2007-02-15 17:29:04

バトン

テーマ:ブログ

come into Bloom !!  の Hanaさん から

少し前に ケータイバトン を受け取りました。

というわけでのんびり書いてみました。


★ルール★

 回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で

 一文字ずつ変換。

 その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。

 そして次に回す人に新たな五文字を指定する。


さて、Hanaさんから回ってきたお題は 「だいすきよ」 です。


 → だよね ダイエー 出そう(何が・・・汗しかも「で」なんですが)

     ダメ だけど


 → 今 今帰宅 行き いつも 一番


 → すごく ずっと 好き 住友 少し 


き → 帰宅 基礎 決まる 今日 

     銀行が(住友といい華麗なる一族の影響が・・・?!)


 → 夜 用意 横 よろしく 予定


こんなカンジですにひひ


質問

① 回してくれた人の印象をどうぞ

   こんな妹がいたらなぁ。みたいにカワイイ!

   がんばりやさんだと思います。


② 周りから自分はどんな子と思われていると思いますか?

   う~~ん、ムツカシイ。

   ぼ~っとしてそうで、意外にしっかり?みたいな。


③ 好きな人間性を五つ述べてください

   自分をしっかり持っていて人に惑わされない人。

   広い心と思いやりを持っている人。

   なにごとも前向きに考えられる人。

   一人の時間も楽しめる人。

   自分の目標(ライフテーマ)を持っている人。


④ では反対に嫌いなタイプは?

   何でもかんでも甘えてくる人。

   世間知らずで常識のない人。

   底意地の悪い人。

   自分が一番でしきりたがる人。

   自立してない人。


⑤ 自分がこうなりたいという理想像とかありますか?

   上記にあげた好きな人間性を備えた人になりたいです。


⑥ 自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

   いつもありがとう!


⑦ 大好きな五人にバトンタッチ!

   むむむ・・・。

   わりとみんなまわってるんですよねぇ。

   カメカメ つながりで・・・


   *かめ・かめ博物館*  の 館長さま

   いえでくんち(2)  の 家出くんさま


   のお二人にお願いしたいと思います。

   無理強いはしませんので、スルーもOKです。

   他にも面白そう、と思った方はやってみてくださいね。


お題は 「かめだらけ」 でお願いしますリラックマ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-31 10:16:12

バトン

テーマ:ブログ

久々のバトンものです。


『いえでくんち(2)  の 家出くん さんから バトンがまわってきました。

それでは、このバトンのルールをご説明致します。


5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後に私が3つ新しい質問を書きますので
それと入れ替えて計5問を答えてください。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきてる5つの質問から
2問を選んで合計5問になります。

それから必ず何代目かカウントしてください。 



カメhoney-mapleこと、めいぷは「160代目」ですビックリマーク


1) 愛ガメの一番好きな食べ物はなんですか?

   メイプルさん → トマト

   チョッカク   → トマト


2) カメちゃんはあなたにとってどういう存在ですか?
   家族ラブラブ ですかねぇ。


3) 好きなカメグッズはありますか?

   ハワイの動物園で買った リクガメのぬいぐるみ 

   海ガメのぬいぐるみってよくあるけどリクガメはなかなかないと思いませんか?


4) カメさんの飼育暦は何年ですか?

   メイプルさんが3年、チョッカクが2年 くらいかな。


5) 気になるカメさんはいますか?

   「オウエンとムゼイ」  ムゼイ ・・・そういうことではなく?

イサ゛ヘ゛ラ・ハトコフ, クレイク゛・ハトコフ, ホ゜ーラ・カフンフ゛, ヒ゜ーター・ク゛レステ, ベッキー
オウエンとムゼイ


次に新しい質問です。


・ カメを飼っていてしんどいときってありますか?

・ ウチのカメって天才!って思うときはどんなときですか?

・ おすすめのカメグッズを教えてください。


さて、バトンを回す方ですが・・・。

う~~ん、 リクガメから始めました  の チャンスさま 

面倒でなければよろしくお願いしますクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-31 21:50:36

1周年

テーマ:ブログ

アメブロさんから お知らせメール が届いていた。

なんだなんだ?

と思ったら、 1周年 おめでとうございます、

というメールだった。


そうか~、もう1周年たったんだ。

へぇ・・・

前のブログ(無料HP)からうつってきて、

カメ やら 日常 やらいろいろなこと書いてて、

色々なブロガーさんとも知り合えて、

楽しい1年だったな。


そんなこんなで、

これからも、どうぞよろしくデス

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-11-16 23:03:00

映画バトン

テーマ:ブログ

やまげさん  からのご指名をうけ、久々にバトンものを書いてみます。

では、 「映画バトン」 スタート!


【1/ 所有している、映画の本数は?】


2~3本だと思います。


【2/最後に買った、映画のDVDは?】


映画のDVDはありませんねぇ・・・。


ポニーキャニオン
ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション

↑が欲しいのだけど、「~~エディション」とか数パターン出てて、
どれがどう違うのか分からなくて悩むうちに、買うのやめました。

【3/最後に見た映画は?】

試写会でみた 「チャーリーとチョコレート工場」  です。

もうじき、 「ブラザーズグリム」  を、友人たちと観に行きます。

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」  と

「ナルニア国物語」  も観に行きたい。
見事に、 児童文学系 ですねぇ・・・。

【4/思い入れのある映画は?】

「ブルース・ブラザーズ」
 です。

はじめてTVで観たときから、トリコです。

歌も踊りも、大好きで、一時期はBGMに映画流してました。

ダン・エイクロイドは今ではありえないほどスマートで格好よかった・・・。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ブルース・ブラザース コレクターズ・エディション


【5/バトンを回す人】

たくさんバトン回っているので、

立候補して下さる方がいらっしゃったら、ぜひお願いします。


あ、なんだかあっさり終わってしまいました(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-14 22:00:00

イメージバトン

テーマ:ブログ

☆~華やか関西マダム~☆  の hironaさん 

賞味期限ギリギリ!  の オーロラさん から

今回は イメージバトン を受け取りました。


Q1

☆ hironaさんから受け取ったキーワード

「2005年夏」 

 今年の夏は、休息の夏、かなぁ。

 昨年の夏は9月に入院、手術があったため、検査の日々でした。

 GWに色々行ってたり、秋のバリ旅行があるので、

 この夏は旅行の予定もないし、

 のんびり毎日を過ごしたいなぁと思ってます。

 それから、別離の夏、もあるかもしれません。

 色々、書きづらいのでここではあまり詳しく書きませんが、

 一つの区切りがつきつつあるということです。


☆ オーロラさんから受け取ったキーワード

「今でも覚えている夢の内容」

 これは、今も時々見るのですが、全く知らない風景の町なのに、

 自分が住んでるかのように、ここへ行って、あそこへ行って、

 とぐるぐる回っているのです。

 どう考えても行ったこともないのに、毎回同じ場所の夢を見ます。

 あと、オーロラさんもあるみたいで、

 特に好きでもない歌手や俳優さんが出てくる夢。

 なぜかジャニーズメンバー率高し。

 キムタクや、ゴロちゃん、ヒガシや古くはヒデキ(笑)

 それもかなりの冒険モノで、あまりにも一時期よく見てたときは、

 ノートにメモとったりしてました。

 それを公表するのは、ちょっと恥ずかしいかも・・・(汗)

 夢を見た後しばらくは、なんだか気になってドキドキしながら

 彼らを見てるけど、そのうち忘れちゃいます。


Q2 私がイメージしたもの(次の人へのイメージ)

「理想の結婚相手(もしくは恋人)」(今の現実とは関係なく)

 中学のときの家庭科で、こういうことを書く授業があって(笑)

 散々好き勝手書いてました。

 今でも覚えてるのは「歌のうまい人」が必須条件。

 現実は違うけど・・・。

 あと、いいなぁと思うタレントさんなどは、顔の濃い人が多かった。

 が、現実は違ったので(笑)


Q3 バトンをまわしてくれた方へメッセージ

★hironaさんへ

 いつもキリリと上品なイメージです。

 仕事も家庭もしっかりした意思を持って生活されているし、

 素敵な方だなぁ、と常々思っています。

 どうぞこれからも素敵な記事を読ませてくださいね。

★オーロラさんへ

 不思議と感性が似ているような気がします。

 オーロラさんの友人関係はとてもユニークで、人柄が現れているし、

 日々の生活も丁寧で楽しそう。

 ぜひ、一緒にウクレレ習いに行きましょうね!


Q4 次に回させていただく3人


 以前にも回させていただいたのですが、

 男性のイメージもお聞きしたいので、

 弁護士さんを目指している

 (でも最近会社の入社試験に合格してしまい、悩み中の)

 星月夜を探して・・・  の 冬の大三角形さん


 もしかしたら、もう受け取られてたかもしれないけど

 生活(行動や興味)範囲がとても広いなぁといつも思う

 美→アダルト☆にきび☆→美  の junさん


 いつもセンスある面白い記事で笑わせてもらっている

 ホシガメブログ  の gootaragooさん

 
 にお願いしたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。

 お忙しかったり、ご面倒だったらパスしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-08-07 22:37:59

思い出バトン

テーマ:ブログ

賞味期限ギリギリ!  の オーロラさん から

新たなる 思い出バトン を受け取りましたので、ちょこっと書いてみます。


が、基本的にフツーのお子だったので、

しょーもない、かも(笑)


Q1 小中高の中で一番思い出のある時期は?


 中1~中2のときです。

 かなり自由にのびのびしてました。

 友達のお弁当まで食べてました(笑)

 

Q2 一番お世話になった先生はいつ? 


 小5、6年のときの先生。

 とっても悩んだ時期に出した手紙に、真剣にお返事くれました。


Q3 得意科目は?


 オーロラさんと同じく、 国語 です。

 まるっきりの文系人間。

 高3のとき、実は理科のテストで100点取ったことあるけど、

 これも受験に関係ない授業で、テストが

 「宇宙人がいたらどんな感じですか?」

 みたいな感じで、思いっきり想像力のテストだったので面白くて、

 わくわくしながら書いたら100点でした(笑)


Q4 苦手科目は?


 化学 です。

 どうしても理解できなかった・・・。


Q5 思い出に残ってる学校行事3つは?


1 中学時代の部活

  ほんとは、 ブラスバンド部 希望だった私が、何を思ったか、

  クラブ紹介のときにめちゃめちゃかっこよかった

  器械体操部 に入ってしまったのです。

  その当時、運動が苦手で、腹筋すら出来なかったのに、

  根性で家でも腹筋やら倒立の練習してました(笑)

  50人近く仮入部した女子がいつのまにか10人以下になってました。

  多分そのときに、 根性、というか負けず嫌い を身に付けたのかなぁ。


2 高校受験

  ちょうど中3の2学期に横浜に転校して、

  その頃の横浜はアチーブメントテスト、という受験に関係する

  テストがあって、それを受けてなかった私はかなり不利だったので、

  希望高校から2ランクくらい落として受験したのです。

  それでも危ないと言われて、

  今までに経験したことないくらい勉強 しました。

  結果は無事合格で、担任の先生が自己採点結果みて、これだったら

  ○○(←希望してた高校)も行けたねぇ、と笑っていたのを覚えてます。


3 高校のときの修学旅行

  なんと、 冬の京都 だったのです。

  そんなの、小学校の遠足で行ったっちゅーの!

  って思ったけど、横浜の高校だったので・・・。

  琵琶湖行ったり、大阪行ったり楽しかったけど。


Q6 クラスでのキャラは?


 ふつーの生徒 でした。

 後半になるにしたがって、結構 さめてた かも(色々転校してたので)

 ふふん、って感じでした(やな子です)
 基本的には、マイペース 。
 小学校に入った頃は自由きままで、勝手に家帰ったりしてました(笑) 

 高3の頃も、遠足とかいまさら面倒で、結構さぼってました。


Q7 学生時代の呼び名は?


 ○○っこ (○○の部分は苗字の最初の2文字、

 某煮豆メーカーの商品名でもある・・・)

 が主で、あとは、色々ありました。

 (○○っこから「まめ」と呼ばれたり、ほんと色々)

 大学時代は どらちゃん (ドラえもん)で、

 理由は似てるから・・・じゃなくて、

 ノートに落書きをしてたのを見られて。

 今でもどらちゃんと呼ばれてます(笑)

 下の名前で呼ばれる子がちょっと羨ましかったなぁ・・・。 


Q8 好きな給食のメニューは?


 カレーシチュー

 (ちなみに良く好きなメニューにあげられる あげパン は苦手でした)


Q9 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

 
 良くも悪くも、 色々な人間関係 を教えてくれました。

 基本的にグループという概念がなかった最初の小学校。

 男子も女子もみんなで仲良くて、みんなでわいわいしてたけど、

 転校した先の小学校ではそうもいかないことを知って

 びっくりしたと同時に、面倒でした。

 そうやってグループ形成やら、友達同士のかけひきやら

 色々知っていきました(笑)

 連絡を取り合っている友人は主に高校、大学時代の友人かなぁ。

 やっぱり1つの学校で 入学から卒業まで いる、ということは大きいです。


Q10 次にバトンを渡す5人は?


 快適☆週末婚生活  の hanaさん

 *かめ・かめ博物館*  の かめかめ館長さん

 ホシガメに願いを  の katatinnさん

 Finders Keepers  の 佳奈ちゃん


 にお願いしてみようと思います。

 お忙しければスルーしてください。

 他にも面白そう、書いてみたい~、という方はぜひコメントに。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-07-15 23:01:51

関西グルメバトン

テーマ:ブログ

タイトルどおり、

みりきてきに  の なおさん  から


"ブロガーでつなぐ!関西グルメバトン!!

「涼を感じるスイーツ」"


というものを受け取ったので、書かせていただきます♪

これは 関西グルメ調査隊さん  が企画されて

第二回グルメランキングオフ会  の参考にされるそうです。


Q1:おすすめのスイーツのお店は?(3店舗)

 東方美人  (梅田ホワイティ)

   マンゴー好きにはたまりません。

   一度スーパーマンゴーアイスシャワー食べてみたい・・・。   


 GOKAN  (うめだ阪急・北浜) 

   とろとろフロマージュ大好き。

   ケーキも美味しいです。


 カンテ・グランデ  (中津・梅田他)

   やはり大阪ということで(笑)



Q2:今までトラックバックされた中で、行きたいお店は?


  

Q3:一番好きなスイーツは?

 シュークリーム&プリン&フルーツ(絞りきれない・・・)


  
Q4:夏に食べたいスイーツは?

 果物(プラム、もも、すいか、マンゴーetc.)



バトンを5人の方に回して下さい。

 え~、悩みましたが、


 同じ関西ジャンルの オーロラさん

    2回目スミマセン! 

 関西在住の baskingさん

    同じく2回目スミマセン!

 華やか関西マダムの hironaさん

    なんだか素敵なお店いっぱいご存知そう!

 

 すいません、3人でしたわ(オホホ)

 期間は 2005年7月11日~25日 だそうです。

 関西グルメ調査隊さんにも トラックバック お願いします、とのこと。

 良かったらでいいので、よろしくお願いしますね♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-05 00:45:42

ハニかぶりめいぷ

テーマ:ブログ

結婚ジャンルでは有名な satyさん  の企画

Brides*Blythe  のモデルに応募しました。

ブログや写真のイメージから ブライス  をコーディネートする、

という企画です。

ブライスとはリンク先で見てもらえば分かると思いますが、

アメリカで1年間のみ販売された幻の人形、だそうです。

ワタクシ、全く知りませんでした。


satyさん  の企画が、とっても素晴らしい。


みなさんのウエディングドレス等のイメージから

服や表情をつくってるのですが、

同じ ブライス  とは思えないほど表情が豊か。

どのブロガーさんの特徴も出てるような気がします。


ちなみにワタクシのイメージはこんな感じで。

ウエディング写真送る前に、つくってもらえちゃいました。

はにぽん かぶってます(笑)

耳あり、この画像では見づらいけど、ちゃんとヒゲもあります。


          ハニかぶりめいぷ


なんだか、 童話の主人公 みたいじゃありません?

とっても嬉しいです。


みなさんも次回応募受付があったら、応募してみてはいかが?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-26 11:21:33

爆破します

テーマ:ブログ

時々、買いにいく たこ焼き屋 さんで、

ヘンな張り紙をみた。


「夜の人は必ずガスを切ってください

 でないと朝の人が爆破します」


爆破された人、いるんだろうか・・・。


かなり大きな(しかもかなりヘタな)字で書かれていて、

切実性があらわれていた。


暑いので、ついでに ソフトクリーム を頼むと、

おばちゃん、かなり適当にクリームを入れて

「おばちゃんヘタやからごめんね」

と言われた。


美味しかったからいいけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 00:25:57

MUSIC BATON

テーマ:ブログ

さて、今日は yukiちゃん  から受け取った

MUSIC BATON を書きます。


コミックバトン  と同じく質問に答えて、5人にバトンを渡すそうです。

急速に流行ってるかんじですね。



* * * * * * * *


Q1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量


なし、です。

あ、そういえばオットが勝手に

「ニャホニャホタマクロー」  の歌ダウンロードしてたかも・・・。


Q2 今聞いている曲


アーティスト: LAULA, 松井貴志, 来海大 タイトル: Mohala

LAULA「Mohara」

先日も 紹介  しましたが、MD入れっぱなしなため、
このアルバムの中の曲を聴いてます。


Q3 最後に買ったCD
Q2 に同じです。


Q4 よく聞く、または特別な思い入れのある曲5曲


すごく選び辛いけど、世代が入ってます。

大体想像付く世代だなぁ・・・。


1 TM Network 「Here,There & Everywhere(冬の神話)」

 
    アーティスト: TM NETWORK タイトル: Self Control

 彼らの曲の中でいくつかある一番好きな曲の中に入る1曲。
 この曲が入ったこのアルバムは、親から文句出るほど毎日聴いてました。
 一番多感な時代を、ずっと彼らの音楽と一緒に過ごしてました。

2 宇都宮隆 「LOVE-iCE」
 

    アーティスト: 宇都宮隆 タイトル: LOVE-iCE

 自分の結婚披露食事会のときに流しました。
 夢だったんです、ウツの歌声で入場するのが・・・ハイ。
 ウツの曲は全部好きです。


3 ゴダイゴ 「ビューティフル・ネーム」


   アーティスト: ゴダイゴ, GODIEGO タイトル: シングル・コレクション

  
 幼稚園のとき、近所のお姉さんがたが好きだったのに、影響されて

 生まれた初めてねだってシングルレコード(!)買ってもらったのがこの曲。


4 岡村靖幸 「聖書(バイブル)」

  アーティスト: 岡村靖幸, チャカ タイトル: 靖幸


 もう、怪しいです。でも、好きです。

 「カルアミルク」も捨て難いけど、奇声がたまりません・・・。

 「僕の方がいいじゃない、同級生だし、バスケット部だし、

  実際青春してるし、背が179!」

 というフレーズが印象深かったです。


5 テレサ・ブライト 「フラ・ヘヴン」

  アーティスト: テレサ・ブライト タイトル: フラ・ヘヴン~ベスト・オブ・テレサ・ブライト


 この曲は、色々な意味で思い出の曲です。

 有名なので、HAWAII行った人は一度は聴いたことあるかも・・・。



Q5 バトンを渡す5人


今回も悩みます。

というわけで、

忙しいかな?弁護士さんを目指す 冬の大三角形さん  、

同じくお忙しそうですが、カッコイイお姉さんの poochaさん  

カメ記事だけかもしれませんが、同じホシガメ飼いの tkishrさん  、

とってもカワイイ 佳奈さん  、

そしてバトン返しで オーロラさん  、

に勝手にお願いしてしまいます。


お忙しかったり、面倒でしたら、スルーしてくださいね。

こちらが一方的に指名しているだけですので。


* * * * * * * *


今回も、やっぱり自分が一番音楽聴いていた時代の選曲になりました。

面白いものですねぇ・・・。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。