台風12号が関東に上陸するという中でのはちみつフェスタも、何とか無事に終わりました。



このフェスタを支えてくださる実行委員会のメンバー、認定講師の皆様、ボランティアとして参加頂いた認定者の皆様。

更に会場をお借りしている銀座紙パルプ会館屋上で養蜂をしている銀座ミツバチプロジェクトの皆様。

そしてなによりもご出店くださった51店舗の皆様。

事務局だけではこのイベントは開催できません。
皆様のおかげです。本当に有難うございました。


開催期間中殆ど写真を撮れず
ご紹介もできないことが残念でした💦💦


でも、たくさんの方がはちみつフェスタの模様をSNSにアップしてくださっているようです。
ありがとうごさいます。


数少ない写真の中から
セミナー最後の野崎洋光氏と
認定講師の方も一緒に写真を撮って頂いたものです。



今年はフェスタ後2日間お休みを頂きました。
去年、腰痛が辛かったので…


やっぱり若く見えても⁉️
それなりに体力の衰えは容赦なくやってきます😅


昨日は自宅から一歩もで出ず、しかも殆どグダグダと椅子に座ったままだったり、横になったりアセアセアセアセもやもや

暑いせいもあるけど身体中の筋肉が疲れてる😱
と言ってるようで、今日もほぼグダグダでしたガックリ

それでも食事の支度だけはしないとね😫



気合いを入れてドラッグストアとスーパーにお買い物。
そして以前から買おうと思っていた黒すりゴマを買ってきて、はちみつと混ぜてディップを作りました。

早速ナスとしめじの豆板醤炒めにかけてラブラブラブラブ


いつもは夏でも食欲が余り落ちない私も
今年はいささか食欲減退気味😫


トマトの卵炒めとカツオの生姜とニンニク、醤油の漬けを夕飯に。

野菜不足を補うためにポテトサラダも作ったけど
食べられそうにないので冷蔵庫にガーン

ビールも少し控えめにして、水分補給を優先してます。

皆さま熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。