今朝は2℃寒
午後からは雨も降ってきて芯から冷えてきましたsao☆
 
一昨日のcherrybonbonもりやま先生のブログで素敵なレーススカートを拝見して
「作ってみたいなあうれしい」と思ってたら
昨日基本のスカートの作り方をアップしてくださってておおっ
 
早速作ってみました~~~顔
先生!いつもありがとうございます嬉し泣き
 

 

これ↓ ブラックに見えますが限りなく黒に近いチャコールグレーのウールモッサです。

先生と違ってちびデブの私なのでそうね

スカート丈は80㎝、スリット29㎝、

見た目をごまかすために(全然誤魔化せてなかったけどガーン)両脇にパッチポケット付けました困った

 

 

これ↓ でも、バックスタイルはいい感じじゃないかしらんわーい

 
 
これ↓ 裏です。
スリット上2センチに裏地の丈をおさめてますよ~~(指示通りだよん笑1
 

裁断から完成まで裾とスリットの手まつりも入れて1時間半くらいGood☆
 
先生のおかげで洋裁が益々好きになって、布がどんどん形になっていくのが楽しくて仕方が有りませんスキップ
 
この頃スカートを履く機会が増えてきて、でも手持ちのスカートは全てsizeoutになってたので、たくさん作ってストックしとかなくっちゃ(・・*)+
 
もりやま先生!
 
心から感謝感激ですWハート