こんばんは*こうきです

 

混乱した日本...これからどう変わっていくのか?

星の動きから、今月の流れを変えていけそうなタイミングのお話をしてみたいと思います🌟

 

これからどんどんエネルギーが変化していきそうなので、どんよりせずに前を向いていきましょう🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中でピックアップしたい星の動きをまとめてみました▽▽▽▽▽

 

✴️10日:水星が順行にもどる

✴️10日:乙女座で満月

✴️20日:太陽が魚座から牡羊座へ(春分)

✴️22日:土星がやぎ座から水瓶座へ

✴️24日:牡羊座で新月

 

 

 

 

 

3/10 □ 水星順行&満月

 

やっと水星の逆行が終わりますね〜。

 

今回はコロナの影響もあって、デマ拡散、スケジュールの乱れ、ドタキャンなどなど...振り回された人も多かったのではないでしょうか?

 

 

魚座から水瓶座に水星が戻ったので、個性や、自由な発想、構想なんかを「あ、そういえばそうだったな...」と思い出した人もいるかもしれません。せっかくの水星逆行からのプレゼントです。ぜひ「人からどう思われるかな??」なんて気にせずに、どんどん出していってみてください。

 

10日は特に満月ですので、完成や達成されるのにちょうどいいタイミングですし、水星逆行も終わっているのでエネルギーもよくなっていきます。何だか軽くなったな、と感じることのできる日になるかと思います✨

 

また、10日から月は新月にむかいます。

10日から24日まではデトックスにいい時期。

 

こちらの記事で書いたようにちょっと食べすぎて体重が増えっちゃったな、と感じている方はぜひ、体重調整期間に使ってくださいね😄

 

 

 

 

 

 

20日 □ 太陽が牡羊座で移動(1年の始まり)

 

西洋占星術では、牡羊座が始まりです。

太陽が牡羊座に移動するタイミングは1年の始まりにあたります。

 

 

魚座は目に見えない世界でふわふわ漂っているイメージなのに対し、牡羊座は「いくぞー!」と猪突猛進なイメージがあります。

始まりの星座なので12星座中、1番勢いがある星座です。

 

そこに太陽が移動するので、全体的にガラリと空気が変わります。

 

個人的見解なのですが、牡羊座はとてもパワフルなのでコロナのような病気も、陰鬱な空気もぜーんぶ吹っ飛ばしてくれないかなー、なんて期待しております😄

 

 

 

 

 

 

22日 □ 土星が水瓶座へ移動

 

土星は比較的に動きが遅く、2年半かけて次の星座へと移動します。

そのタイミングが今月やってくるのです!

 

 

土星は、社会が取り組むべき課題を教えてくれます。

これから2年半かけて社会は水瓶座の課題に取り組むわけですねー。

 

 

これからの課題とは、「個性を大事にする」とか「新しいことに挑戦する」「変化する」ようなことだと読み取れます。

これまでは「体制を整える」「組織を強固にする」ような堅苦しい課題でした。

 

でも、これからはこれまで作ってきたものに疑問を持って自由に組み替えて新しいものを作り出していくことになります。

 

何だか、日本人には難しそうな課題ですね...。

 

 

でも、ホリエモンさんとか、キングコング西野さんとか、前澤さんとか...そのような型破りな方達が注目を集めてきていることは、そういう時代に切り替わる前触れなのではないかと思っています。

 

どんどんと爽やかで、新しくてワクワクする社会になっていってほしいですね🍀

 

 

 

 

 

 

 

さっくりでしたが、3月の流れが変わりそうなタイミングを紹介しました。

 

今は混乱していたり、ピリピリしていたりするかもしれませんが、これからまたエネルギーが変わっていきます。

前回のオラクルなんかも参考にされて、ぜひハッピーな未来へ進めたらいいなと思います💖

 

こんばんは*

こうきです。

 

最近、いかがですか?

 

 

コロナで日常の生活雑貨不足、デマの拡散、学校もお休みになり...

何だか、かなり非日常感が続いているように感じています。

 

愛犬の散歩をしていても、明らかに歩行者や車が減っていたり、飲食店の明かりが消えていたりと

かなりガランとした印象を受けてしまいました。

 

 

 

また、「いつウイルスと接触するかもしれない」

「物資(マスク、トイレットペーパーなど)が手に入らない」

「子供がいつまで学校が休みなのか...」

「仕事への影響、混乱」

 

などなど、日本中、世界中がかなり不安と混乱しているように感じます。

 

 

 

こちらの記事(2月半ばに書いたもの)で、「みんなで明るくなる!と思っておけば明るくなる!」みたいなことを書いていたのですが、なかなか、今の状況で根っから「明るくなる♪」と唱えられる人はとても少ないんじゃないか、と思います💦

 

 

私も自分で書いておきながら、

「いや〜、難しいでしょ💦」と思ってしまいました...😅

 

 

 

これから先、星回り的には、変われそうなタイミングもいくつかあるのですが、今回はとにかく不安を軽くしたいなー、と思い

オラクルカードを引いてみました。

 

オラクルカードは、ポジティブになりたい時にはもってこいのツールだと思います💖

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

「私の社会に対する不安を解消するためのアドバイスをください」と問いかけて、カードを1枚選んでみてくださいね!

 

 

必ず選んでから答えを見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選びましたか??

決めた方は答えあわせをどうぞ!!▽▽▽▽▽▽▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①STAR MOTHER(スターマザー)

 

②LEAP(羽ばたく)

 

③THE INITIATION(通過儀礼)

 

④TRANSFORMATION(変容)

 

 

 

 

 

 

それでは解説です🌟

 

 

 

 

 

①STAR MOTHER

 

 

このカードを選んだ方は、なかなか不安が大きいように感じます。

余裕も無くなってきて、ついついピリピリしちゃっている方もいるかもしれません。

 

このカードは、「大丈夫だよ」とあなたを優しく包み込んで安心させてくれるようなイメージがあります。

あなたはとても愛されています。まずはそのことを知っていてください。

 

不安で仕方なくなった時には「大丈夫」と自分で自分をハグしてあげましょう。

自分で自分を愛してあげる練習です✨

 

自分を大事にできるようになったら、きっと他人にも社会にも心に余裕を持って接することができるようになると思いますよ*

大丈夫です🍀

 

 

 

 

 

 

 

②LEAP

 

 

 

このカードを引いた方は、何か行動を起こしたいけれど留めてしまっていることはありませんか?

 

 

例えば、今の社会について発言したいけど、怖いからやめておこう、とか

通勤ラッシュを避けて通勤したいけど仕事のこと考えるとできないな、とか

 

 

このカードは、「やっちゃいなよ」みたいなことを伝えています。

 

もしかすると、あなたがうちに秘めていることは、これからの社会にとって大きな一歩となる行動かもしれません。

 

 

私が感じるのは、今の日本は、古い体制から脱皮しているように見えます。

学校の休校もそうだし、多くの企業が従業員の健康を考えて策を立てたりしています。

 

これって、今までにないこと。

 

 
このカードを選んだ方は、この脱皮する手助けができる方なのかもしれません。
ぜひ、あなたの中にあるその衝動を感じて、行動してみてください。
 
 
 
 
 
 
③THE INITIATION
 
 
 
このカードを引いた方は、今の社会に苦しみを感じているかもしれません。
 
 
このカードの名前の通り、今は試練の時のようです。
苦しいですが、カードの絵柄の通り、門をくぐればその先は爽やかな風が吹いている、新しい世界が待っています。
 
 
これまでの人生を振り返ってみて、「あの時は苦しかったけど、今思えばあれがあったから今の自分がいるな」という経験が誰しもあると思います。
 
今がまさにその時です!
 
未来の自分から今の自分を見ると「頑張れー!乗り越えるんだー!」と応援していることでしょう。
 
大丈夫です!今を乗り越えれば素晴らしい未来が待っています。
苦しいけれど、踏ん張りどころです!
 
 
 
 
 
 
④TRANSFORMATION
 
 
 
このカードを選んだ方は、今の不安や混乱を乗り切るために、自分を癒すことを心がけてみてください。
 
「変容」というカードですが、これは昔の自分から新しく変わっていくような意味合いがあります。
ポジティブに変化するためには、まず古い傷を癒してあげることからです。
 
 
食べ物をオーガニックにしてみる、できるだけ自炊する、
運動を習慣にしてデトックスする、
良質な睡眠をとるために枕を変えてみる、
マッサージやエステに行ってみる、
 
 
など、健康に気を使うと細胞レベルで癒されて良い方向に変わっていけそうです。
 
1年後をポジティブに想像してみて、変わりたいものにフォーカスしてみるのもいいと思います*
 
 
 
 
 
 
 
 
不安で混沌とした状態ですが、前向きな人が増えれば増えるほど、復活は早くなると思います!
 
一人でも多く、少しでも早く、
前向きに社会を見れる人が増えてくれたらいいなと思います✨

こんばんは*こうきです

 

ここ数日、食欲が止まらないんです....

 

昨日もついつい夜食に手を伸ばし、気づくと止まらなくてお腹いっぱい食べてしまいました😢

ほんとに、お腹の肉やばいことになってきてます💦

 

 

 

 

これは何かあるのかな、と思い、ホロスコープを見てみると...プッと吹きだしてしまいました🤣

 

 

 

 

今、金星が3つの天体とスクエアなんですね!

 

「スクエア」とは、極端にいうと星同士のパワーがマイナスに作用する角度のことです。

(上の図の赤線がマイナス角度の目印です)

 

 

金星ー木星

金星ー土星

金星ー冥王星

 

 

この3つがどれもスクエアの角度になっています。

 

 

私の「ついつい食べ過ぎちゃう」「お腹が減って我慢できない」現象は

金星の”五感を満たしたい”欲求がマイナスにいっちゃってるようです。

 

その上、金星が今いるのは牡羊座の部屋なので、かなり勢いがある欲求ですよ〜

これは一口食べれば止まらないはずです🙀

 

 

 

 

そのほかにも、人によっては

金銭、恋愛、人間関係、趣味、楽しみなどに影響が出ることもありそうです。

 

 

 

木星、土星、冥王星とのスクエアなので、

 

我慢が爆発→暴飲暴食、浪費、浮気なんかに走ってしまうこともあるかもしれません。

 

 

 

特に、今は水星逆行中なので、情報やコミュニケーションの行き違いも起こりやすい時期です。

「うおー!」っとなる前に、いったん冷静になってみる、これ大事ですね◎

 

 

 

といっても、私も食欲に負けてしまっている人なので偉そうには言えませんが💦

 

 

 

でもでも、このホロスコープを見て納得しました!

「このせいか!」と🤣

 

 

 

 

この3つのスクエア、

徐々にパワーは弱まりますが、3月10日すぎるくらいにやっと全てのスクエアがなくなるようです*

 

 

ちょっと長いけど...

 

それまでは、欲望に負けそうになることが度々起こるかもしれませんが

「今食べると太るぞ!見ろ、このお腹!!」

といったん冷静になるように努めたいと思います*

 

 

ただ、あまりに我慢しすぎると冥王星の振り切れるパワーが発動して、爆発しちゃうので

うまく欲望を解放する機会を作ることも大事かもしれません!

 

なかなか難しい時期ですが、頑張って乗り越えましょう✨

こんばんは、こうきです*

 

 

自分の変えるべきところに気づいて、はや3日...
 
なかなか難しさを感じています!!
 
これは時間がかかりそうですが、
気づいて意識しているだけでも成果だと思い、気楽にやってます😁
 
 
 
 
 
今回は、前回の記事で書いていた潜在意識が変わったり、調節したりしたがっていることについてオラクルカード からメッセージをもらおうと思います💖
 
上の文章が「?」と思った方は、前回の記事を読んでいただけると少しわかりやすいかもしれません🍀
 
 
 
それでは、
 
「わたしの潜在意識(ハイヤーセルフ・高次の存在などでもOK!)が、わたしに変わるよう求めていることは何ですか?」
 
と問いかけて下の写真①〜④から1枚、「ピン!」とくるものを選んでください✨
 
 
 
 
 
1枚選んだら答え合わせです*
 
 
必ず選んでから進んでくださいね▽▽▽▽▽▽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①OPEN YOUR HEART TO LOVE  「愛に心を開く」
 
②NEW PROJECT  「新しいプロジェクト」
 
③VULNERABILITY  「傷つきやすい心」
 
④LAW OF ATTRACTION  「引き寄せの法則」
 
 
 
 
 
それでは、一つずつ解説してみますね▽▽▽▽
 
 
 
 
 
 
①OPEN YOUR HEART TO LOVE  「愛に心を開く」
 
 
このカードを引いた方は、傷つくことや、裏切られることを避けたくて、心を閉ざすことがありませんか?
これまでの人生経験から、そうしたほうが楽だと答えを出してしまっているかもしれません。
 
このカードは、閉ざしがちになっている心を開いて、愛を受け入れていきましょう、と言っています。
 
心が閉じていると、こちらから愛を注ぐことも、他人から愛を受け取ることもできません。
 
 
 
「傷つくかもしれない」「裏切られるかもしれない」という気持ちが邪魔をするかもしれませんが、大丈夫!
 
 
こちらから誠意を持って愛を注げば、それに反応する人はあなたを傷つけるような人ではありません。
むしろ、あなたの愛に応えるようにあなたに愛を注いでくれることでしょう✨
 
あなたの潜在意識は、そうした愛の循環を生み出すようにあなたにメッセージを送っています。
 
小さなことからでいいので、
まずは自分から相手のために「何をするとためになるかな?」と考えて行動をしてみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
②NEW PROJECT  「新しいプロジェクト」
 
 
このカードは、自分の中で新しく始めたいことや、すでに始めていること、考えていることがありませんか?
もし、思いつかない方は、近々「これやりたい!」とビビビとくるものがあるかもしれません。
 
あなたの潜在意識は、あなたの今やっていること、やろうとしていることを迷いなく進めなさい
と言っているようです✨
 
このカードを引いた方は、なかなか本当の自分とうまく繋がれている方なんじゃないかなー、と思いますよ💖
 
あなたが今、考えていることはこのカードの天使ガブリエルのお墨付きプロジェクトです!
躊躇している方は、まず一歩!進めてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
③VULNERABILITY  「傷つきやすい心」
 
 
このカード引いた方は、自分は弱い人間だな、と思うことがありませんか?
 
このカードはその自分が弱く感じる部分や、傷つくポイントに焦点をあててみましょう、と言っています。
 
このカードの名前は「傷つきやすい心」とありますが、この絵の信託を受けている女性(マリア様かな?)は、どことなく凛々しいように見えます。
あなたも傷つくことはあっても、それを乗り越える強さをもっている方のようです。
 
 
傷つくことを乗り越えた、ということは傷つくことの怖さや、辛さをよく知っているということ。
 
あなたのその経験や思いが、これからの人生の糧になったり、人を助けることができたりするはずです。
 
このカードを選んだ方は、ぜひ、自分は強い人間であること。
人の苦しみが理解でき、救うことができる人間であるということを知っておいてください。
 
 
 
 
 
 
 
④LAW OF ATTRACTION  「引き寄せの法則」
 
 
このカードは、あなたがポジティブに変わることを願っているようです。
 
あなたが「こうなりたい」と思ったときに
頑張って、頑張ってそれを追いかけますよね。
その時に、苦しい思いをすることもあるだろうし、「もしできなかったらどうしよう」という不安もあるでしょう。
 
 
カードは、「そんなネガティブに願いを叶えても楽しくないじゃん!」って感じで肩をポンと叩いていますよ*
絵柄の後ろに立っている2人の天使がまさにそんなこと言ってそうですね!
 
 
あなたが「こうなりたい」というものを楽しんで取り組んでいけば、自ずと成果はついてきます。
 
まずは、肩の力を抜いて、深呼吸。
ニコッと笑顔を作ってみましょう!
 
あなたが楽しんでいれば、明るい未来が勝手にやってきます✨
 
 
 
 
 
 
 
あなたの変わるべきことは何でしたか?
 
潜在意識は、自分の絶対的な味方*
ちょっとでも心がけてもらえると嬉しいです💖
 
 
 

こんばんは、こうきです*

 

 

今日はカードセッションを受けてきました♪(お客さんとしてです)

 

”現状の悩み相談”という感じで始まったのですが、最終的にわたしの過去世から、癖を指摘してもらい

そこを意識して直していけばよりよくなりますよ、とメッセージを頂きました。

 

 

最後にわたしの中でカチカチッと全てが繋がって「そういうことかー!」とすごい感動体験でした💖

 

未だにその余韻が残っていて、なんだかソワソワしています😁

 

 

 

 

 

そして、今日の星空です*

 

どんなエネルギーなのかな?と思ってホロスコープを出してみました。

 

 

 

https://freehorocharts.com/

 

 

「おぉ〜!これか✨」

と思ったのが、太陽、火星、天王星の小三角形です。

 

 

調節するために行動するやぎ座火星と、安心するために何かを変えようという牡牛座天王星。

その2つの力が集中しているのが、自分の核にある目に見えない何かです!

 

 

自分の核にあるけれど、普段は中々感じることの難しい潜在意識のところ

自分では意識していないけれど、かなり自分のパターンや思考なんかに影響しているソレです。

 

そこに、調節や改革が起こるパワーが、今日はあったということですね✨

 

まさに今日のわたしはソレでしたよ!!

 

 

 

 

自分で知っているけど、スポットを当てるのが怖かったし、変えることに

すごくすごく勇気がいる。

 

 

でも、それを乗り越えれば人生がガラリと変わる!

 

 

そんなことに気づく機会、最近ありませんでしたか?

 

 

 

今日は、わたしがフワフワしちゃってるので(笑)

次回、そんなテーマでオラクルカード 引きたいな、と思います!

 

よろしくお願いします💖