2005-05-11 00:13:51

結婚式場

テーマ:結婚

          ブーケ


先日 神戸 へ行って、自分の 結婚式 のことを思い出した。

結婚式はかなりの突貫工事みたいなかんじで(笑)、

結婚を決めて4か月でした(オメデタでもなんでもなく)。


身内だけでいいや、と思ってたので、こじんまりしたところで。

で、ミニ式場とか写真結婚式とか何軒か見に行ったりして、

小さな結婚式 」 の大阪ではなく、なぜか 神戸 ですることに決めた。

説明してくれた人も親切だったし、こじんまり感と

リーズナブル&シンプル な感じが好印象だったからだ。


挙式日はオット父がどうしても 大安 にこだわり、

夏前にしてほしい、ということで日にちも限定され、

二人で テキトー によさそうな日を決めた。

見学に行って、その日を伝える(四捨五入して2か月後だった)と、

ちょっとだけびっくりされた。

でも、担当者の人が密に連絡してくれたし、

親切だったので、心強かった。


列席者はお互いの親兄弟と、近場のわたし側の親戚、

それとお互いの友人数人の 20人くらい 。

それだけで、いいと思ってたら、それではダメ、

来てくれた人にお礼する意味で 食事会 くらいはしなさい、

と両方の親から言われ、

あわてて、担当の人に近場のレストラン等を紹介してもらった。

何軒かまわったけど、日にちが迫ってたので、

たいていの場所は予約が入っていて、

最後にまわったのが、異人館の「パラスティン邸 」。


          パラスティン邸


日にちが近いこと、等でやはりびっくりされたけど、

そこのオーナーはまかせなさい!の頼りになる人だった。

それからは毎週のように神戸に通う日々が続いた。


結果的に、 挙式 も 食事会 もとても良かった。

少し残念だったのは、そのときは呼ぶ友達は、

日にちが迫ってたことと、近場限定だったので、

横浜の友達 を呼べなかったこと・・・。

今思えば、やっぱり来てもらえばよかった、と本当に 後悔 。

友達も、呼んでくれたら飛んで行ったのに、と言ってくれたのに。


費用は、結局、全部あわせたら、

ホテルで挙式したときに頭割りした金額×人数分

くらいはかかったと思う。

二次会はもちろん、しておりません。


結婚式話は、またいつか詳しく書ける機会があればそのときに。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。