今日はとっても気持ちのいいお天気のクリスマスリースになりました。




晴れてるだけで幸せな気持ちになれますね。




また土曜日にブログを更新してるってことは、そう、今日も彼は出勤して行きました…。




でもさすがに私もそろそろ休日出勤にも慣れてきたような気もします。





さて、先日の祝日は私の誕生日でした。



琴乃さん、ぴょこ♪さん、おめでとうメッセージありがとうございましたスキ




他の友達や姪からもおめでとうメールをもらい、自分の年も忘れ(笑)とっても幸せな時間を過ごすことができました。




彼もその日は家にいてくれたのですが、今考えると仕事の電話も入ってたし誕生日じゃなかったら出勤してたのかも?って思いますありがとう




近くのケーキ屋さんで予約していたケーキを受け取り、ワインを買ってミニパーティ。(←私は飲めないけど…)




今年はビュッシュ・ド・ノエルにしてみました。



この坂道の途中で…



ビュッシュ・ド・ノエルだけで6種類くらいあったのですが「チョコ+ピスタチオのムース」を選択。




切ったところの写真がないのですが、中にグリーンの層があってとってもきれいでした。




昔は「クリスマスと誕生日をいっしょにされるのがイヤ」とか思ってたのに、もうどっぷり自分でもまとめちゃってますかお




そして本題。




彼が「プレゼントは何がいいの?」って聞いてくれたのですが、それがなんにも浮かばない…。




ちょっと前に結露対策に除湿機がほしいって思っててそれも買ってもらったところだったし、考えても考えても浮かんでこない…。




彼は「じゃ、またほしい物ができた時でいいよ」って言ってくれました。




そして私も「じゃ、クリスマスプレゼントは何がいい?」って聞くと、彼もまた「…浮かばない」




お互いプレゼントは保留ということで…♥akn♥




またお出かけした時にでも探してみます。




さて、今日の夜は外でごはんを食べる約束をして彼は出て行ったのですが、ちょっとくらいは早く終われるのかなぁ。



どっちにしても近くで空いてるお店を探すことになりそうですが…。






気がつけばもう12月も半ばですねビクーッ




なんだかバタバタとした日々を過ごしているこの頃です。





彼は今日から金曜日まで出張。




そんなに遠くではないんだけど家から通うとなると新幹線通勤になるし3日連続だしってことで、近くのビジネスホテルに泊まることになり私は久しぶりの一人暮らしです泣





さてさて、先週、義理のお母さんから荷物が届きました。




なんだろうと思って開けてみると




義実家近くの蕎麦どころの「おそば」と名前のついているお米から作られた「お餅」のセットキラキラ




地元の銘菓キラキラ




そして、彼の小学校~大学までの卒業アルバム+お義母さん手作りの彼のアルバムキラキラ





早速お義母さんに電話をしてみると




「子供の時の写真を兄妹3人分に分けてアルバムを作った」って言ってました。(※彼は弟と妹がいる3人兄弟の長男です)




彼は大学に入った時からもう家を出てたし、妹も結婚、そして弟も6月に結婚して家を出て…。




「もう○○(←弟の名前)を朝起こさなくてよくなったから、これからは自由に旅行も行けるわ~」ってお義母さんは言うんですけど、やっぱり寂しいよなぁって私は勝手に思ったりするんですけど…sss




そんな時間の中でお義母さんが作ってくれたアルバム。




無邪気に笑ってる彼の子供時代の写真を見てると、愛されて幸せに大切に育てられてきたんだなぁって改めて実感して…。




彼にはその頃よりもっと幸せを感じてもらわないと、って思った出来事でした。




その日、会社から帰ってきた彼に「アルバムが届いたよ~」って言ったら「なんでそんなの送ってくるんだよ~」って言ってましたが…えーっ




でもその後、懐かしそうに見てるんですけどね笑





さ、今週はちょっと楽をします。




金曜日、彼が帰ってくる日は何を作ろうか今から考え中??



今日もとってもお天気のいい東京です快晴




昨日の朝、ものすごい雨が降りました。




ちょうど彼の出勤前で「大丈夫か?」と思ってたんですけど、10分後くらいには少しマシに。




家の前の坂道の人通りが一気に増えました*!




みんな、様子見てたんだろうな~。




それから数時間もしないうちに、今度は急に日差しが出て、なんと最高気温が23度を超えたとか…。




不思議なお天気でした。





さてさて、そんな昨日の出勤前、彼が「明日も仕事かなぁ」(←ちょっと遠い目で)




私、「え、そうなの?びっくりうーん




彼、「うん、たぶん・・・・





そんな会話があり、やっぱり昨日も日付が変わってから帰宅した彼に聞くと「10時集合」と…。





なんだかその「10時集合」っていうのが、ふと中学とか高校の頃、体育祭や文化祭の準備で日曜日に学校に行ったことを思い出し…。




で、いつもよりはゆっくりできたのですが、今日も彼は会社へと行ってしまいましたがっかり




そして、私。




やっぱり返却期限の来た本を返しに図書館へ。




一人だとテンションもダウン




いいんだか悪いんだか、基本彼が家にいる時は仕事はしないつもりなんですが(締切がきつい時以外)、またずっと遅い日が続いてるので結構はかどってます…汗




明日は休めるといいなぁ。





今日もものすごくお天気のいい東京ですハレ




さてさて私、結婚するまでは音楽系の仕事をしていたのですが、実は時々在宅でできる英語系の仕事もやってました。




結婚して遠くに引っ越すとなった時、環境的にも音楽の仕事を続けるのはちょっと無理だと思ってて、でも英語の方はできれば続けたいなって気持ちもあり、しばらくお休みという形を取らせてもらってました。




が、結構新しい生活に慣れるのに時間がかかったこと、あとPC環境が変わったことなどでずっとそのまんま来てしまってて汗




でも先月、彼が新しいPCを買うというので、突如私専用の3年物のWindows Vistaが…&




これで環境は整ったのですが、1年以上ブランクがあるし、その間に担当の人も変わっちゃったし、また仕事させてもらえるのかなとかごちゃごちゃ考えていたのですが、





なんとなっ・・・なんと!





タイミングばっちりで、先々週その会社の方からまた再開しないかという連絡を頂きました。



ほんとありがたいことです幸せ




彼の仕事もまだ忙しく終電の日もあるので、待つだけじゃない時間の使い方ができることが今とっても新鮮キラキラ






そんな先週でしたが、週末は彼と銀座に行きました。




買い物をして、その後、和とフレンチの融合がテーマだとかいうお店に。




あんまり写真が撮れなかったのですが、一枚だけ。



この坂道の途中で…


花の創作寿司、今月は菊だとか。




その後、イルミネーションを見ながら帰りました。




もう街はすっかりクリスマスですねクリスマスツリー




さ、今週もがんばろうっと。




今日11月22日は『いい夫婦の日』らしいですね。



私たちもずっと「いい夫婦」でいられるようにしたいものですWハート




そんな「夫婦」では大先輩の弟が甥(小5)と姪(小1)を連れて、先週の土曜日うちに遊びに来ました。




義妹はその日用事があって留守、もう一人の姪(小5・実は双子)も習い事の関係で出かけていて、家族揃ってとはいかなかったのですが結構久しぶりの再会となりました。




弟家族も同じ23区内に住んでるとは言え離れてるので、電車で1時間くらいかかるんですよね。




ま、関西に住んでた頃よりは全然近いんですけど…えへへ…



こっちに引っ越してくる前はもっとちょこちょこ交流ができるかなって思ってましたが、みんなそれぞれ忙しくしてるのでなかなかですね。




実際その日も午前中、弟と甥は入ってるチームの野球の練習、姪は幼稚園の同窓会(あんなにちっちゃいのに同窓会って…sao☆)があったそうです。



いつもは大人二人なので、しばらくぶりの「にぎやかな時間」になりました。





そして今週の洗足池キラキラ

この坂道の途中で…


先週より一段と色づきが良くなってました。




日曜日、突然彼が「今日も洗足池、行く?」って聞くので、もちろん私の返事は「行く!」




彼は池のほとりにある図書館に行きたかったみたいなんですけど、やっぱり行ったら池をぐるっと一回り。




そして図書館。



この図書館がまたいいんですラブ




自転車置き場が建物の裏側にあるんですが、その奥が竹林になってるので雰囲気がしっとり。




私の中の『小京都』ですsei♡。




2階の読書室からの眺めもいいし、1階にはテラス席も。




いつもは最寄りの図書館なんですけど、彼も洗足池の魅力に取りつかれたみたい( ´艸`)




そしてその後は図書館前のモスで休憩。(←ここのモス、元首相が立ち寄ることで有名)




この週末も楽しく過ごせました幸せ




明日はまたお休みだし、今週はちょっと楽かな~。