先週の土曜日、一人でうろうろしてた時からずっと呼ばれてるような気がしてて行きたい行きたいって思ってた場所。




彼がお休みになったらいっしょに行こうと思ってうずうずしながら待ってました。




とか言いながら土曜日は都会(笑)に出かけちゃったんだけど…。




その場所に満を持して昨日行ってきました。




じゃ~ん、洗足池公園キラキラ




自転車で10分くらい。




なんだよ~、そんなに近いんだったらもったいぶることないのに~、ですよねsei




引っ越してきてすぐの頃から大好きな場所で、ちょこちょこ行ってます。




お花見スポットとしては結構有名らしく、確かにその時期はすごかった…ええ!!




でも私は人のあんまりいない時期が好き。




池の周りが遊歩道になってて、ジョギングしてる人がいたりワンちゃんのお散歩してる人がいたり。




勝海舟のお墓もあって、ちょっと「墓マイラー」になってみたり。




とっても癒される場所です。




昨日は紅葉とか見れるかなぁって思って行きましたが、ちょっと早め?



この坂道の途中で…

こんな感じ。




でも中にはきれいに色づいてる木も・・・。


この坂道の途中で…



水辺に近寄れる場所ではかわいい光景も見ることができます。


この坂道の途中で…




昨日の朝はなんだか疲れでボーっとしてたんだけど、洗足池でリフレッシュラブ




今週も頑張れそうです。



最近、葉っぱが色づいてきれいになってきましたよね。



今日はちょっとヒンヤリですが、とってもお天気のいい東京です。



あ~、紅葉狩りに行きたいなぁmomiji*




彼の忙しさも今週になって少し一段落したようです。



先週は祝日も土曜も休日出勤。



しかも毎日帰りは終電で、夜中の1時に二人で夕食を食べる生活をしていました。



絶対健康には良くないよね…どよーん・汗




でも今週に入ってからはなんとか11時までには帰ってこれるようになりました。



今日は海外の支社から来てる人がいるとかで飲み会らしいです。



ほんと毎日お疲れさまおつかれさま





そんな中、平日は一人で過ごしてても全然寂しいって感じたことがなかった私。(←当たり前?)



でも休日に一人は寂しいってことに気付きました。



いつもいっしょに行く図書館に一人で本を返しに行ったんだけど、なんだか全然おもしろくない。



買い物も平日はもちろん一人で行ってるのに、なぜか孤独感を感じながらそそくさと…。



ちょっとした『ひとりぼっち感』を味わった先週でした。



あらためて彼に感謝ありがとう



「こんな恋がしたい!」と思う映画ある? ブログネタ:「こんな恋がしたい!」と思う映画ある? 参加中




「こんな恋がしたい!」っていう文字を見てふと浮かんだのは『ビッグフィッシュ』




恋愛映画ではありません。




なんだか不思議な映画なんだけど、病気でもう長く生きられないっていうお父さんとその息子のお話。




お父さんは人を楽しませるのが大好きでいつも作り話ばかりしているってあんまり良く思っていない息子と最後には分かりあえるっていうストーリーなんですが、そのお父さんとお母さんの夫婦愛がいいなぁって・・・。




映画の中で、服を着たままお風呂に入ってるお父さん。





そこにお母さんも入って(もちろん服を着たまま)「あなたがいなくなるなんて耐えられないわ」みたいなことを言うんですよね。(←ちょっとうろ覚え)




そういう静かな愛みたいなものに感動してしまうんです。





結婚してから特にその傾向が激しくなってて、テレビ見てても夫婦愛の話とかですぐウルウルしてしまう今日この頃。




恥ずかしいので彼に泣いてると気づかれないようにするのに必死ですあせ




だから恋とはちょっと違うかもしれないけど他のものが浮かばなかった…。



何十年経ってもそういう夫婦でいたいなぁハート








話は変わりますが、気がつけば前回の更新からちょうど1ヶ月。




自分でもビックリでした。




最近ずっと帰りも遅く朝も早い彼。




決して忙しいのは私じゃないんだけど、なんだか落ち着かない感じで…。




平日は毎日「早く土曜日が来ないかなぁ」って思って過ごしてたらあっという間に1ヵ月経ってました汗




そして今日は金曜日。




あ~、やっと1週間が終わる~って気分です。





ほんとに大変なのは彼なんですけどね…akn









All About 「名作映画」感慨の恋愛映画10選:日本・アジア映画編
All About 「名作映画」魅惑の恋愛映画10選:ヨーロッパ映画編


少し涼しくなってきたと思ってたら、また昨日から暑い東京です。




もう9月も下旬なのに今日も30度超えするそうですが、そんな今日が彼の誕生日クラッカー




また3ヶ月ほどは「同い年」です。





ちょっと前から今年のプレゼントはどうしようって考えてて彼に聞いたら「今年も靴がいいな」と…。




実は去年も靴だったので違う物がいいかと思ったら…あら




そして日曜日、お買い物に行ってきました。




割とあっさり彼の靴が決まり、うろうろしてると




あちゃ~、見つけてしまいましたはぁと



この坂道の途中で…

スウェードのハーフ丈ブーツ。




この坂道の途中で…

ボア部分は折り曲げてショートブーツにも。





結局、買ってしまいました。




と言うか、彼が買ってくれました♪




しかもお値段は




彼の靴 < 私のブーツ




お誕生日なのにごめんね~むふ




(って、ほんとに「ごめん」って思ってるのか、私汗





でも服も欲しそうにしてたので、後日、お返しのお返しをしたいなぁって思ってます。





本格的なお祝いはまたゆっくりってことで、とりあえず今日は彼の大好きなハンバーグを作る予定。





今日は早く帰ってこれるといいな~。



今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? ブログネタ:今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる? 参加中




ひさびさのブログネタ。




「今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる?」ってことですが、ちょっと前に2年が過ぎました。




私が使ってるのはauで、彼はドコモとソフトバンク。




結婚前は「結婚したらどちらかが携帯会社を変えて家族割にしよう」って思ってたのですが、今まだ別々のまんまです。




今の携帯を買った時の契約で2年以内に解約すると違約金を取られるってことでやっと(?)その縛りがなくなったのですが、う~、どうしよう混乱中




実家の母も同じくauで今は通話料無料なんですよね。




かなりの頻度で電話がかかってくるので、これには大助かり音符ちゃん♪




彼とは今ほとんど電話することがない(←いっしょに住んでるので当たり前か…)ので、やっぱりこのままかなぁ。



彼は電話とメールはドコモ、それプラスiPhoneでソフトバンクも契約してるのですが、やっぱり変えたくはないみたい…。



ドコモの携帯もそろそろ新しくしたいみたいでよく見に行ったりするのですが、その時に「auにおいで~むふ」って言っても全然乗ってこないし…。



実際メアドが変わるのが面倒だしね。



私もこれが一番イヤかも…むむ



ってことで、mint家ではしばらくは「家族割なし」です、たぶん…。