こんばんは。こうきです!

 

ネットで「今日は立春です」という話題をみて、「おぉう💦」と焦って投稿してます。

結局、日をまたいでしまいましたが、ホロスコープやカードから良いメッセージを感じたのでシェアしたいと思います。

 

 

 

まず、立春のホロスコープを見て感じたのは、土星と冥王星がやぎ座でコンジャンクション(0度)の意味深な感じです。

 

https://freehorocharts.com

 

 

どちらも外惑星で動きが遅いので、ピンポイントで重なっているわけではないのですが

この時期、社会的になにか生まれ変わるようなことや、厳しい試練だったりを経験するようなイメージなのです。

それも土星を守護星にもつ山羊座でおこっているので、社会的に、そして厳格に行われていくような厳しいイメージ。

 

なんだか大変な感じがしますが、それはこれからより良くなるためには必要なことだったりします。

 

今は大変に感じるかもしれないけれど、これからどんどん良くなる未来を思い描いてのりこえていきましょう!

 

 

 

今、ふと思ったのは、みんなが気になるウイルスとか。

かなり厳しい試練ですよね...しかも、生死に関わるあたりは冥王星の影響も出ている気がします。

きっとこの試練も乗り越えていけるはずです!!

 

 

 

 

 

そして今回は、タロットで今年の立春のエネルギーのイメージをみてみました。

 

 

運命の輪の正位置

 

「今」にフォーカスするようなエネルギー。

 

 

●今、どうしたいのか。

 

●今、何をするのか。

 

●今、私は何者なのか。

 

●今、何ができるのか。

 

 

 

今の自分の延長線上に未来の自分がいます。

今の自分が動き出すことで、未来の自分はどうにでもなります。

 

 

 

 

次に、そんな立春に良いアドバイスがあるか、ルーンもひいてみましたよ〜。

 

 

ラドの正位置

 

このルーンは「馬車」の意味です。

スピーディーに進むイメージです。

 

目標(目的地)に向かって一直線!がアドバイスです。

 

 

 

 

タロットでは「今やること」でしたが、ルーンでは「目標にむかって」ということです。

なんだかすごくお尻を叩かれているようなリーディングとなりました!

 

実際、私もお尻をたたかれるような感じでこのブログを始めたので....

納得のいく結果でした。

 

 

せっかくのお尻たたかれモードの立春(笑)。

 

「どうしようかな」と迷っていることがあれば、ぜひ思い切って進んでみてください!

そんなあなたを、きっと星や高次の方達が応援してくれることと思います*