ウェディングケーキの食品サンプル作りました | Honeyのスイーツサンプル製作所

Honeyのスイーツサンプル製作所

スイーツをモチーフにしたスイーツデコ、食品サンプル、ミニチュアフードなどの制作日記です

旧ブログ
゚+Honeyのスイーツデコ&楽屋ミラー製作所+゜
http://ameblo.jp/honey-life5/

札幌在住、食品サンプルインストラクターのハニィです音譜

2カ月ぶりのブログ更新です
ちょっとこの所バタバタしてまして・・・

でも食品サンプル作りはしてたんですよ

ウェディングケーキの食品サンプル
を作ってみました(‐^▽^‐)音譜



このくらいの大きさです

今までで一番大きな作品になりました


イチゴは型取りしたのでリアルサイズです

いっぱい敷き詰めようと思って大量に作ったのですが
最終的にデザインを変えたので1/3位しか使いませんでした笑

大量の余ったイチゴ・・・どうしようかな笑


薔薇はホワイトチョコとストロベリーチョコのイメージで
樹脂粘土を使って作りました



大きい作品で失敗出来ないので
模型を作ってパーツのバランスを見ながら仕上げました



なかなかイメージ通りに出来きたのですが
1m位大きいのが作りたかったな

作った後の置き場に困るので辞めました



こんなの作って何がしたかったと言いますとね
こんな感じに写真が撮りたかったんですよ


実はハニィ、この度
結婚したんです

神前挙式にしたので
ウェディングドレスとカラードレスは写真に残すことにしたんですが
ただの写真はつまらいと思って・・・

本物のケーキを持ち込む人もいるみたいですけど
長時間の撮影でクリームが溶けたりしたら嫌だなとか色々考えて・・・
(5時間かかりました笑)

「じゃあ本物そっくりの溶けないケーキ作ろう!」ってことで作ってみました音譜

写真館のスタッフさんに
「本物みたい!」って誉められちゃいました音譜


まぁそんな感じで色々バタバタしてたんです

新生活も落ち着いてきたので
サンプル活動も力を入れていきたいな~と思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌カルチャーセンター平岡店様

食品サンプル教室を開催します

途中参加も大歓迎です

もし興味があればまずは見学にいらしてください♪


月2回の第1、第3の火曜日 

13:00~15:00の2時間



6/30は
途中入会した生徒さんは「パンケーキのメモスタンド」

お休みしていた生徒さんは「食パンのブックスタンド」を作って貰います

7月はハンバーグを予定していますが・・・
試作中なのでもうしばらくお待ちください