私の幼い時は30度超えの日はあまりなかったような。
それにとても暑い日は夕立が多くて夜には涼しくなっていたような。

今は40度超えしそうな気温で、クーラーを付けていても体内に熱がこもって
のぼせそうです驚き

下矢印 昨年着てたTシャツはほとんど処分してたので
ソーイングゼミでオーバーサイズTシャツを習ったので3枚作りましたパー



生地は普通の天竺です。

購入先を忘れちゃったんだけどあせる

アイロンシール貼りました。

孫用に買ってたシールなので可愛過ぎますね爆笑



下矢印 同じ素材の天竺の色違いです。

1枚目縫う時に袖の製図を間違えたことに気がついて

修正して裁断しようとしたら袖分足りなくて滝汗

同じ素材なのでピーコックブルーの余りがあったのでそれで間に合わせました。





下矢印 この生地も買った所を忘れてます爆笑

フライス生地です。

ミントブルーかな。

爽やかな色ですラブラブ





このTシャツのパターンの特色はメンズライクな仕様になっているところです。

詰まった襟ぐりや着たときに前後差が出る着丈。

かたやま先生の製図の説明を聞きながら、

どうしてそういう長さや形になるか分かりやすくて、

そして製図の意味がわかると生地選びもしやすくなるなあと思いました。



私サイズなので大きいのですが泣き笑い

娘が着て帰るならこれがお土産になるかなてへぺろ