こんばんは!こうきです。

 

いよいよ水星逆行が始まりました😱

 

わたしが住んでいる九州では積雪の恐れがあるので交通の乱れなど

さっそく起こってきそうな予感であります!

 

とにかく準備周到に!焦らない。確実に。

 

心にとめておきたいと思います!

 

 

 

 

さて、今回は水星逆行も始まったことだし、

大まかなエネルギーを見てみようと思ってタロットをひいてみました*

 

 

「今の日本のエネルギーを教えてください」

 

 

ときいてみました。

 

 

 

 

 

このカードたちをみて、何となく感じたのは

 

躊躇、あいまいさ、わがままさ、かたくな....

 

色々な思いやエネルギーが混ざり合って混乱しているように見えました。

 

 

 

色々といっても、上に書いたようにどちらかと言うとネガティブな色々かな...

 

 

おそらく、今の日本や世界が気にしていることって「コロナ」かな....

それもこのエネルギーの大きな原因の一つかも知れませんね。

 

 

 

でも、今が”試練の時”というだけのようで、2〜3ヶ月後にはパッと晴れてくるようなカードが出ています!

 

 

マジシャンのカードです*

 

 

マジシャンはゼロから何かを作り出します。

 

もしかすると、コロナウイルスに効く薬などが開発されるかもしれません。

また、他のことで何かがパッと前向きに前進する出来事がおこるのかも✨

 

 

 

そんな明るい未来へ進むためにカードがアドバイスしてくれていることは、

 

「調節すること」です。
 
何となく、わたしが感じたのは、
誰しも不安から、わがままになったり、躊躇したり、かたくなになったりしていると思うのですが

そんな自分に気づいてあげて、自分の中でバランスを取れるように意識するといいのかな...と。

 

心と体のバランス、

頑張るときと休む時のバランス、

自分と他人のバランス、

個人と社会のバランス.....などなど。

 

もし、自分の中で「バランス崩れてるな...」と思うことがあれば

ぜひ調節してみてください😃

 

 

 

 

あとは、「未来が明るくなる」と心に決めておくことです。

 

今回は「日本のエネルギー」とおおざっぱにみていますが、

日本に住む人のエネルギーが良くなればなるほど日本全体のエネルギーも上がると思います!

一人でも多くの人が「明るくなる!」と決めておくだけでも違ってくるはずです🍀

 

ぜひ「明るくなる」活動にご協力ください!(笑)

 

 

 

今回はタロットをひいてみました〜*

 

まだまだ勉強中ですので、もし「別のメッセージを感じたよー」という方がいればコメントなどしていただけると嬉しいです💖

こんばんは。こうきです!

 

今回は、タイトルの通りモヤモヤやイライラを簡単にすっきりする方法を見つけたのでシェアしたいと思います✨

 

 

 

以前、こちらの記事で「モヤモヤを楽しもう」と言うことを書いていましたが、

先日わたしにおこったモヤモヤは自分にとってスルーしてOKなモヤモヤでした。

 

内観した方がいいモヤモヤと、スルーした方がいいモヤモヤ...

 

モヤモヤしているその時に見極めるのは、すごく難しいかと思いますが、

わたしなりの分け方を書いてみますので参考にしてみてください。

 

 

 

實悠希さんによる写真ACからの写真

 

 

 

 

🔶内観した方がいいモヤモヤ

 

・何度も同じようなことでモヤモヤしている

・過去がフラッシュバックするような感覚がある

・将来や自分に対する不安につながる

 

 

など、クリアすれば自分がレベルアップしそうだと思えるものはじっくり内観した方がいいモヤモヤだと思います。

もし、どっちかビミョーだな、と思うものは内観してみましょう。

ノートなどに思うことを書き出してみると自分でも整理しやすいと思いますよ🍀

 

 

 

 

🔶スルーした方がいいモヤモヤ

 

・現時点で自分なりの答えが出ているのに横槍をいれられる

・動こう(成長しよう)としているのに引き戻そうとされる

・過去のことをとやかく言われる

・容姿のことをいわれる

・人の悪口などを聞かされる

 

 

スルーOKなモヤモヤは、一回自分の中で処理済みのことに対してとやかく言われたり、単純にネガティブなことを押し付けられたりしたときにおこるものかな、と思います。

 

こんな感じのモヤモヤは、早く切り替えた方が自分のためです!

 

こんなことでモヤモヤして足を引っ張られていては時間の無駄ですよ〜😱

 

 

 

 

 

🔶モヤモヤ&イライラ解消ワーク

 

それでは、こうき流、簡単にすっきりする方法を書いてみますね*

 

 

 

①場所を移動する。

 

モヤモヤ&イライラがおこった場所から移動しましょう。

望ましいのは屋外の緑がある場所(公園など)ですが、自分が移動して「空気が変わったな」と思えるところなら室内でもOKです。

 

 

 

 

②イメージワーク

 

軽く目を閉じて、数回深呼吸して心を落ち着けましょう。

そしてそのまま自分の体の中に黒いモヤモヤした霧のようなものが漂っているイメージをします。

 

鼻から息を吸って....口からはいて.....

 

そのときに鼻からクリアな空気が入ってきて、体の中の黒い霧を追い出すようなイメージを浮かべます。

 

「ふぅ〜」と口から吐き出す息は、黒いモヤモヤです。

 

これをイメージしながら

イメージの中の黒いモヤモヤが完全に体から追い出されるまで繰り返します。

 

 

「ハァ〜ッ」と吐き出してもいいのですが、わたしのオススメは「ふぅ〜」です。

ふぅ〜とした方が黒いモヤモヤが、より遠くへ吐き出されるイメージが、個人的にしています。

 

 

 

 

③捨てゼリフ

 

「バイバ〜イ」「さよ〜なら」「もう関係ないからね〜」

という感じで、お別れを言いましょう。

また同じようなことを言われたり、されたりしても「わたしは余裕よ!」みたいな感じで🤗

 

 

 

ワークはこれで終了です****

 

 

 

 

道具も何もいりませんし、すぐに実行できるワークなので

「ネガティブもらっちゃった!」と思ったときに、ぜひ試してみてください😃💖

 

こんばんは、こうきです*

 

 

今回は、「オラクルカードをひきたいなー😃」と思って
”お題をください”と、ルーンにきいてみました✨
 
 
今回のお題は、
目標をおいかけている方へ。
気づくとグン⤴️と目標達成のスピードが上がるメッセージをもらいます!
 
 
今、あなたが「目標」ときいて浮かんできたそれを占いますよ💖
 
 
 
それでは
「目標達成のために私が意識すべきことはなんですか?」
と念じて、3枚の中からカードを1枚選んでみてください。
 
 
「ピン!」ときたものを1枚です🍀
 
 
 
 
 
 
 
 
決まりましたか??
 
1枚選んだら下へ進んでください▽▽▽▽
 
 
 
 
 
 
それでは、答え合わせです!
 
 
 
 
 
 
①アポロン
 
②大天使ジェレミエル
 
③大天使チャミュエル
 
 
 
のカードが出ました。
 
 
 
それでは、一つずつ解説していきます▽▽▽▽
 
 
 
 
 
 
①アポロン
 
 
アポロンは、ギリシャ神話の太陽の神様。
 
絵柄のとおり、とても熱くてパワフルで、大きなエネルギーのカードです。
写真ではちょっと暗くなっちゃってますが、とても情熱的な赤が印象的。
 
 
このカードを選んだ方は、太陽はもちろん地球の様々なものからエネルギーや、サポートをもらえるようです。
太陽の光を浴びたり、太陽の光をたくさん浴びて育った野菜を食べたり、太陽の熱で温められた地面を裸足で感じてみたり...
 
太陽や、地球のエネルギーを感じて、体に取り入れることを意識してみてください。
そうすると体の内側からアポロンの熱いエネルギーが湧いてきて、きっとあなたの目標達成を加速させてくれることと思いますよ!
 
 
 
 
 
 
 
②大天使ジェレミエル
 
 
ジェレミエルは、過去の不要なところを一掃するように導いてくれる天使だそう。
 
このカードをひいた方は、今、困難な状況におかれている最中かもしれません。
今、その困難な状況を抜け出すためには、過去や自分を振り返り
不要なところを削ぎ落とすといいようです。
 
かんたんに言うと「断捨離」がテーマ。
 
 
いらないものを捨てていって、残ったものがあなたが大切にすべきものだったり、信念だったり、本当のあなた自身かもしれません。
 
このカードは答えはあなたの中にある、とも言っています。
 
ぜひ、過去の自分から本当のあなたの核の部分を探し出してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
③大天使チャミュエル
 
 
チャミュエルは、探し物を見つけてくれる天使だそう。
 
 
このカードを選んだ方は、「何かが足りない」と言う不足感がありませんか?
 
その”何か”を探すキーワードは「私は愛されている、大丈夫」という安心感かもしれません。
 
 
目標にむかって行動していくということは勇気も要りますし、不安も伴うことだと思います。
そんな時に、愛を持って接してくれたり、サポートしてもらえるととても安心しますよね。
 
このカードは「あなたは大丈夫。きちんと愛をもってサポートされていますよ」と言ってくれています。
 
 
もしも、不安になったり目標達成にブレーキがかかりそうになったりしたときは、
「よしよし、大丈夫よ、わたし💕」と自分の頭をなでなでしてみましょう。
 
心がじんわり暖かくなって、安心感が得られるはずです🍀
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
目標に向かって頑張っているあなたへ✨
少しでも参考になれば嬉しいです💖
 
それでは〜😄

こんばんは。こうきです!

 

おとといは獅子座の満月でした。

そういえば満たされた一日だったなー、という方も多いのではないでしょうか?

 

私も、昨日は子供達と充実した時間が過ごせて満たされた一日でしたよ〜🍀

 

 

 

 

さて、今日はスピ好きな人にはワクワクする星のお話をシェアしたいと思います。

 

 

 

https://freehorocharts.com/

 

 

 

今回ピックアップしたいのは、魚座さんです。

 

 

前にも少し触れましたが、今は海王星がホームである魚座に滞在中です。

 

これは2012年から2025年という長い時間なのですが、このあいだ、海王星の力が大きくなっていますので

2012年ごろから癒しやスピリチュアルブームがおこったり、興味を持つ方が増えたのではないかな?と思います。

 

 

そう、魚座さんのキーワードは癒し、目にみえないもの、芸術、幻想、優しさ、などなど。

 

 

キーワードを見ただけでも脳みそがフワフワとろけそうです。

 

 

そんな魚座に現在、水星がイン。

 

太陽も今月19日に入ります。

 

 

 

すでに水星が入っていますので、最近ぼーっとしちゃうな、夢見がちだなー、と感じている人もいるかもしれません。

 

それは、目に見えない世界と繋がっている時間かもしれませんよ😄

もし、そんな時に「ピン!」とひらめくことや、何か無性に考えてしまうことがあれば、もしかすると宇宙からのメッセージを受け取っちゃってる可能性もあります

 

メモなどしておくと後から役に立つことがあるかもしれませんね。

 

 

 

わぉ!スピ好きの私にはすごくウキウキする期間です。

 

 

でも、このふんわりした感じを安心して楽しめるのは16日までかなー、という感じです。

 

 

 

 

【❗️caution❗️】2/17〜3/10 水星が逆行

トラブルが起きやすくなってきます!

この期間は慎重に。「何かあるかもしれない」と頭の片隅に置いておく方がいいかな💦

 

また、そこらじゅう、ぼーっとする人が増えてくるかもしれませんので

事故などは充分に気をつけた方がいいかもしれません💦


 

 

【💕lucky💕】3/9前後 太陽と海王星が重なります

より、直感が降りてきたり、優しい気持ちになれる時です🍀

 

 

 

 

ではでは

スピ好きの方々!ぜひ魚座期間を楽しみましょう💖

こんばんは、こうきです。

 

ここ数日、どよんとした心持ちでおりましたー。

ちょっとした出来事がきっかけで、

おそらくその事でネガティブになっていたのは私一人で...

 

その事に自分で納得して、切り替えたのが今日、です。(あ、正確には昨日です💦)

 

 

誰しも、ネガティブモードになる時ってあると思いますが

最近は切り替え方を知った、というか、ネガティブになり方を知ったので以前よりだいぶ楽に感じています!

 

今回は、【こうき流ネガティブの楽しみ方】を書いていこうと思います😄

 

 

 

 

 

🔸ネガティヴになった時は、とことん落ち込むべし!

 

はむぱんさんによる写真ACからの写真

 

 

ネガティブになることは悪いことだと思っている方も多いのではないでしょうか?

確かに、ネガティブになるとどんより暗くなるし、何より自分が一番つらいですよね...

「私、ネガティブになりたいです!」という人は、なかなかいないと思います。

 

でも、楽しい時の高揚感と同じで、ネガティブな時の心のモヤモヤ感もその時にしか味わえないもの。

そして、心がモヤモヤしたり、ざわついたり、苦しくなったり....という感覚は本当(魂)の自分を感じるチャンスでもあるのです。

 

特にネガティブモードに入ったばかりの時はとことん落ちてみましょう。

家事なんか後回しでいいのです😄

 

 

 

 

 

🔸ネガティブを分析するべし!

 

ネガティブをとことん感じてみて、少し余裕ができたなら、自分の内側を観察してみましょう。

 

・モヤモヤしていますか?

・怒っていますか?

・苦しいですか?

・悲しいですか?

 

どんなタイプの感情でしょうか?

 

 

それは、どんなことや人に対しておこっていますか?

 

 

以前にも、同じようなことで落ち込みませんでしたか?

 

 

そんな感じで自分に問いかけてみてください。

 

オススメは、紙に思いのまま書いて見ること。

暴言でもなんでもOKです!

誰かに見せるわけではなく、自分を整理するためのものですから!

 

 

 

 

 

 

 

🔸解決策があれば実行。そのままでOKなら放置!

 

ネガティブを分析することで、だいぶ気持ちも落ち着いてきて

「あ、なーんだ!」と拍子抜けするくらいの気持ちになる人もいるかもしれませんし

「これは、自分が動かないといけないな」と思える人もいるだろうと思います。

 

また、過去にも同じようなネガティブに陥ってたな、という人は

それは自分がクリアすべき問題(ブロック)なのかもしれません。

 

2の工程で自分が感じたことから、このネガティブの答えを見つけてください。

その答えを見つけて納得したり、行動することができればレベルアップ!

このミッションはクリア!という事になります✨

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

参考になれば幸いです💖

 

最後に、私が年始に今年のテーマをタロットに聞いた時の答えのカードを...

 

 

隠者のカードです!

 

自分の内側を見つめること。

 

皆さんも、心や体が反応してるな、と思ったらぜひ内観してみてください✨