こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

アップ アップ

youtube始めました〜♪

 

うちの夫の中には

天使と悪魔がいるんです叫びあせる

 

本日もまずはブログランキングの1クリックを

何卒お願いいたします〜〜ウインク

 

ハニーのブログは今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

クリックにご協力お願いします!!

 

カサンドラママの悩みは?

  1. 理解の不足 子供の発達障害に関する知識や理解が不足しているため、どのように接するべきか、どのようなサポートが必要かなどの情報を求めることが難しい。
     
  2. 周囲の誤解 社会や周囲の人々が発達障害に対する誤解を持っていることがあり、そのために受ける偏見や差別、誤ったアドバイスなどに悩むことがある。
     
  3. 教育の問題 学校や教育機関でのサポートが不足している場合や、適切な教育環境を見つけるのが難しいと感じること。
     
  4. 将来の不安 子供の将来についての不安や心配。成人後の生活や就職、独立などのことを考えると不安を感じることがある。
     
  5. 日常のストレス 発達障害児のケアや対応に関する日常的なストレス。例えば、行動の予測が難しい、特定の状況や変化に対する過敏な反応など。
     
  6. 自分の時間の不足 子供のケアに多くの時間を割くことで、自分自身の時間や趣味、リラックスする時間が取れないこと。
     
  7. 経済的な負担 療育や治療、教育に関する費用がかかることから、経済的な負担を感じることがある。
     
  8. 社会的な孤立 子供のケアに専念するあまり、友人や家族との関係が希薄になることがあり、社会的な孤立感を感じることがある。
 
こんな悩みを1つ2つ抱えていますよねあせる
 
これを改善できて

仲間もでき、相談相手もできる

この手法を身につけることによって

いろんなことが叶います飛び出すハート

 

そんな環境ここにしかないグッド!

在宅ワークはサポート体制が整っています!!

 

ピアサポートサロンの方で

記事をアップしました!!

 

 

是非ご覧になってくださいねウインク

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

コーヒー11月カフェ会のお知らせコーヒー

 

11/8 東京・成城ランチ会参加者募集中!

 
11/21 東京・北千住参加者募集中!

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 

 

 

 

この度ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

のブログを作りました!!

ピアサポートとは

「仲間同士の助け合い」という意味です。

仲間募集中

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

 

 

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

IDは@685ecyqk

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #カウンセリング 

#コミュニケーション #カサンドラ交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #お金がない #カフェ会