子どものやる気が長続きする方法‼︎ | 自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

バラエティTV番組レギュラー出演中‼︎
異色のキッズコーチング講師田中京子による“人生が変わる”子育て中のママ・パパや子どもに関わるお仕事の方のためのキッズコーチングブログ‼︎


テーマ:
こんにちは!
滋賀県大津市の踊る☆キッズコーチングシニアトレーナー田中京子です。




人間のパワーの源って、

①「頑張らないとヤバイ!」
と思うことと

②「頑張れば未来は明るい!」
って思うことの2パターン。

この2つって、子育てにも使いますよね。

「勉強しないと、ろくな大人になれないよ」
「お行儀よくしないと、人に笑われるよ」って言うは①です。

子どもにピンチを想像させて頑張らせる方法。

①の方法は、一時的に爆発的な力を発揮できるんだけど、気持ちが長続きしないというデメリットがあります。

②は爆発的な力は①に比べて劣るものの、長続きするというメリットがあります。

子育ては長く続くもの。勉強も高校、大学‥いや、一生するものですよね。

だから、②の声掛けがオススメ‼︎

「お勉強頑張ったら、将来好きな仕事ができるんだよ!」

「お行儀よくできたら、かっこいいよね」

みたいに、頑張れば未来は明るい!って思える声掛けを心掛けてくださいね♪ ヤル気が長続きしますよ!

このような内容を学んでみませんか?ぜひ講座に来てみてください!様々な学びや変化が感じられるはずです👇

********************
※現在、田中京子によるキッズコーチング2級講座の開催予定はありません。
次回は6月に滋賀・大阪で開催する予定です。(どちらは平日、どちらは土日)
現在日程のリクエストをお受けしています。
(⬇︎)

すでに2級を取得された方は1級講座にぜひお進みくださいませ。(⬇︎)

他の講師の講座について、または日本キッズコーチング協会についてはこちらをどうぞ。(⬇︎)

line@配信しています♪
私と直接やりとりができます。

私からは誰が登録してくれたのかは分からないので、こっそり読みたい方も大歓迎ですよ。
こちらをクリック👇👇👇

友だち追加

【キッズコーチング講師 田中京子】
*経歴ゼロからキッズコーチング協会で西日本初のシニアトレーナー

*バラエティ情報テレビ番組
「真夜中のなんじゃかんじゃ」レギュラー出演中
 
*雑誌mamagirlコラム1位獲得
 
*コラムの執筆・編集などの連載関係、月に15本
 
*年間500人以上にキッズコーチングを伝える
 
*現在まで2000組以上の親子に関わる
 
*FM京都ラジオ出演
 
*ママになってからでも変わりたい方、楽しみたい方をサポートします!


honeyhoneyboxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ