気がつけばもう12月も半ばですねビクーッ




なんだかバタバタとした日々を過ごしているこの頃です。





彼は今日から金曜日まで出張。




そんなに遠くではないんだけど家から通うとなると新幹線通勤になるし3日連続だしってことで、近くのビジネスホテルに泊まることになり私は久しぶりの一人暮らしです泣





さてさて、先週、義理のお母さんから荷物が届きました。




なんだろうと思って開けてみると




義実家近くの蕎麦どころの「おそば」と名前のついているお米から作られた「お餅」のセットキラキラ




地元の銘菓キラキラ




そして、彼の小学校~大学までの卒業アルバム+お義母さん手作りの彼のアルバムキラキラ





早速お義母さんに電話をしてみると




「子供の時の写真を兄妹3人分に分けてアルバムを作った」って言ってました。(※彼は弟と妹がいる3人兄弟の長男です)




彼は大学に入った時からもう家を出てたし、妹も結婚、そして弟も6月に結婚して家を出て…。




「もう○○(←弟の名前)を朝起こさなくてよくなったから、これからは自由に旅行も行けるわ~」ってお義母さんは言うんですけど、やっぱり寂しいよなぁって私は勝手に思ったりするんですけど…sss




そんな時間の中でお義母さんが作ってくれたアルバム。




無邪気に笑ってる彼の子供時代の写真を見てると、愛されて幸せに大切に育てられてきたんだなぁって改めて実感して…。




彼にはその頃よりもっと幸せを感じてもらわないと、って思った出来事でした。




その日、会社から帰ってきた彼に「アルバムが届いたよ~」って言ったら「なんでそんなの送ってくるんだよ~」って言ってましたが…えーっ




でもその後、懐かしそうに見てるんですけどね笑





さ、今週はちょっと楽をします。




金曜日、彼が帰ってくる日は何を作ろうか今から考え中??