シャーロットのおくりもの | かめぽんはにぽん

シャーロットのおくりもの

E.B. ホワイト, E.B. White, Garth Williams, さくま ゆみこ, ガース ウイリアムズ
シャーロットのおくりもの

映画化されますね。

ちなみに シャーロットはクモ(虫の)の名前 です。

実は読みたいと思いつつ、まだ読んだことがありません汗

で、この機会に読んでみようと思っています。


わたしはこの挿絵画家の ガース・ウイリアムズ が好きなのです。

最初に知ったのは 大きな森の小さな家 のローラシリーズの挿絵。


ローラ・インガルス・ワイルダー, 恩地 三保子, ガース・ウィリアムズ
大きな森の小さな家

このシリーズは大好きで、ゼンシリーズを何度も何度も読み返しています。

で、有名なのは しろいうさぎとくろいうさぎ でしょうか。


ガース・ウイリアムズ, まつおか きょうこ
しろいうさぎとくろいうさぎ


ちなみに、前に映画化された スチュアート・リトル  の原作の挿絵も。


E.B. ホワイト, E.B. White, Garth Williams, さくま ゆみこ, ガース ウイリアムズ
スチュアートの大ぼうけん