おはようございます。


国分寺市

麻辣チャオ

本日台風の為

ランチタイム休業致します。


朝起きて

準備しておりましたが

昨夜からとても不安定な

天気。

非常に激しい雨繰り返されてます。


台風ごときで勝手に休めてイイなと

自分でも思いますが

売上全く立つ予想出来ないのに

ずぶ濡れで2人出勤するのも無駄

今週は半休とったのみで

休みないわけなので

とりあえずランチタイムは

お休みです。


お盆で大雨

交通機関も乱れまくり

お休み出来ないお仕事の皆様

くれぐれも

安全第一に1日お過ごしください。


昨日は

ランチタイム中に

再びマゴチが

東京湾から届きました〜

新鮮立派

夏を代表する

高級魚




ハゼ飲み込んどる 
捌いたらシャコ出てきた(笑)

腹骨梳くのが勿体ないほど
脂のって肉厚。
スープに足した上で
自分の晩酌のつまみにしよう

当日の締まったカルパッチョは
お客様楽しんで頂けました。
2日目の旨味がよく出たところも
非常に美味しいです。



マゴチのアラ出汁で
松茸ラーメン〜♪
今年最高の出来栄えでした〜♪


マリアージュするワインは
エマニエルルジェ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
最後の在庫
もう高くて仕入れすることは
ないです。
赤特級は軒並100万超え
なかなか国分寺の街場では
難しい時代です。


この素晴らしいシャルドネには
蛎油青椒松茸肥牛肉片
和牛と松茸のオイスターソース炒め
と合わせても
がっぷり四つ。


Gunjiさんが釣り上げた
アブラボウズもバターソテーに
しました。
清蒸と悩みましたが
こちらの方が旨味逃げないでしょう。
これでも15分はソテー後
弱火オーブンへ。
肉厚だししっとり柔らかいけど
レアじゃ旨味引き出せない
もちろん
エマニエルルジェとは
この麻辣チャオ5年間で
シャルドネとの最高マリアージュ

マゴチも松茸も当日偶然の入荷
御来店のお客様達
物凄く引きが強いですね。

マゴチに松茸
もう少し在庫ありますので
宜しかったら御連絡下さいニコニコニコニコ

マゴチに
アブラボウズ
釣り師の方々に多謝才m(_ _)m


ヤクルト村上選手の唯一の
三冠王の瞬間を見届けたような気持ち
(2度は無いんじゃないか)




毎年恒例新潟からの

ぶどうが届きました〜

ワインのアテに

デザートに本日から

お客様にも一口デザート

お出しします。

今年は小粒ですが

もうかなり熟れており

甘さは上々

いつもありがとうございます。

美味しく頂きます。



では

本日は夕方からの

開店予定

改めて

宜しくお願い致します。





祝❗️接戦勝ち上がり
ヒヤヒヤしましたけどね。



国分寺市

中華バル

麻辣チャオ

水野