先日、【VOCEST!ムーンビューティナイト】と題しました、VOCE編集部さん主催の素敵なイベントに参加させて頂きました♡





{4DF50065-2828-419A-BB4E-88C8BA712C07:01}






前半は、ニールズヤードのアロマセラピスト・栗山貴美子さんによるレッスン❤︎





{023D52BE-8017-4122-927C-0B0EA2E2112D:01}





『ムーンナイトビューティーナイト』ということで、月や星座などのお話を交えながらアロマのお勉強させて頂きました‼︎





皆さん、月が人にどんな影響を与えているかってご存知ですか⁉︎





新月から満月に移動するときは、人間はいろいろ吸収しやすいそうです。なので、新しいことを始めるのに良いそうです。




反対に、満月から新月に移動するときは、デトックスに向かうそうで、痩せるチャンスだそうです。そのため、何かを辞めるのにも良いタイミングだそうです。





また人間は、月だけではなく星座の影響も受けているので、星座のお話も交えたがらお話してくださいました。





{BBE2790F-CB1B-4B18-B20B-76720FC518EF:01}






星座の中で【木星】がポイントの星座だそうで、
木星がどの星座にはいっているかによって、運気の良い星座が分かるんだそうです。





今は乙女座の中に木星が入っているので、【乙女座】が良い星座だそうです。12年に一度の幸運期だそうですよ‼︎





また、星座にはグループがあり、同じグループの星座も良い運気なんだそうです。同じグループは牡牛座と山羊座だそうで、この2つも良い運気だそう。





さらに、乙女座の対角線にある星座も良い波が来るそうで、魚座もラッキーかもだそうです。





凄く興味深かったのが、ラッキーカラーのお話‼︎乙女座のラッキーカラーや雰囲気が、これからブームになるそうです‼︎このブームは、来年の9/9まで続くそうです。





乙女座は土のグループなので、アースカラー(迷彩色、ブラウン、ベージュ、グリーンなど)が流行っているんだそうです。さらに、支配星が彗星なので、シルバーも流行るそうです。





これ、凄い当たってませんか⁉︎カーキのお洋服ばかり最近買ってるので、なんか怖くなりましたw






美容の流行は、乙女座は人に奉仕する傾向にあるそうで、リラクセーションが良いそう。温泉など身近な癒しスポットがもっと注目されるかも⁉︎ということでした。





さらに、乙女座は小腸大腸要注意‼︎腸内改善をすると良いかもだそうです。発酵食品取り入れましょうとのことでした。





そして、乙女座は几帳面タイプなので、食事や生活は規則正しく‼︎ライフスタイルにはヨガがオススメだそうです。





そして美容の流行予想で注目だったのが、平面ケアから立体化ケアへ‼︎2Dから3Dへと変化していく
んだそうです‼︎





シミなど平面のものではなく、印象そのものを若くみせるケアが注目なんだそう♡口角を上げるなどのケアが大事だそうですよ♡





ぜひ取り入れていきたいと思いました❤︎





さらに注目なのが、【Earthing・アーシング】という活動だそう‼︎





地球を感じて、地球からエネルギーをもらうということだそうです。芝生の上でヨガとか流行ってますよね‼︎土のフットバス、裸足で歩くなど自然を取り入れるという傾向にあるそうです。




続いては、ニールズヤードさんらしくアロマのお話❤︎





{370B61DB-D8F5-471F-AD66-8DD62DDC9F9B:01}






オススメの香りをいくつかご紹介頂きました♡






まずは、ラベンダー。乙女座の幸運にあやかれるかも⁉︎という注目の香りだそうです❤︎





実際の商品をいくつか触らせて頂きましたが、精油かなり良い香りでした♡





ラベンダー以外にも、マージョラムやレモングラスも乙女座の香りだそうで、精油やハーブティーで取り入れてもOKだそうです‼︎入浴剤やアロマオイルもオススメだそうですよ‼︎





乙女座だけではなく、金星の象徴精油を取り入れるのも良いそうで、女性の魅力アップ効果があるそう♡





生理前のメンタルケアに良いそうで、女性はいつでも手軽に付けれるバームなどで取り入れるのもオススメだそうです❤︎





{7E1A6631-65E5-4628-ADD1-567998658BDA:01}






バームは、美容オイルにもなるし、頭皮ケアも出来るそうで、頭皮につけてマッサージするのが栗山さんも実際にやられているオススメの使い方だそうです‼︎ワックスにもなるし、艶出しにネック、バストケアとして使えるそうです‼︎





身だしなみとして一つ持っておきたいですよね♡





さらに上級者は、自分の星座の精油をつかってみるのがオススメだそう‼︎





《乙女座+自分の星座の精油+金星精油》をバランスよくブレンドして使うのが良いそうです‼︎こちらは、店頭で相談出来るそうなので、気になった方はぜひ店頭へ足を運んでみてください❤︎





いろいろ聞いて、面倒だなと思った方w、精油をティュシにつけて嗅ぐことでも効果ありだそうです‼︎水で薄めて、スプレーにするのも良いそうですよ‼︎スプレー作りのイベントもあるので、気になった方ぜひショップへ♡





最後に教えて頂いたのが、エネルギーをチャージして輝くオーラを手に入れる【チャクラ】というポイントを抑えて、日々のお手入れに取り入れるという方法‼︎




チャクラという重要なエネルギーセンターが7箇所あるそうなのですが、背骨に沿って7箇所あるそうです。




《チャクラ 7箇所》
①お尻の前にあり、大地のエネルギーを吸収するチャクラ。弱っているとものに当たったりするんだそうで、赤い下着をつけると活性化されるそうです。

②おへその下にあり、自立心などに関連するチャクラ。弱っているとお腹にくるそう。お腹を温めたりオレンジを身につけたり、周りに置くとようそうです。

③みぞおちにあり、自信を高めるチャクラ。弱ってくると、胃腸炎になったり消化力が落ちるそうです。みぞおちを温めたり、黄色いものを身につけると良いそうです。

④7箇所の中で特に注目、胸のトップの間にあるハートチャクラ。愛情豊かになりたい方、人をうらやんだりしてしまう方、ぜひケアしてくださいとの事でした‼︎グリーンとピンクが良いので、ローズクウォーツがオススメだそうです。バームを反時計回りにつけるとオープンな気持ちになるそうですよ。

⑤喉のあたりにあるチャクラ。コミュニケーションや表現力、声に影響あり。ブルーの石をつけると人間関係良くなるかも⁉︎

⑥サードアイチャクラ。眉間にあるそうで、直観力に関係あるそうです。

⑦頭のてっぺんにあるチャクラ。宇宙と繋がっているところで、ケアすると迷いがなくなるそうです。バイオレットの石を身につけると良いそうですよ。






チャクラケアは、反時計回りにつけるのがポイントだそうです‼︎





{37729B09-DB84-498D-ADE4-60D37F8BF71B:01}






一番下のチャクラは難しいので、赤の下着や半身浴、裸足で芝の上を歩くとか、ウォーキングなどでケアするのが良いそうです♡





ニールズヤードさんのバーム状美容液をGETして、チャクラケアしたいと思いました❤︎





{74228E3F-3C47-497E-8513-807F9774681D:01}





こちらは、数量限定の「ローズビューティコレクション2015」♡





{32EFCBF1-F858-420D-BE9A-B518AE37EA4D:01}






セミナーでお試しさせて頂いた、「ワイルドローズビューティバーム」も入っているお得な限定セット❤︎





もう発売されているので、ぜひチェックしてみてください♡




イベント後半は、ニールズヤードさんのカフェで懇親会♡





{92711484-5B35-4E2F-A276-9575B817BDBE:01}





玄米菜食メニューを頂きながら、みんなでワイワイしました❤︎





{916AD5F7-AD14-4BDD-A4CC-A80C541A3190:01}






{84EE9EAC-ABDB-450A-8DD6-EAEC98F9D086:01}





{7A9E502C-7AC0-46DD-B190-A8D1AB9A5F04:01}





{039C4C91-AE8E-49AE-A4AE-5B6D31F0D7FA:01}





{E668987E-664A-427D-85A9-E72C9B9D3808:01}





{783D6ACC-AE3B-4B81-838B-DE5260FBBF5E:01}






{66C8A79A-A1C4-49FF-988D-637E3DAAE142:01}






{D59B6DEE-D9B5-4ADC-9428-7CCCC0BD8394:01}





新たに三期生も加わったので、はじめましての方もたくさんいましたが、少しでもお話し出来て良かったです♡





これからも、VOCEST!として頑張ろうと思いました❤︎





今後ともよろしくお願い致します♡