久しぶりに晴れたので昨日から一日中洗濯三昧晴れ

合間にワンピースをパー



下矢印 生地はC&Sさんのリップル。

地厚でちょっと重い。

軽やかなワンピースにしたかったのに生地のミスチョイスアセアセ

せっかくの良い生地なのに泣





下矢印 生地は素敵笑い泣き



下矢印 左がTemuの糸通し。

針穴に通らなかった滝汗

うーんアセアセとっても残念泣

右端がセリアで真ん中ぎメルカリの海外製の。

セリアの方が針金が細いので通しやすいです。

真ん中のは最初に針金を固定させてから使うとどうにか通りました。数があるのでしばらくは大丈夫かな😄




他にTemuで買ったリッパーは使いやすいです。

糸切りハサミもGOODキラキラ


一度買うとメールがたくさん届きますニコニコ

つい見に行っちゃう爆笑