明日友達の家へバーベキューに行く次男の手土産用ダックワーズとマカロン


昨夜の暮れに杉並バックして来た車にイラストレーターの親子が惹かれ死亡した事故。長男の大学の同級生でした💦



どんなに気を付けていても、もらい事故は防げないし、元旦早々起きた石川県沖の大地震、羽田空港の飛行機事故、北九州の大火災…


2024年のスタートは大災害で始まりました。

被災された方々は寒さと困難な生活の中でどれ程辛い思いを強いられているのか。考えるだけで他人事ではないです。

今の私に出来ることは寄付しかないかもしれません。それでも何か協力したいと思っています。



さて、昨年の暮れからお世話になった方へお礼の気持ちを込めてケーキをたくさん作りお届けしたり送って来ました。


お正月も、2日間に渡り主人の兄弟家族、子供達家族が大勢集まってお年始があり、やっと家族だけの静かなお正月を探しています。


つくづく平穏に過ごしている我が家は幸せなんだなぁ

と思います…


オヤツも残り物とはいえ食べ放題ですから

ガトーショコラとブラックベリー、チョコレートのムースケーキ


クルミのエンガデイナー、モンブランタルト