アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務→育休中

子供:保育園児

子供:生れたて


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら 


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





ようやく市役所から下の子の保育園の通知が届きました。



結果は…







入園決定ですニコニコ

やったーー!!!


しかも第一希望ですキラキラ

お家から徒歩5分のところ。


4月から1歳時児クラスで入園します。




申し込んだ保育園は近所では一番人気なので、絶対無理だと思っていたんですが…。

やはり兄弟加点が大きいのかな。



ちなみに上の子とは違う保育園です。

何故別々の保育園を第一希望にしたかというと、

今上の子が通ってる保育園は遠いんですアセアセ


駅挟んで反対側にあります。




夫婦で悩みに悩んだ結果、二人連れて行くよりも通り道にあるので、一人だけでも先に預けた方が良いかなという判断をしました。

もちろん上の子の転園希望も出しましたが、それは見事に落ちましたね泣




遠くてもやっぱり同じ保育園に預ければ良かった!とならないと良いですね泣き笑い


いや、でも小学校の学区も変わってしまうので、やっぱり近くの方が良いと思う!(自分に言い聞かせてます。笑)




ということで私の復職も決まりました拍手

嬉しいですが、まだまだ子供と一緒にいたい気持ちが強すぎるー!


あとわずかな育休を楽しみたいと思います。


願わくば上の子の転園もいつか決まりますように…おねだり






ではでは飛び出すハート


 




最近購入したオススメ品