好きは人とのメールのやりとり、先に終わらせるのはどっち? ブログネタ:好きは人とのメールのやりとり、先に終わらせるのはどっち? 参加中
本文はここから




「好きな人とのメールのやりとり、先に終わらせるのはどっち?」っていうブログネタ。




今は結婚していっしょに暮らしてるので、彼からのメールって「今から帰るよ~」オンリー。




今日は家を出てしばらくしてからメールが来たから何かと思ったら「パソコン、電源切れてなかったら切っておいて」って…汗(←今このブログを書いてるパソコンではなく彼が家でメインに使ってるパソコン)




だから好きな人とのメールのやりとりって響きがいいよね~キラキラって思っちゃいました。




前置きが長くなりましたが、私の場合先に終わらせるのは絶対、私じゃないきっぱり




好きな人に限らず友達でもメールを終わらせるのが苦手なんです。




ラリーみたいになっちゃう時って、ここで止めると感じ悪いかなぁとか考えちゃって「またね~」とか「おやすみ~」とか絶対最後に送ってしまう。




それで終わってくれる友達だといいんですけど、たまに私と同じタイプの人がいて「また来た~」って時が…どよーん・汗




友達も同じ気持ちなんだろうなって分かってるんですけど、なんか先に終わらせるのが悪いような気がしちゃうんですよね。



結婚してからは少なくなったんですけど、独身の頃は結構多かったです。




その対策として学習したのは、しばらくしてから返信することぴかっ!



それだとラリー率も低くなるので、気持ちよくメールを終わらせることができるなって…。



彼とのメールのやりとりももちろん最後に送ってたのは私。



ちょっと懐かしいですハート