが

エグゼクティブ会員自体

2019年9月からスタートだったので

 

我が家も9月にはアップグレードしましたが

今年の分は

9月から12月までの4ヶ月分のみです。

 

4ヶ月間でなら

このリワードでもかなりポイントバックされてる印象ですよね~♪

(単純計算で3倍で1年とすると¥7500ぐらい貯まることになりますから。)

 
 
こちらは
購入金額の記載がありますね。
 
ここでの購入金額は
リワードが対象になる品目のみの合計になっています。
 
注意
エグゼクティブリワードには対象外の商品があります。
対象外:::
ガソリン/軽油/灯油 、プリペイドカード・商品券、フードコート、チケットプログラム、チケットプログラム、瓶・ケース保証金(ウィルキンソンジンジャーエールなど)、廃タイヤ処理代、配送料、消費税およびサーチャージ、コストコ提携外部業者によるサービス(コストコフォトセンターなど)、延長保証、年会費
 
 
ということで
 
2019年
週イチ コストコ 1年間貯まったリワード(ポイント)は!
 
 
¥9963 + ¥2525 = ¥12488
 
でした~!
 
このリワードから
今年の年会費を支払いたいと思います^^♪
 
ので
2020年の我が家は
コストコ エグゼクティブ会員 年会費 実質無料! 
 
その上。
¥3488
のお買い物付き~^^♪
うっふっふ~
 
何買おうかな~♪
 
(同じペースなら、来年はエグゼクティブ会員リワードが
まるまる1年分になるので、
さらにお買い物分が増えることに♪むふっ)
 
 
ということで
高い高い声の多いコストコ年会費ですが
 
週イチでうまく利用すると
元が取れて、お釣りが来ちゃう!
ということでしょうかね^^♪
 
 
ちなみに・・・
この1年間の
利用金額合計は・・・・・
 
 ¥648786 (ガスステーション分込み)
 
でしたっ!
 
う~ん
まとめた金額で見ると
そんなに買い物したの?!
とも思ってしまいますが。。。
 
多分この一年はまだ少ないほうです・・・
2018は、タイヤを購入したり、
ちょっと値の張る家電を購入したり
してたのでね。。
 
2019年はわりかし
そういったものが少なかったはずなので(たぶん)
日常使いでも十分リワードの回収が出来てますから
このペースなら、エグゼクティブ会員で損にはならないかな?
という裏付けも取れました。
 
 
 
さて^^
また来年の2月を楽しみに♪
 
今年もコストコ通い♪楽しみますよ~♪
 
 
皆様の参考になれば幸いです!
 
 
 
コストコ人気商品はこちら♪↓