まぁその頃はゆにも子供だったから良く知らないけど

現場で揉まれたんじゃないの?

 

大きな現場は一つの会社で請け負う訳じゃ無い

複数の会社の職人達が協力して仕事をこなしていく

ママン会社で大きな顔してたボンボンは他社の職人達に

充分揉まれたらしかった

もともと会社っていうより「集団」みたいな人数だったしね

 

それからが悪かった

 

オラオラ社長は、ストレスが溜まると手近な従業員を苛め抜く

言葉で責める、暴力で責める…

 

親方がそうしてるなら俺らも良いな。って従業員達も

ヒエラルキーの低い職人達をイジメ始めた

始めたって書いてるけど、ゆにが知ったのが小学生位だから

それよりもっと前からイジメはあったかも知れない

 

そこに乗ったのが長兄

普段は「死んだ父親以外認めない」って叫びながら

こういう時だけ「親方の息子」って立場を駆使した

本当に汚いやつ。

「本当に汚い人間」って書こうと思ったけど

人間より劣ると思って書くのやめた

 

続きはある